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フォルツァの概要
| 概要 |
フォルツァ MF06型 排気量クラス=軽二輪 車体型式=BA-MF06 エンジン=249cm3 4ストローク 水冷2バルブSOHC単気筒 内径x行程 / 圧縮比=72.7mm x 60.0mm / 10.5:1 最高出力=16kW (22PS)/7,000rpm 最大トルク=24Nm (2.4kgf・m)/5,500rpm 乾燥重量=159kg 車両重量=172kg フォルツァX・フォルツァZ MF08型 排気量クラス=普通自動二輪車 車体型式=BA-MF08 エンジン=MF08E型 249cm3 4ストローク 水冷2バルブSOHC単気筒 内径x行程 / 圧縮比=72.7mm x 60.0mm / 10.5:1 最高出力=16kW (22PS)/7,500rpm 最大トルク=24Nm (2.4kgf・m)/5,500rpm 乾燥重量=171kg 車両重量=185kg フォルツァZ MF10型 排気量クラス=普通自動二輪車 車体型式=JBK-MF10 エンジン=MF10E型 248cm3 4ストローク 水冷4バルブSOHC単気筒 内径x行程 / 圧縮比=68.0mm x 68.5mm / 10.2:1 最高出力=16kW (22PS)/7,500rpm 最大トルク=22Nm (2.2kgf・m)/6,000rpm 車両重量=201kg |
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- 概要
-
フォルツァ
MF06型
排気量クラス=軽二輪
車体型式=BA-MF06
エンジン=249cm3 4ストローク
水冷2バルブSOHC単気筒
内径x行程 / 圧縮比=72.7mm x 60.0mm / 10.5:1
最高出力=16kW (22PS)/7,000rpm
最大トルク=24Nm (2.4kgf・m)/5,500rpm
乾燥重量=159kg
車両重量=172kg
フォルツァX・フォルツァZ
MF08型
排気量クラス=普通自動二輪車
車体型式=BA-MF08
エンジン=MF08E型 249cm3 4ストローク
水冷2バルブSOHC単気筒
内径x行程 / 圧縮比=72.7mm x 60.0mm / 10.5:1
最高出力=16kW (22PS)/7,500rpm
最大トルク=24Nm (2.4kgf・m)/5,500rpm
乾燥重量=171kg
車両重量=185kg
フォルツァZ
MF10型
排気量クラス=普通自動二輪車
車体型式=JBK-MF10
エンジン=MF10E型 248cm3 4ストローク
水冷4バルブSOHC単気筒
内径x行程 / 圧縮比=68.0mm x 68.5mm / 10.2:1
最高出力=16kW (22PS)/7,500rpm
最大トルク=22Nm (2.2kgf・m)/6,000rpm
車両重量=201kg
フォルツァの鍵の特徴

フォルツァは、ギザギザの鍵のタイプとイモビライザー搭載の鍵があります。ギザギザの鍵は、長さ71ミリで板厚2ミリショルダーから先端まで。27ミリあります。
フォルツァについて

フォルツァは本田技研工業が製造販売するビックスクーターで、車名の由来はイタリア語で「力強い」「元気」という意味があります。初期型の登場は2000年の3月でフュージョンの後継機として発売されました。当時、ヤマハ・マジェスティのライバルとしてビックスクーター人気を牽引していた250ccスクーターの代表格です。3代目で採用された世界初の負荷判別機能などによりパワフルな走りを実現してきたフォルツァは現行型で5代目となります。現行の5代目となるフォルツァは2018年7月に発売されました。5代目からデザインを刷新し、よりシャープにまとめられスポーティーさが追加された印象のフォルツァ。新しいフォルツァは快適さと自然なライディングポジションを研究し設計されており、走りに安定感と躍動感をもたらせる台形のフォルムをベースとしています。フロントのデザインはシャープで近未来的なイメージを連想させるつり目のヘッドライトが走りの爽快感を表現しています。照明は全てLEDが採用されています。テールランプはPCXと同じく「X」の形状をしたランプを採用しており、高級感を演出してくれています。高級感を感じさせるデザインはメーター周りにも取り入れられており、フォルツァのメーターは視認性が高く、かつシンプル。その近未来的で機能的なメーターはコックピットを思わせる素晴らしいデザインとなっています。パワートレーンは水冷4ストローク単気筒エンジンを採用しており、パワフルでトルクフルな立ち上がりの加速性能を実現。スムーズに立ち上がり最高速まで移行する滑らかさから上質な運転感覚を感じる事が可能です。フォルツァらしく疲れにくくストレスを感じないライディングポジションが徹底されており、ロングドライブにも最適。日常の買い物での使用はもちろん、ツーリングなどの高速での長距離の高速走行や山道などのワインディングロードの走りも楽しめる良好な足回りと操作感になっています。エンジン周りだけではなく、空気抵抗なども計算し尽くされており、快適な運転環境はラグジュアリー感さえ感じさせてくれます。そして、新型フォルツァで初めて導入されたのが電動式可動スクリーン。可動範囲140mmで無段階でスクリーンの高さを調整可能です。街中などで風を感じながら疾走したいときにはローポジション、高速を走行する際に走りに集中したい場合はハイポジションとケースによりスクリーンを自由自在に動かす事が出来、様々な走りのケースに対応が可能となっています。
ホンダの車種一覧
ホンダの車のイモビライザー表
| 車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
|---|---|---|---|
| CR-V | H18年10月~(一部) | H18年10月~(一部) | ○ |
| CR-Z | H22年2月~(一部) | H24年9月~(一部) | ○ |
| MDX | H15年2月~(全車) | ○ | |
| H16年1月~(全車) | ○ | ||
| H17年2月~(全車) | ○ | ||
| FJN BOX | H23年12月~(全車) | H23年12月~(全車) | ○ |
| N ONE | H24年11月~(全車) | H24年11月~(全車) | ○ |
| NSX | H15年10月~(全車) | ○ | |
| S2000 | H15年10月~(全車) | ○ | |
| アコード | H14年10月~(全車) | ○ | |
| アコード/ツアラー | H14年10月~(全車) | ○ | |
| アコード/ワゴン | H14年10月~(全車) | ○ | |
| H17年11月~(全車) | ○ | ||
| インサイト | H21年2月~(一部) | H21年2月~(一部) | ○ |
| インスパイア | H15年6月~(全車) | H15年6月~(一部) | ○ |
| H19年12月~(全車) | |||
| インスパイア | H19年11月~(全車) | ○ | |
| インテグラ | H16年9月~(全車) | ○ | |
| エアウェイブ | H17年4月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
| H18年3月~(全車) | ○ | ||
| エディックス | H16年7月~(一部) | H16年7月~(一部) | ○ |
| H17年12月~(一部) | ○ | ||
| H18年11月~(全車) | ○ | ||
| エリシオン | H16年5月~(全車) | H16年5月~(一部) | ○ |
| H24年6月~(全車) | ○ | ||
| エレメント | H15年4月~(全車) | ○ | |
| H17年6月~(全車) | ○ | ||
| オデッセイ | H15年10月~(全車) | H15年10月~(一部) | ○ |
| クロスロード | H19年2月~(一部) | H19年2月~(一部) | ○ |
| シビック | H15年9月~(一部) | H17年9月~(一部) | ○ |
| H17年9月~(全車) | |||
| シビックハイブリッド | H15年9月~(全車) | ○ | |
| H17年9月~(全車) | H17年11月~(一部) | ○ | |
| H18年9月~(全車) | ○ | ||
| ステップワゴン | H15年6月~(全車) | H18年5月~(一部) | ○ |
| ストリーム | H15年9月~(一部) | H18年7月~(一部) | ○ |
| H18年7月~(全車) | |||
| ゼスト | H18年3月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
| H19年1月~(一部) | ○ | ||
| H20年12月~(全車) | H20年12月~(全車) | ○ | |
| フィット | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
| H15年12月~(一部) | ○ | ||
| H19年10月~(全車) | ○ | ||
| フィットアリア | H16年3月~(一部) | H19年5月~(全車) | ○ |
| H17年10月~(一部) | ○ | ||
| フィットシャトル/フィットシャトルハイブリッド | H23年6月~(全車) | H23年6月~(一部) | ○ |
| フリード | H20年5月~(一部) | H20年5月~(一部) | ○ |
| フリードハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
| H24年11月~(全車) | |||
| フリードスパイク | H22年7月~(一部) | H22年7月~(一部) | ○ |
| フリードスパイクハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
| H24年11月~(全車) | |||
| モビリオ | H14年12月~(一部) | ○ | |
| H16年1月~(一部) | ○ | ||
| H17年12月~(全車) | ○ | ||
| モビリオスパイク | H16年2月~(一部) | ○ | |
| H17年12月~(一部) | ○ | ||
| ライフ | H15年9月~(一部) | H15年9月~(一部) | ○ |
| H20年11月~(一部) | ○ | ||
| ラグレイト | H15年4月~(全車) | ○ | |
| レジェンド | H15年6月~(全車) | H16年10月~(全車) | ○ |
アキュラのイモビライザー可否
| 車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
|---|---|---|---|
| CL | H10年~ | ○ | |
| CSX | H18年~H19年 | ○ | |
| MDX | H13年~H18年 | ○ | |
| H19年~ | ○ | ||
| NSX | H9年~ | ○ | |
| RDX | H19年~ | ○ | |
| RL | H8年~ | ○ | |
| RSX | H14年~ | ○ | |
| TL | H11年~H15年 | ○ | |
| H16年~H20年 | ○ | ||
| TSX | H16年~H20年 | ○ | |
| H21年~ | ○ | ||
| インテグラ | H12年~ | ○ |

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