- ホーム
- お車、バイクのメーカー・車種
- ホンダ
- S660
S660の概要
概要 |
ホンダ・S660 JW5型 販売期間=2015年3月30日- 乗車定員=2人 ボディタイプ=2ドア オープン エンジン=S07A型 660cc 直3 DOHC 駆動方式=MR 最高出力=47kW(64PS)/6,000rpm 最大トルク=104N・m(10.6kg・m)/2,600rpm 変速機=6速MT / CVT サスペンション=マクファーソン・ストラット(前・後共) 全長=3,395mm 全幅=1,475mm 全高=1,180mm ホイールベース=2,285mm 車両重量=830-850kg |
---|
- 概要
-
ホンダ・S660
JW5型
販売期間=2015年3月30日-
乗車定員=2人
ボディタイプ=2ドア オープン
エンジン=S07A型 660cc 直3 DOHC
駆動方式=MR
最高出力=47kW(64PS)/6,000rpm
最大トルク=104N・m(10.6kg・m)/2,600rpm
変速機=6速MT / CVT
サスペンション=マクファーソン・ストラット(前・後共)
全長=3,395mm
全幅=1,475mm
全高=1,180mm
ホイールベース=2,285mm
車両重量=830-850kg
S660の鍵の特徴
S660は、イモビライザーやスマートキーを使用してません。見た目使用してる勘違いありますが、ごく普通にみられるギザギザ鍵を使用してます。
S660について
S660は本田技研工業が販売する軽自動車規格の2シーターのオープンカーです。スポーツカーの醍醐味である曲がる楽しさを体感できるように、高いコーナーリング性能へのこだわりからミッドシップエンジン、リニアドライブレイアウトを採用しています。エンジンは誰でも楽しめるクルマを追求し、専用ターボを装備した658cc・3気筒エンジンを載せています。トランスミッションも軽自動車としては初となる6連MTを搭載しているのです。特別仕様車も積極的に登場させており、2017年5月にはブルーノレザーエディションを、同年11月にはコモレビエディションが発売されており、ヒダマリアイボリー、ブラウンのソフトトップ、ライトタンのカラーインテリア、低速衝突軽減ブレーキを搭載しています。軽自動車で初めてアジャイルハンドリングアシストを採用しており、ライントレース性を高めるハンドリングを可能とし、美しいコーナーラインを描くことができます。もちろん運転性能だけではなく、安全性能もしっかりと作りこまれており、シティーブレーキアクティブシステムやLEDヘッドライト、エマージェンシーストップシグナル、VSAなど先進技術を搭載しており安心して運転することができます。デザインはローポジションで美しい曲線とまとまりのあるフロントフェイスが魅力的です。そしてインテリアについてはシートポジションが徹底的にこだわられており、安定性を高める配置となっています。天井部分は取り付けから取り外しまで手軽にできるロールトップとなっており、取り外したロールトップはトランクに収納が可能です。ひとたびロールトップを外して走り出せば心地よい風と美しいエンジンサウンドを楽しむことができます。取り外しが手間と感じるかもしれませんが、オプションでハードトップに変更が可能となっていますので気になる方は検討してみるのもいいかもしれません。スペック全体を見ても軽自動車とは思えない程の高スペックとなっています。高性能かつコンパクトな車体という条件は運転性能に直結するところですのでこのスペックを見ただけで秀でた存在であることがうかがえます。車両重量は重すぎですが、日本で走る分には十分すぎるほどのスペックですので気になりません。軽自動車としては高級車の部類に入りますが、日々の何気ない移動の時間をかけがえのない悦びの時間に変えてくれるであろうS660は検討の価値が十分にある車といえます。
ホンダの車種一覧
ホンダの車のイモビライザー表
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
CR-V | H18年10月~(一部) | H18年10月~(一部) | ○ |
CR-Z | H22年2月~(一部) | H24年9月~(一部) | ○ |
MDX | H15年2月~(全車) | ○ | |
H16年1月~(全車) | ○ | ||
H17年2月~(全車) | ○ | ||
FJN BOX | H23年12月~(全車) | H23年12月~(全車) | ○ |
N ONE | H24年11月~(全車) | H24年11月~(全車) | ○ |
NSX | H15年10月~(全車) | ○ | |
S2000 | H15年10月~(全車) | ○ | |
アコード | H14年10月~(全車) | ○ | |
アコード/ツアラー | H14年10月~(全車) | ○ | |
アコード/ワゴン | H14年10月~(全車) | ○ | |
H17年11月~(全車) | ○ | ||
インサイト | H21年2月~(一部) | H21年2月~(一部) | ○ |
インスパイア | H15年6月~(全車) | H15年6月~(一部) | ○ |
H19年12月~(全車) | |||
インスパイア | H19年11月~(全車) | ○ | |
インテグラ | H16年9月~(全車) | ○ | |
エアウェイブ | H17年4月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
H18年3月~(全車) | ○ | ||
エディックス | H16年7月~(一部) | H16年7月~(一部) | ○ |
H17年12月~(一部) | ○ | ||
H18年11月~(全車) | ○ | ||
エリシオン | H16年5月~(全車) | H16年5月~(一部) | ○ |
H24年6月~(全車) | ○ | ||
エレメント | H15年4月~(全車) | ○ | |
H17年6月~(全車) | ○ | ||
オデッセイ | H15年10月~(全車) | H15年10月~(一部) | ○ |
クロスロード | H19年2月~(一部) | H19年2月~(一部) | ○ |
シビック | H15年9月~(一部) | H17年9月~(一部) | ○ |
H17年9月~(全車) | |||
シビックハイブリッド | H15年9月~(全車) | ○ | |
H17年9月~(全車) | H17年11月~(一部) | ○ | |
H18年9月~(全車) | ○ | ||
ステップワゴン | H15年6月~(全車) | H18年5月~(一部) | ○ |
ストリーム | H15年9月~(一部) | H18年7月~(一部) | ○ |
H18年7月~(全車) | |||
ゼスト | H18年3月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
H19年1月~(一部) | ○ | ||
H20年12月~(全車) | H20年12月~(全車) | ○ | |
フィット | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
H15年12月~(一部) | ○ | ||
H19年10月~(全車) | ○ | ||
フィットアリア | H16年3月~(一部) | H19年5月~(全車) | ○ |
H17年10月~(一部) | ○ | ||
フィットシャトル/フィットシャトルハイブリッド | H23年6月~(全車) | H23年6月~(一部) | ○ |
フリード | H20年5月~(一部) | H20年5月~(一部) | ○ |
フリードハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
H24年11月~(全車) | |||
フリードスパイク | H22年7月~(一部) | H22年7月~(一部) | ○ |
フリードスパイクハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
H24年11月~(全車) | |||
モビリオ | H14年12月~(一部) | ○ | |
H16年1月~(一部) | ○ | ||
H17年12月~(全車) | ○ | ||
モビリオスパイク | H16年2月~(一部) | ○ | |
H17年12月~(一部) | ○ | ||
ライフ | H15年9月~(一部) | H15年9月~(一部) | ○ |
H20年11月~(一部) | ○ | ||
ラグレイト | H15年4月~(全車) | ○ | |
レジェンド | H15年6月~(全車) | H16年10月~(全車) | ○ |
アキュラのイモビライザー可否
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
CL | H10年~ | ○ | |
CSX | H18年~H19年 | ○ | |
MDX | H13年~H18年 | ○ | |
H19年~ | ○ | ||
NSX | H9年~ | ○ | |
RDX | H19年~ | ○ | |
RL | H8年~ | ○ | |
RSX | H14年~ | ○ | |
TL | H11年~H15年 | ○ | |
H16年~H20年 | ○ | ||
TSX | H16年~H20年 | ○ | |
H21年~ | ○ | ||
インテグラ | H12年~ | ○ |