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VTRの概要
| 概要 |
ホンダ・VTR (BA-MC33) 排気量クラス=軽二輪 車体型式=BA-MC33 エンジン=MC15E型 249cm3 水冷4ストロークDOHC4バルブ90°V型2気筒 内径x行程 / 圧縮比=__ x __ / __ 最高出力=24kW (32ps) / 10,500rpm 最大トルク=24N・m (2.4kg・m) / 8,500rpm 車両重量=155kg ホンダ・VTR (JBK-MC33) 排気量クラス=軽二輪 車体型式=JBK-MC33 エンジン=MC15E型 249cm3 水冷4ストロークDOHC4バルブ90°V型2気筒 内径x行程 / 圧縮比=60.0mm x 44.1mm / 11.0:1 最高出力=22kW (30ps) / 10,500rpm 最大トルク=22N・m (2.2kg・m) / 8,500rpm 車両重量=161kg |
|---|
- 概要
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ホンダ・VTR
(BA-MC33)
排気量クラス=軽二輪
車体型式=BA-MC33
エンジン=MC15E型 249cm3
水冷4ストロークDOHC4バルブ90°V型2気筒
内径x行程 / 圧縮比=__ x __ / __
最高出力=24kW (32ps) / 10,500rpm
最大トルク=24N・m (2.4kg・m) / 8,500rpm
車両重量=155kg
ホンダ・VTR
(JBK-MC33)
排気量クラス=軽二輪
車体型式=JBK-MC33
エンジン=MC15E型 249cm3
水冷4ストロークDOHC4バルブ90°V型2気筒
内径x行程 / 圧縮比=60.0mm x 44.1mm / 11.0:1
最高出力=22kW (30ps) / 10,500rpm
最大トルク=22N・m (2.2kg・m) / 8,500rpm
車両重量=161kg
VTRの鍵の特徴

VTRは、ギザギザの鍵のタイプになります。特徴として長さは80ミリ、板厚2ミリ、ショルダーから先端まで27ミリあります。
VTRについて

VTRは、本田技研工業が製造販売するオートバイです。起源は1982年に製造販売されたMC08型VT250Fでその流れを組みロードスポーツタイプの普通自動二輪車として生まれました。パワートレーンは低速時で十分なトルクを発生させ上質な走りを感じさせてくれるPGM-FI採用水冷4ストロークVツインエンジンを搭載しています。自動で適したタイミングで燃料噴射制御を行ってくれ、燃費性能を向上させ、心地よりレスポンスとスムーズな加速性能を発揮してくれます。上質な爽快感と運転する事に対する喜びを感じさせてくれる高性能なエンジンです。VTRといえば、Vツインエンジンだけではなく、忘れてはならないのが「ピボットレス・トラスフレーム」というVTR独自のフレーム。スイングアームを取付け、後輪から伝わる揺れや振動を吸収しドライバーに与える不快感をシャットダウン。シャシーにハイテンションスチールを使用し、得られる高剛性と強度、柔軟性は最適なドライバーズフィーリングを提供してくれます。安定したコーナーリングが魅力です。フロントサスペンションにはテーパーフリーバルブ付きのテレスコピックタイプ、リアサスペンションにはH.M.A.Sを装着し、二つの組み合わせにより軽快でスポーティーな走りを生み出しています。ブレーキはフロントに軽量なフローティングディスクとデュアルピストンキャリバー、リアにはディスクブレーキを装備し、安定した安心感のある制御を実現しています。メーターにはアナログ2連メーターを採用し、分かり易いシンプルな設計と渋いデザインが光ります。乗る人を選ばない自由度の高いダブルシートを採用し、長時間のツーリングでも疲れづらい自分にフィットしたポジションでの運転が可能です。収納は荷掛けフックとヘルメットホルダー、シート下収納スペースと気の利いた収納が装備されています。VTRはデザイン面でVTR独自のダイヤモンドフレームというフレームを使用しており、ダイナミックで存在感のあるどっしりとした印象が特徴です。その見た目に似合わず燃費性能が大変よく、コーナーリングもドライバーの意のままに傾ける事が可能で取扱い易い250ccネイキッドバイクとして大変人気が高いバイクです。最新の機能と運転性能とはうらはらにレトロな雰囲気を醸し出しているカラーリングやパーツ類もポイントが高いです。250ccということで車検も必要がないバイクで気軽にかっこいいネイキッドに乗りたいというわがままなユーザーの心を揺り動かす魅力的な一台といえるのではないでしょうか?
ホンダの車種一覧
ホンダの車のイモビライザー表
| 車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
|---|---|---|---|
| CR-V | H18年10月~(一部) | H18年10月~(一部) | ○ |
| CR-Z | H22年2月~(一部) | H24年9月~(一部) | ○ |
| MDX | H15年2月~(全車) | ○ | |
| H16年1月~(全車) | ○ | ||
| H17年2月~(全車) | ○ | ||
| FJN BOX | H23年12月~(全車) | H23年12月~(全車) | ○ |
| N ONE | H24年11月~(全車) | H24年11月~(全車) | ○ |
| NSX | H15年10月~(全車) | ○ | |
| S2000 | H15年10月~(全車) | ○ | |
| アコード | H14年10月~(全車) | ○ | |
| アコード/ツアラー | H14年10月~(全車) | ○ | |
| アコード/ワゴン | H14年10月~(全車) | ○ | |
| H17年11月~(全車) | ○ | ||
| インサイト | H21年2月~(一部) | H21年2月~(一部) | ○ |
| インスパイア | H15年6月~(全車) | H15年6月~(一部) | ○ |
| H19年12月~(全車) | |||
| インスパイア | H19年11月~(全車) | ○ | |
| インテグラ | H16年9月~(全車) | ○ | |
| エアウェイブ | H17年4月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
| H18年3月~(全車) | ○ | ||
| エディックス | H16年7月~(一部) | H16年7月~(一部) | ○ |
| H17年12月~(一部) | ○ | ||
| H18年11月~(全車) | ○ | ||
| エリシオン | H16年5月~(全車) | H16年5月~(一部) | ○ |
| H24年6月~(全車) | ○ | ||
| エレメント | H15年4月~(全車) | ○ | |
| H17年6月~(全車) | ○ | ||
| オデッセイ | H15年10月~(全車) | H15年10月~(一部) | ○ |
| クロスロード | H19年2月~(一部) | H19年2月~(一部) | ○ |
| シビック | H15年9月~(一部) | H17年9月~(一部) | ○ |
| H17年9月~(全車) | |||
| シビックハイブリッド | H15年9月~(全車) | ○ | |
| H17年9月~(全車) | H17年11月~(一部) | ○ | |
| H18年9月~(全車) | ○ | ||
| ステップワゴン | H15年6月~(全車) | H18年5月~(一部) | ○ |
| ストリーム | H15年9月~(一部) | H18年7月~(一部) | ○ |
| H18年7月~(全車) | |||
| ゼスト | H18年3月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
| H19年1月~(一部) | ○ | ||
| H20年12月~(全車) | H20年12月~(全車) | ○ | |
| フィット | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
| H15年12月~(一部) | ○ | ||
| H19年10月~(全車) | ○ | ||
| フィットアリア | H16年3月~(一部) | H19年5月~(全車) | ○ |
| H17年10月~(一部) | ○ | ||
| フィットシャトル/フィットシャトルハイブリッド | H23年6月~(全車) | H23年6月~(一部) | ○ |
| フリード | H20年5月~(一部) | H20年5月~(一部) | ○ |
| フリードハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
| H24年11月~(全車) | |||
| フリードスパイク | H22年7月~(一部) | H22年7月~(一部) | ○ |
| フリードスパイクハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
| H24年11月~(全車) | |||
| モビリオ | H14年12月~(一部) | ○ | |
| H16年1月~(一部) | ○ | ||
| H17年12月~(全車) | ○ | ||
| モビリオスパイク | H16年2月~(一部) | ○ | |
| H17年12月~(一部) | ○ | ||
| ライフ | H15年9月~(一部) | H15年9月~(一部) | ○ |
| H20年11月~(一部) | ○ | ||
| ラグレイト | H15年4月~(全車) | ○ | |
| レジェンド | H15年6月~(全車) | H16年10月~(全車) | ○ |
アキュラのイモビライザー可否
| 車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
|---|---|---|---|
| CL | H10年~ | ○ | |
| CSX | H18年~H19年 | ○ | |
| MDX | H13年~H18年 | ○ | |
| H19年~ | ○ | ||
| NSX | H9年~ | ○ | |
| RDX | H19年~ | ○ | |
| RL | H8年~ | ○ | |
| RSX | H14年~ | ○ | |
| TL | H11年~H15年 | ○ | |
| H16年~H20年 | ○ | ||
| TSX | H16年~H20年 | ○ | |
| H21年~ | ○ | ||
| インテグラ | H12年~ | ○ |

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