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N-ONEの概要
概要 |
ホンダ・N-ONE JG1/2型 製造国=日本 販売期間=2012年- 乗車定員=4人 ボディタイプ=5ドア 軽トールワゴン (LOW DOWNのみ5ドア 軽セミトールワゴン) エンジン=S07A型:658cc 直3 DOHC 駆動方式=FF/4WD 変速機=CVT サスペンション=前:マクファーソンストラット 後(FF):車軸式 後(4WD):ド・ディオン式 全長=3,395mm 全幅=1,475mm 全高=1,545-1,630mm ホイールベース=2,520mm 車両重量=840-920kg |
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- 概要
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ホンダ・N-ONE
JG1/2型
製造国=日本
販売期間=2012年-
乗車定員=4人
ボディタイプ=5ドア 軽トールワゴン
(LOW DOWNのみ5ドア 軽セミトールワゴン)
エンジン=S07A型:658cc 直3 DOHC
駆動方式=FF/4WD
変速機=CVT
サスペンション=前:マクファーソンストラット
後(FF):車軸式
後(4WD):ド・ディオン式
全長=3,395mm
全幅=1,475mm
全高=1,545-1,630mm
ホイールベース=2,520mm
車両重量=840-920kg
N-ONEの鍵の特徴
N-ONEは、全車四角形をしたスマートキーイモビライザー搭載の鍵を使用してます。スマートキーかざしてエンジンかけるタイプになります。
N-ONEについて
N-ONEは本田技研工業が販売するトールワゴン型軽自動車で、2012年秋に登場した人気シリーズ「N」の第三弾です。ホンダ初の市販軽自動車であり、名車と言われたN360をテーマとし、メカニズムを最小限に抑え、人の乗るスペースを最大限にするという基本思想を継承し開発されています。その思想通り大人が4人乗っても十分くつろげる広々空間、加速性、作りこまれた剛性ボディと専用サスペンションの搭載で、非常に高い運動性能と居住性を実現しています。パワートレーンは0.66リットル3気筒エンジンとエンジン+ターボの2種類。駆動方式はFFと4WDの2つとなっています。燃費がとても優秀で、JC08モードで28.4km/リットルという抜群の低燃費性能を誇ります。このクラスの車では十分と言えるほど出来のよい性能を持ち口コミも良好です。もちろん車の性能だけではなく、居住性の高さや各種ついている機能が充実しているのもポイントの一つです、ホンダの特許である「センタータンクレイアウト」を採用し、場所を取るタンクを薄型化し前席の下に配置することで後席と荷室に十分な広さを与えています。更に低重心化もされている為、箱型軽自動車ではないのに天井の高さも十分とれており、圧迫感をそれほど感じません。軽自動車で初めて遮音機能付きのガラスを導入し、静粛性が高まりました。外からのノイズを遮り軽減してくれますので、室内での会話もスムーズです。プラズマクラスター技術を搭載したフルオート・エアコンディショナーも注目です。なんと空気清浄と消臭だけではなく、お肌にも優しい空気を発してくれますので女性にはうれしい機能でクルマの中がリラックス空間になること請け合いです。更にアレルフリー高性能脱臭フィルターもついており花粉の季節のつらさを緩和してくれるでしょう。ボディがコンパクトで小回りも非常に利きますし、運転性能が良い為とても運転がしやすいクルマとなっています。運転が苦手な女性や初心者のデビュー用の車両として最適と言えるでしょう。軽自動車市場は室内空間の広さを求めて箱型が主流となっていますが、N-ONEはかわいい丸みを帯びたシルエットとなっており、街中で一際注目を浴びるでしょう。ただし、室内空間は広めにとられているとはいえ、箱型の軽自動車にはかなわないところもあります。ファミリー世帯ではなく、独身者や夫婦で乗る方向けの軽自動車と言えるでしょう。
ホンダの車種一覧
ホンダの車のイモビライザー表
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
CR-V | H18年10月~(一部) | H18年10月~(一部) | ○ |
CR-Z | H22年2月~(一部) | H24年9月~(一部) | ○ |
MDX | H15年2月~(全車) | ○ | |
H16年1月~(全車) | ○ | ||
H17年2月~(全車) | ○ | ||
FJN BOX | H23年12月~(全車) | H23年12月~(全車) | ○ |
N ONE | H24年11月~(全車) | H24年11月~(全車) | ○ |
NSX | H15年10月~(全車) | ○ | |
S2000 | H15年10月~(全車) | ○ | |
アコード | H14年10月~(全車) | ○ | |
アコード/ツアラー | H14年10月~(全車) | ○ | |
アコード/ワゴン | H14年10月~(全車) | ○ | |
H17年11月~(全車) | ○ | ||
インサイト | H21年2月~(一部) | H21年2月~(一部) | ○ |
インスパイア | H15年6月~(全車) | H15年6月~(一部) | ○ |
H19年12月~(全車) | |||
インスパイア | H19年11月~(全車) | ○ | |
インテグラ | H16年9月~(全車) | ○ | |
エアウェイブ | H17年4月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
H18年3月~(全車) | ○ | ||
エディックス | H16年7月~(一部) | H16年7月~(一部) | ○ |
H17年12月~(一部) | ○ | ||
H18年11月~(全車) | ○ | ||
エリシオン | H16年5月~(全車) | H16年5月~(一部) | ○ |
H24年6月~(全車) | ○ | ||
エレメント | H15年4月~(全車) | ○ | |
H17年6月~(全車) | ○ | ||
オデッセイ | H15年10月~(全車) | H15年10月~(一部) | ○ |
クロスロード | H19年2月~(一部) | H19年2月~(一部) | ○ |
シビック | H15年9月~(一部) | H17年9月~(一部) | ○ |
H17年9月~(全車) | |||
シビックハイブリッド | H15年9月~(全車) | ○ | |
H17年9月~(全車) | H17年11月~(一部) | ○ | |
H18年9月~(全車) | ○ | ||
ステップワゴン | H15年6月~(全車) | H18年5月~(一部) | ○ |
ストリーム | H15年9月~(一部) | H18年7月~(一部) | ○ |
H18年7月~(全車) | |||
ゼスト | H18年3月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
H19年1月~(一部) | ○ | ||
H20年12月~(全車) | H20年12月~(全車) | ○ | |
フィット | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
H15年12月~(一部) | ○ | ||
H19年10月~(全車) | ○ | ||
フィットアリア | H16年3月~(一部) | H19年5月~(全車) | ○ |
H17年10月~(一部) | ○ | ||
フィットシャトル/フィットシャトルハイブリッド | H23年6月~(全車) | H23年6月~(一部) | ○ |
フリード | H20年5月~(一部) | H20年5月~(一部) | ○ |
フリードハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
H24年11月~(全車) | |||
フリードスパイク | H22年7月~(一部) | H22年7月~(一部) | ○ |
フリードスパイクハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
H24年11月~(全車) | |||
モビリオ | H14年12月~(一部) | ○ | |
H16年1月~(一部) | ○ | ||
H17年12月~(全車) | ○ | ||
モビリオスパイク | H16年2月~(一部) | ○ | |
H17年12月~(一部) | ○ | ||
ライフ | H15年9月~(一部) | H15年9月~(一部) | ○ |
H20年11月~(一部) | ○ | ||
ラグレイト | H15年4月~(全車) | ○ | |
レジェンド | H15年6月~(全車) | H16年10月~(全車) | ○ |
アキュラのイモビライザー可否
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
CL | H10年~ | ○ | |
CSX | H18年~H19年 | ○ | |
MDX | H13年~H18年 | ○ | |
H19年~ | ○ | ||
NSX | H9年~ | ○ | |
RDX | H19年~ | ○ | |
RL | H8年~ | ○ | |
RSX | H14年~ | ○ | |
TL | H11年~H15年 | ○ | |
H16年~H20年 | ○ | ||
TSX | H16年~H20年 | ○ | |
H21年~ | ○ | ||
インテグラ | H12年~ | ○ |