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N-WGNの概要
概要 |
ホンダ・N-WGN JH1/2型 製造国=日本 販売期間=2013年- 乗車定員=4人 ボディタイプ=5ドア 軽トールワゴン エンジン=S07A型:658cc 直3 DOHC 駆動方式=FF/4WD 変速機=CVT サスペンション=前:マクファーソンストラット 後(FF):車軸式 後(4WD):ド・ディオン式 全長=3,395mm 全幅=1,475mm 全高=1,655-1,675mm ホイールベース=2,520mm 車両重量=820-910kg |
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- 概要
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ホンダ・N-WGN
JH1/2型
製造国=日本
販売期間=2013年-
乗車定員=4人
ボディタイプ=5ドア 軽トールワゴン
エンジン=S07A型:658cc 直3 DOHC
駆動方式=FF/4WD
変速機=CVT
サスペンション=前:マクファーソンストラット
後(FF):車軸式
後(4WD):ド・ディオン式
全長=3,395mm
全幅=1,475mm
全高=1,655-1,675mm
ホイールベース=2,520mm
車両重量=820-910kg
N-WGNの鍵の特徴
N-WGNは、全車イモビライザー搭載しており、四角型の鍵の形してます。かざしてエンジンかけるタイプとスマートキーをもってボタン押してエンジンかけるタイプがあります。
N-WGNについて
N-WGNは本田技研工業が販売する軽トールワゴンです。2013年に発表された軽自動車でホンダの「N」シリーズの第4弾として登場しました。Nシリーズの中の位置づけとしてはN-oneとN-boxのちょうど真ん中にあたります。コンパクトで基本一人二人乗るちょっとした買い物や移動等がメインのN-one、小さい子供がいるファミリー世帯に最適なN-box、その間に位置し、独身もファミリーもと万人受けするちょうどよいサイズ感です。N-WGNはNシリーズの中でも一番燃費が良く、JC08モードで29.2km/リットルと経済的なところもうれしいところです。新しいベーシックを目指して、VSA(車両挙動安定化制御システム)などの安全装備を標準装備しています。2016年には軽自動車で初の新・安全性能総合評価で、最高評価である「五つ星」を獲得し、安全性の高さを証明しました。2017年6月には「SSコンフォートパッケージ」が登場。Gタイプをベースにしており、衝突軽減ブレーキと前席サイドエアバッグ、前後席サイドカーテンエアバッグの安心パッケージを装備しており、更に前席シートヒーターも搭載するなど満足度の高いパッケージになっています。そして何と言ってもN-WGNの魅力はその車内空間の広さと居住性といえます。ホンダのこだわりの技術「センタータンクレイアウト」によって通常後席の下に配置される燃料タンクを徹底的にコンパクトにすることにより前席下に収納可能にしています。それにより後ろ席の位置を後方に下げることができる為、前席、後席とスペースが広がりゆとりの足元が登場します。更に低床化も可能になるため、天井高を十分に取ることができ、圧迫感を軽減してくれるのです。家族を乗せても広くて快適ですし、軽い引っ越しや電化製品を買って帰る場合などにも重宝する事間違いなしです。居住性を高めるためにところどころに設置された小物入れやドリンクホルダー・トレイもとても便利です。軽自動車だからと言って侮れないのがそのパワートレーン。エンジンは3気筒12バルブのNAとダウンサイジングターボを搭載しています。それにより同クラスでもトップクラスの58psを実現。ターボに関しては64psと軽自動車なのにパワフルで荷物や人を乗せてもしっかりと動いてくれます。選べるカラーも豊富でN-WGNで11色。N-WGN Customで8色から選ぶことができ、特別仕様車で更に5色も用意されています。
ホンダの車種一覧
ホンダの車のイモビライザー表
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
CR-V | H18年10月~(一部) | H18年10月~(一部) | ○ |
CR-Z | H22年2月~(一部) | H24年9月~(一部) | ○ |
MDX | H15年2月~(全車) | ○ | |
H16年1月~(全車) | ○ | ||
H17年2月~(全車) | ○ | ||
FJN BOX | H23年12月~(全車) | H23年12月~(全車) | ○ |
N ONE | H24年11月~(全車) | H24年11月~(全車) | ○ |
NSX | H15年10月~(全車) | ○ | |
S2000 | H15年10月~(全車) | ○ | |
アコード | H14年10月~(全車) | ○ | |
アコード/ツアラー | H14年10月~(全車) | ○ | |
アコード/ワゴン | H14年10月~(全車) | ○ | |
H17年11月~(全車) | ○ | ||
インサイト | H21年2月~(一部) | H21年2月~(一部) | ○ |
インスパイア | H15年6月~(全車) | H15年6月~(一部) | ○ |
H19年12月~(全車) | |||
インスパイア | H19年11月~(全車) | ○ | |
インテグラ | H16年9月~(全車) | ○ | |
エアウェイブ | H17年4月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
H18年3月~(全車) | ○ | ||
エディックス | H16年7月~(一部) | H16年7月~(一部) | ○ |
H17年12月~(一部) | ○ | ||
H18年11月~(全車) | ○ | ||
エリシオン | H16年5月~(全車) | H16年5月~(一部) | ○ |
H24年6月~(全車) | ○ | ||
エレメント | H15年4月~(全車) | ○ | |
H17年6月~(全車) | ○ | ||
オデッセイ | H15年10月~(全車) | H15年10月~(一部) | ○ |
クロスロード | H19年2月~(一部) | H19年2月~(一部) | ○ |
シビック | H15年9月~(一部) | H17年9月~(一部) | ○ |
H17年9月~(全車) | |||
シビックハイブリッド | H15年9月~(全車) | ○ | |
H17年9月~(全車) | H17年11月~(一部) | ○ | |
H18年9月~(全車) | ○ | ||
ステップワゴン | H15年6月~(全車) | H18年5月~(一部) | ○ |
ストリーム | H15年9月~(一部) | H18年7月~(一部) | ○ |
H18年7月~(全車) | |||
ゼスト | H18年3月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
H19年1月~(一部) | ○ | ||
H20年12月~(全車) | H20年12月~(全車) | ○ | |
フィット | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
H15年12月~(一部) | ○ | ||
H19年10月~(全車) | ○ | ||
フィットアリア | H16年3月~(一部) | H19年5月~(全車) | ○ |
H17年10月~(一部) | ○ | ||
フィットシャトル/フィットシャトルハイブリッド | H23年6月~(全車) | H23年6月~(一部) | ○ |
フリード | H20年5月~(一部) | H20年5月~(一部) | ○ |
フリードハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
H24年11月~(全車) | |||
フリードスパイク | H22年7月~(一部) | H22年7月~(一部) | ○ |
フリードスパイクハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
H24年11月~(全車) | |||
モビリオ | H14年12月~(一部) | ○ | |
H16年1月~(一部) | ○ | ||
H17年12月~(全車) | ○ | ||
モビリオスパイク | H16年2月~(一部) | ○ | |
H17年12月~(一部) | ○ | ||
ライフ | H15年9月~(一部) | H15年9月~(一部) | ○ |
H20年11月~(一部) | ○ | ||
ラグレイト | H15年4月~(全車) | ○ | |
レジェンド | H15年6月~(全車) | H16年10月~(全車) | ○ |
アキュラのイモビライザー可否
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
CL | H10年~ | ○ | |
CSX | H18年~H19年 | ○ | |
MDX | H13年~H18年 | ○ | |
H19年~ | ○ | ||
NSX | H9年~ | ○ | |
RDX | H19年~ | ○ | |
RL | H8年~ | ○ | |
RSX | H14年~ | ○ | |
TL | H11年~H15年 | ○ | |
H16年~H20年 | ○ | ||
TSX | H16年~H20年 | ○ | |
H21年~ | ○ | ||
インテグラ | H12年~ | ○ |