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PCXの概要
概要 |
PCX ※PCX150 メーカー=本田技研工業 車体型式=EBJ-JF28/※JBK-KF12 エンジン=JF28E型 124cm3 水冷4ストロークSOHC単気筒 ※KF12E型 152cc 水冷4ストロークSOHC単気筒 内径x行程 / 圧縮比=52.4mm x 57.9mm / 11.0:1 ※58.0mm x 57.9mm / 10.6:1 最高出力=8.5kw 12ps/8,500rpm ※9.9kw 13ps/8,500rpm 最大トルク=12Nm 1.2kgf/6,500rpm ※14Nm 1.4kgf/5,500rpm 車両重量=128kg ※129kg |
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- 概要
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PCX
※PCX150
メーカー=本田技研工業
車体型式=EBJ-JF28/※JBK-KF12
エンジン=JF28E型 124cm3
水冷4ストロークSOHC単気筒
※KF12E型 152cc
水冷4ストロークSOHC単気筒
内径x行程 / 圧縮比=52.4mm x 57.9mm / 11.0:1
※58.0mm x 57.9mm / 10.6:1
最高出力=8.5kw 12ps/8,500rpm
※9.9kw 13ps/8,500rpm
最大トルク=12Nm 1.2kgf/6,500rpm
※14Nm 1.4kgf/5,500rpm
車両重量=128kg ※129kg
PCXの鍵の特徴
PCXは、ギザギザの鍵のタイプになります。特徴として長さは83ミリ、板厚2ミリ、ショルダーから先端まで26ミリあります。
PCXについて
PCXは本田技研工業が販売するスクータータイプのオートバイで2010年3月より日本国内で販売が開始されました。2018年9月には量産型二輪自動車としては世界初となるハイブリッドエンジンを搭載して発売される事が決定しました。車の世界ではハイブリッド車はもはやおなじみのエンジンですが二輪自動車としては初めての試みです。実際に試乗した感想としてはスタート時のエンジンのレスポンスは驚きの一言。十分すぎるほどの加速感があり、今までのバイクの常識を覆す素晴らしいできです。「4秒で、世界は変わる」というホンダのキャッチフレーズ通りの出来です。ハイブリッドのアシスト力を自分の好みのレベルに設定が可能な3種類の走行モードが用意されており、ユーザー独自の楽しみ方が生まれる楽しい二輪自動車となっています。フレームは軽量化を実現しながらも安定した操縦性をかんじさせてくれるダブルクレードルを採用しており、最適なハンドリング性能を楽しむ事が可能です。ラグジュアリー感を高めてくれる優れたリアサスペンションを搭載しており、街乗りからツーリングまで快適な走行性能を誇ります。パワートレーンは力強いトルク感と燃費性能を誇るeSPエンジンを搭載。エクステリアは先進感と高級感を追求した流麗で伸びのあるフォルムにずっしりとした重厚感と軽やかさを両立するカラーバリエーションと光の陰影を感じさせる素晴らしい造形となっています。PCXといえばテールランプが特徴的ですがもちろんその点も受け継がれており、Xをかたどったような上下のストップランプは後方から見てもPCXらしさを強調してくれています。細かいディティールや素材感にこだわりが光るシルバーとブラックのツートンカラーのマフラーやハンドルグリップに採用したシルバーなどドライバーの心をくすぐるデザインです。優れた機能も数多く搭載されており、反転液晶表示のデジタルメーターは一目で情報を捉える事ができるPCXオリジナルのメーターを装備しています。Honda SMART Keyシステムを搭載しており、ポケットから鍵を取り出さずにエンジンの始動やハンドル操作が可能。もちろんイモビライザーは標準装備です。ラゲッジボックスは容量28リットルという収納力を誇り、使い勝手もとことん考え抜かれています。その他、フロントインナーボックスやアクセサリーソケットなどドライバーの合ったらいいなをしっかりと装備した素晴らしいできとなっています。
ホンダの車種一覧
ホンダの車のイモビライザー表
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
CR-V | H18年10月~(一部) | H18年10月~(一部) | ○ |
CR-Z | H22年2月~(一部) | H24年9月~(一部) | ○ |
MDX | H15年2月~(全車) | ○ | |
H16年1月~(全車) | ○ | ||
H17年2月~(全車) | ○ | ||
FJN BOX | H23年12月~(全車) | H23年12月~(全車) | ○ |
N ONE | H24年11月~(全車) | H24年11月~(全車) | ○ |
NSX | H15年10月~(全車) | ○ | |
S2000 | H15年10月~(全車) | ○ | |
アコード | H14年10月~(全車) | ○ | |
アコード/ツアラー | H14年10月~(全車) | ○ | |
アコード/ワゴン | H14年10月~(全車) | ○ | |
H17年11月~(全車) | ○ | ||
インサイト | H21年2月~(一部) | H21年2月~(一部) | ○ |
インスパイア | H15年6月~(全車) | H15年6月~(一部) | ○ |
H19年12月~(全車) | |||
インスパイア | H19年11月~(全車) | ○ | |
インテグラ | H16年9月~(全車) | ○ | |
エアウェイブ | H17年4月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
H18年3月~(全車) | ○ | ||
エディックス | H16年7月~(一部) | H16年7月~(一部) | ○ |
H17年12月~(一部) | ○ | ||
H18年11月~(全車) | ○ | ||
エリシオン | H16年5月~(全車) | H16年5月~(一部) | ○ |
H24年6月~(全車) | ○ | ||
エレメント | H15年4月~(全車) | ○ | |
H17年6月~(全車) | ○ | ||
オデッセイ | H15年10月~(全車) | H15年10月~(一部) | ○ |
クロスロード | H19年2月~(一部) | H19年2月~(一部) | ○ |
シビック | H15年9月~(一部) | H17年9月~(一部) | ○ |
H17年9月~(全車) | |||
シビックハイブリッド | H15年9月~(全車) | ○ | |
H17年9月~(全車) | H17年11月~(一部) | ○ | |
H18年9月~(全車) | ○ | ||
ステップワゴン | H15年6月~(全車) | H18年5月~(一部) | ○ |
ストリーム | H15年9月~(一部) | H18年7月~(一部) | ○ |
H18年7月~(全車) | |||
ゼスト | H18年3月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
H19年1月~(一部) | ○ | ||
H20年12月~(全車) | H20年12月~(全車) | ○ | |
フィット | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
H15年12月~(一部) | ○ | ||
H19年10月~(全車) | ○ | ||
フィットアリア | H16年3月~(一部) | H19年5月~(全車) | ○ |
H17年10月~(一部) | ○ | ||
フィットシャトル/フィットシャトルハイブリッド | H23年6月~(全車) | H23年6月~(一部) | ○ |
フリード | H20年5月~(一部) | H20年5月~(一部) | ○ |
フリードハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
H24年11月~(全車) | |||
フリードスパイク | H22年7月~(一部) | H22年7月~(一部) | ○ |
フリードスパイクハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
H24年11月~(全車) | |||
モビリオ | H14年12月~(一部) | ○ | |
H16年1月~(一部) | ○ | ||
H17年12月~(全車) | ○ | ||
モビリオスパイク | H16年2月~(一部) | ○ | |
H17年12月~(一部) | ○ | ||
ライフ | H15年9月~(一部) | H15年9月~(一部) | ○ |
H20年11月~(一部) | ○ | ||
ラグレイト | H15年4月~(全車) | ○ | |
レジェンド | H15年6月~(全車) | H16年10月~(全車) | ○ |
アキュラのイモビライザー可否
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
CL | H10年~ | ○ | |
CSX | H18年~H19年 | ○ | |
MDX | H13年~H18年 | ○ | |
H19年~ | ○ | ||
NSX | H9年~ | ○ | |
RDX | H19年~ | ○ | |
RL | H8年~ | ○ | |
RSX | H14年~ | ○ | |
TL | H11年~H15年 | ○ | |
H16年~H20年 | ○ | ||
TSX | H16年~H20年 | ○ | |
H21年~ | ○ | ||
インテグラ | H12年~ | ○ |