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CRFの概要
| 概要 |
CRF250L (CRF250M) 排気量クラス=軽二輪 メーカー=本田技研工業 車体型式=JBK-MD38 エンジン=MD38E型 249cm3 水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒 内径x行程 / 圧縮比=76.0mm x 55.0mm / 10.7:1 最高出力=17kW 23ps/8,500rpm 最大トルク=22N・m 2.2kgf・m/7,000rpm 車両重量=143(M-145)kg CRF250 RALLY (CRF250 RALLY <ABS> / Type LD) 排気量クラス=軽二輪 車体型式=2BK-MD44 エンジン=MD38E型 249cm3 4サイクル 水冷DOHC4バルブ単気筒 内径x行程 / 圧縮比=76.0mm x 55.0mm / 10.7:1 最高出力=18kW 24PS/8000rpm 最大トルク=23Nm 2.3kgf・m/67500rpm 車両重量=155(ABS +2・TypeLD -1)kg |
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- 概要
-
CRF250L
(CRF250M)
排気量クラス=軽二輪
メーカー=本田技研工業
車体型式=JBK-MD38
エンジン=MD38E型 249cm3
水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒
内径x行程 / 圧縮比=76.0mm x 55.0mm / 10.7:1
最高出力=17kW 23ps/8,500rpm
最大トルク=22N・m 2.2kgf・m/7,000rpm
車両重量=143(M-145)kg
CRF250 RALLY
(CRF250 RALLY <ABS> / Type LD)
排気量クラス=軽二輪
車体型式=2BK-MD44
エンジン=MD38E型 249cm3 4サイクル
水冷DOHC4バルブ単気筒
内径x行程 / 圧縮比=76.0mm x 55.0mm / 10.7:1
最高出力=18kW 24PS/8000rpm
最大トルク=23Nm 2.3kgf・m/67500rpm
車両重量=155(ABS +2・TypeLD -1)kg
CRFの鍵の特徴

ホンダ CRFは、年式によってギザギザかウェーブキーかが変わってきます。ウェーブキーだとイモビライザー装備となります。
CRFについて

CRFは、本田技研工業から販売されるオートバイのブランドとなっています。CRF1000Lは、ツーリングモデルとして快適な進化を遂げ復活しました。復活から3年目となる節目にアフリカツインは、アドベンチャースポーツという名のビッグタンク仕様車をリリースしました。このアドベンチャースポーツの登場と時を同じくして従来モデルもバージョンアップされています。大幅に進化を遂げたのは、DCT・デュアルクラッチトランスミッションの電子制御のアウトプットで、従来モデルでは、シフトショックは大きめで引っ張ったエンジン回転数ははなかなか落ちないというノッキングの低速域を多用していたフシがありますが、新型はシフトショックが圧倒的に小さくなっており、改良が行われています。それに合わせてシフトアップ・ダウンも多少スムーズ隣、ドライバーズフィーリングが向上したと言えるでしょう。特にシフトダウン時のプリッピングは上級者ライダーになったかのような心地よいサウンドを奏でてくれます。そして、今回搭載されたライディングモードは、ツアー、アーバン、グラベル、ユーザーの4タイプです。それぞれパワー、エンジンブレーキ、トラクションコントロールを好みにアレンジすることができ、自分だけのマシンに育て上げる楽しみが追加されました。アクセルは電子制御になり、自然な運転を可能にしています。アドベンチャースポーツは、大型スクリーンが装備され、高速走行時の疲れが大幅の軽減されています。 CRF250は、ラリーマシンの遺伝子が受け継がれたマシンとなっており、ダートでの走行が大変なめらかに仕上がっています。フロントの21インチの安定感と走行性能は大変高く、長いサスストロークには余裕すら感じます。オンロードでは、他のモデルには道を譲るものの、高速のクルージングも問題なく、ウインドプロテクションも充分な性能となっています。軽量化されたボディの特性を活かし、快適な取り回しが可能となっており、市街地での走行も、高速道路の走行も安心です。ライディングポジションは、オフロード感があり、柔らかくショックを吸収してくれるシートは長時間走行には少し辛いですが、車体が沈み込んでくれるため、足付き性能は良好です。市街地から高速までの走行を可能にしてくれるパワフルなDOHC4バルブ単気筒は、樹脂カウルでコーティングされており、安心です。またラリーマシンの遺伝子を継承したエアーマネージメントにより、快適な高速走行を可能にしており、長時間の走行も疲れ知らずとなっています。
ホンダの車種一覧
ホンダの車のイモビライザー表
| 車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
|---|---|---|---|
| CR-V | H18年10月~(一部) | H18年10月~(一部) | ○ |
| CR-Z | H22年2月~(一部) | H24年9月~(一部) | ○ |
| MDX | H15年2月~(全車) | ○ | |
| H16年1月~(全車) | ○ | ||
| H17年2月~(全車) | ○ | ||
| FJN BOX | H23年12月~(全車) | H23年12月~(全車) | ○ |
| N ONE | H24年11月~(全車) | H24年11月~(全車) | ○ |
| NSX | H15年10月~(全車) | ○ | |
| S2000 | H15年10月~(全車) | ○ | |
| アコード | H14年10月~(全車) | ○ | |
| アコード/ツアラー | H14年10月~(全車) | ○ | |
| アコード/ワゴン | H14年10月~(全車) | ○ | |
| H17年11月~(全車) | ○ | ||
| インサイト | H21年2月~(一部) | H21年2月~(一部) | ○ |
| インスパイア | H15年6月~(全車) | H15年6月~(一部) | ○ |
| H19年12月~(全車) | |||
| インスパイア | H19年11月~(全車) | ○ | |
| インテグラ | H16年9月~(全車) | ○ | |
| エアウェイブ | H17年4月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
| H18年3月~(全車) | ○ | ||
| エディックス | H16年7月~(一部) | H16年7月~(一部) | ○ |
| H17年12月~(一部) | ○ | ||
| H18年11月~(全車) | ○ | ||
| エリシオン | H16年5月~(全車) | H16年5月~(一部) | ○ |
| H24年6月~(全車) | ○ | ||
| エレメント | H15年4月~(全車) | ○ | |
| H17年6月~(全車) | ○ | ||
| オデッセイ | H15年10月~(全車) | H15年10月~(一部) | ○ |
| クロスロード | H19年2月~(一部) | H19年2月~(一部) | ○ |
| シビック | H15年9月~(一部) | H17年9月~(一部) | ○ |
| H17年9月~(全車) | |||
| シビックハイブリッド | H15年9月~(全車) | ○ | |
| H17年9月~(全車) | H17年11月~(一部) | ○ | |
| H18年9月~(全車) | ○ | ||
| ステップワゴン | H15年6月~(全車) | H18年5月~(一部) | ○ |
| ストリーム | H15年9月~(一部) | H18年7月~(一部) | ○ |
| H18年7月~(全車) | |||
| ゼスト | H18年3月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
| H19年1月~(一部) | ○ | ||
| H20年12月~(全車) | H20年12月~(全車) | ○ | |
| フィット | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
| H15年12月~(一部) | ○ | ||
| H19年10月~(全車) | ○ | ||
| フィットアリア | H16年3月~(一部) | H19年5月~(全車) | ○ |
| H17年10月~(一部) | ○ | ||
| フィットシャトル/フィットシャトルハイブリッド | H23年6月~(全車) | H23年6月~(一部) | ○ |
| フリード | H20年5月~(一部) | H20年5月~(一部) | ○ |
| フリードハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
| H24年11月~(全車) | |||
| フリードスパイク | H22年7月~(一部) | H22年7月~(一部) | ○ |
| フリードスパイクハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
| H24年11月~(全車) | |||
| モビリオ | H14年12月~(一部) | ○ | |
| H16年1月~(一部) | ○ | ||
| H17年12月~(全車) | ○ | ||
| モビリオスパイク | H16年2月~(一部) | ○ | |
| H17年12月~(一部) | ○ | ||
| ライフ | H15年9月~(一部) | H15年9月~(一部) | ○ |
| H20年11月~(一部) | ○ | ||
| ラグレイト | H15年4月~(全車) | ○ | |
| レジェンド | H15年6月~(全車) | H16年10月~(全車) | ○ |
アキュラのイモビライザー可否
| 車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
|---|---|---|---|
| CL | H10年~ | ○ | |
| CSX | H18年~H19年 | ○ | |
| MDX | H13年~H18年 | ○ | |
| H19年~ | ○ | ||
| NSX | H9年~ | ○ | |
| RDX | H19年~ | ○ | |
| RL | H8年~ | ○ | |
| RSX | H14年~ | ○ | |
| TL | H11年~H15年 | ○ | |
| H16年~H20年 | ○ | ||
| TSX | H16年~H20年 | ○ | |
| H21年~ | ○ | ||
| インテグラ | H12年~ | ○ |

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