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ホーネットの概要
| 概要 |
Hornet 排気量クラス=普通自動二輪車 車体型式=MC31 エンジン=MC14E型 249cm3 4ストローク 水冷DOHC4バルブ4気筒 内径x行程 / 圧縮比=48.5mm x 33.8mm / 11.5:1 最高出力=40ps/13,000rpm 最大トルク=2.4kg-m/11,000rpm 乾燥重量=149kg 車両重量=166kg Hornet600 排気量クラス=大型自動二輪車 車体型式=PC34 エンジン=PC25E型 599cm3 4ストローク 水冷DOHC4バルブ4気筒 内径x行程 / 圧縮比=65.0mm x 45.2mm / 12.0:1 最高出力=69ps/11,500rpm 最大トルク=5.3kg-m/7,500rpm 乾燥重量=176kg 車両重量=195kg CB600F Hornet 排気量クラス=大型自動二輪車 車体型式=PC36 エンジン=PC25E型 599cm3 4ストローク 水冷DOHC4バルブ並列4気筒 内径x行程 / 圧縮比=65.0mm x 45.2mm / 12.0:1 最高出力=71kW(97ps)/12,000rpm 最大トルク=63Nm(6.4kgf・m)/10,000rpm 乾燥重量=176kg 車両重量=195kg CB600F Hornet 排気量クラス=大型自動二輪車 車体型式=PC41 エンジン=PC40E型 600cm3 4ストローク 水冷DOHC4バルブ4気筒 内径x行程 / 圧縮比=67.0mm x 42.5mm / 12.0:1 最高出力=75kW(102ps)/12,000rpm 最大トルク=63.5Nm(6.4kgf・m)/10,500rpm 車両重量=198kg CB900 Hornet 排気量クラス=大型自動二輪車 車体型式=BC-SC48 エンジン=SC48E型 918cm3 4ストローク 水冷DOHC4バルブ4気筒 内径x行程 / 圧縮比=71.0mm x 58.0mm / 10.8:1 最高出力=65kW(88ps)/9,000rpm 最大トルク=84Nm(8.5kgf・m)/5,500rpm 乾燥重量=194kg 車両重量=218kg |
|---|
- 概要
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Hornet
排気量クラス=普通自動二輪車
車体型式=MC31
エンジン=MC14E型 249cm3 4ストローク
水冷DOHC4バルブ4気筒
内径x行程 / 圧縮比=48.5mm x 33.8mm / 11.5:1
最高出力=40ps/13,000rpm
最大トルク=2.4kg-m/11,000rpm
乾燥重量=149kg
車両重量=166kg
Hornet600
排気量クラス=大型自動二輪車
車体型式=PC34
エンジン=PC25E型 599cm3 4ストローク
水冷DOHC4バルブ4気筒
内径x行程 / 圧縮比=65.0mm x 45.2mm / 12.0:1
最高出力=69ps/11,500rpm
最大トルク=5.3kg-m/7,500rpm
乾燥重量=176kg
車両重量=195kg
CB600F Hornet
排気量クラス=大型自動二輪車
車体型式=PC36
エンジン=PC25E型 599cm3 4ストローク
水冷DOHC4バルブ並列4気筒
内径x行程 / 圧縮比=65.0mm x 45.2mm / 12.0:1
最高出力=71kW(97ps)/12,000rpm
最大トルク=63Nm(6.4kgf・m)/10,000rpm
乾燥重量=176kg
車両重量=195kg
CB600F Hornet
排気量クラス=大型自動二輪車
車体型式=PC41
エンジン=PC40E型 600cm3 4ストローク
水冷DOHC4バルブ4気筒
内径x行程 / 圧縮比=67.0mm x 42.5mm / 12.0:1
最高出力=75kW(102ps)/12,000rpm
最大トルク=63.5Nm(6.4kgf・m)/10,500rpm
車両重量=198kg
CB900 Hornet
排気量クラス=大型自動二輪車
車体型式=BC-SC48
エンジン=SC48E型 918cm3 4ストローク
水冷DOHC4バルブ4気筒
内径x行程 / 圧縮比=71.0mm x 58.0mm / 10.8:1
最高出力=65kW(88ps)/9,000rpm
最大トルク=84Nm(8.5kgf・m)/5,500rpm
乾燥重量=194kg
車両重量
ホーネットの鍵の特徴

ホーネットはギザギザの鍵のタイプとイモビライザー搭載も鍵があります。
ホーネットについて

ホーネットは、本田技研工業が製造販売するオートバイでCBシリーズのネイキッドバイクです。1996年2月にジェイドの実質後継車として販売されました。パワートレーンは、4ストローク水冷DOHC4バルブ4気筒エンジンを搭載した250cc車両です。ファンからの評価も高く、名車でしたが残念ながら排出ガス規制に適合させず、2007年に生産終了となりました。デザインは、横まで大きく飛び出したボリュームたっぷりのタンク、そしてそこから一旦スリムに絞られたシート周り、そしてリア部分で再びボリューム感を出しており、絞られたシート部分がくびれのようなナイスバディーなメリハリの利いたボディーが大変特徴的です。ホーネットは、英語で「スズメバチ」という意味があります。そのタンクからリアに渡るまでのメリハリの利いたボディーはスズメバチをイメージした外観となっており、鮮やかな黄色と光沢のある黒が美しいコントラストを生み出しています。もちろん、特徴的なのはデザイン面だけではありません。性能面や走行性能なども優れた点が多く、超高回転で心地よく吹き上がるパワーユニットに、リアタイヤは250ccのものとは思えない大きさの極太タイヤ。その極太タイヤがもたらすものは、見た目の迫力だけではなくコーナーリングや高速走行時の安定性に繋がっています。ホーネットの性能面での特徴は、リッターバイクに搭載されているような超高回転のパワーユニットと極太タイヤが搭載されているにも関わらず、車体重量が極めて軽量であるという点です。その車体重量の軽量さは超高回転パワーユニットのパワーを極限まで引き出し、極太タイヤが安定感を生み出しています。全体的な完成度、バランスが素晴らしく唯一無二の存在といえます。軽量でパワーがあり、大型バイクのようなボリュームのある見た目にも関わらず安定感があり、軽量な為乗り回し易いというドライバーが求めるものを全て兼ね備えたような性能が、生産終了した現在でも高い人気を博している理由でしょう。またエンジンサウンドが素晴らしいという声も多く、吹き上がる際のエンジンサウンドは鋭く甲高い音で心地よいサウンドを奏でてくれます。若干立ち上がりのトルク感が弱いと感じるという評価があり、市街走行には不向きであるという声もありますが、そこまで気にするほどのレベルではなく、総合的に見ても他の部分で優れている点が多く、名車といえる車両といえるでしょう。
ホンダの車種一覧
ホンダの車のイモビライザー表
| 車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
|---|---|---|---|
| CR-V | H18年10月~(一部) | H18年10月~(一部) | ○ |
| CR-Z | H22年2月~(一部) | H24年9月~(一部) | ○ |
| MDX | H15年2月~(全車) | ○ | |
| H16年1月~(全車) | ○ | ||
| H17年2月~(全車) | ○ | ||
| FJN BOX | H23年12月~(全車) | H23年12月~(全車) | ○ |
| N ONE | H24年11月~(全車) | H24年11月~(全車) | ○ |
| NSX | H15年10月~(全車) | ○ | |
| S2000 | H15年10月~(全車) | ○ | |
| アコード | H14年10月~(全車) | ○ | |
| アコード/ツアラー | H14年10月~(全車) | ○ | |
| アコード/ワゴン | H14年10月~(全車) | ○ | |
| H17年11月~(全車) | ○ | ||
| インサイト | H21年2月~(一部) | H21年2月~(一部) | ○ |
| インスパイア | H15年6月~(全車) | H15年6月~(一部) | ○ |
| H19年12月~(全車) | |||
| インスパイア | H19年11月~(全車) | ○ | |
| インテグラ | H16年9月~(全車) | ○ | |
| エアウェイブ | H17年4月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
| H18年3月~(全車) | ○ | ||
| エディックス | H16年7月~(一部) | H16年7月~(一部) | ○ |
| H17年12月~(一部) | ○ | ||
| H18年11月~(全車) | ○ | ||
| エリシオン | H16年5月~(全車) | H16年5月~(一部) | ○ |
| H24年6月~(全車) | ○ | ||
| エレメント | H15年4月~(全車) | ○ | |
| H17年6月~(全車) | ○ | ||
| オデッセイ | H15年10月~(全車) | H15年10月~(一部) | ○ |
| クロスロード | H19年2月~(一部) | H19年2月~(一部) | ○ |
| シビック | H15年9月~(一部) | H17年9月~(一部) | ○ |
| H17年9月~(全車) | |||
| シビックハイブリッド | H15年9月~(全車) | ○ | |
| H17年9月~(全車) | H17年11月~(一部) | ○ | |
| H18年9月~(全車) | ○ | ||
| ステップワゴン | H15年6月~(全車) | H18年5月~(一部) | ○ |
| ストリーム | H15年9月~(一部) | H18年7月~(一部) | ○ |
| H18年7月~(全車) | |||
| ゼスト | H18年3月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
| H19年1月~(一部) | ○ | ||
| H20年12月~(全車) | H20年12月~(全車) | ○ | |
| フィット | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
| H15年12月~(一部) | ○ | ||
| H19年10月~(全車) | ○ | ||
| フィットアリア | H16年3月~(一部) | H19年5月~(全車) | ○ |
| H17年10月~(一部) | ○ | ||
| フィットシャトル/フィットシャトルハイブリッド | H23年6月~(全車) | H23年6月~(一部) | ○ |
| フリード | H20年5月~(一部) | H20年5月~(一部) | ○ |
| フリードハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
| H24年11月~(全車) | |||
| フリードスパイク | H22年7月~(一部) | H22年7月~(一部) | ○ |
| フリードスパイクハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
| H24年11月~(全車) | |||
| モビリオ | H14年12月~(一部) | ○ | |
| H16年1月~(一部) | ○ | ||
| H17年12月~(全車) | ○ | ||
| モビリオスパイク | H16年2月~(一部) | ○ | |
| H17年12月~(一部) | ○ | ||
| ライフ | H15年9月~(一部) | H15年9月~(一部) | ○ |
| H20年11月~(一部) | ○ | ||
| ラグレイト | H15年4月~(全車) | ○ | |
| レジェンド | H15年6月~(全車) | H16年10月~(全車) | ○ |
アキュラのイモビライザー可否
| 車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
|---|---|---|---|
| CL | H10年~ | ○ | |
| CSX | H18年~H19年 | ○ | |
| MDX | H13年~H18年 | ○ | |
| H19年~ | ○ | ||
| NSX | H9年~ | ○ | |
| RDX | H19年~ | ○ | |
| RL | H8年~ | ○ | |
| RSX | H14年~ | ○ | |
| TL | H11年~H15年 | ○ | |
| H16年~H20年 | ○ | ||
| TSX | H16年~H20年 | ○ | |
| H21年~ | ○ | ||
| インテグラ | H12年~ | ○ |

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