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CR-Zの概要
| 概要 |
ホンダ・CR-Z ZF1/2型 製造国=日本 販売期間=2010年2月 -2017年 乗車定員=4人 ボディタイプ=3ドアハッチバッククーペ エンジン=LEA型: 1.5 L 直4 SOHC 4バルブ i-VTEC 駆動方式=FF モーター=MF6型: 薄型DCブラシレスモーター 最高出力=エンジン(CVT): 118ps (87 kW) / 6,000 rpm エンジン(MT): 120ps (88 kW) / 6,000 rpm モーター: 15 kW / 1,500 rpm 最大トルク=エンジン(CVT): 144 N・m / 4,800 rpm エンジン(MT): 145 N・m / 4,800 rpm モーター: 78 N・m / 1,000 rpm 変速機=CVT / 6速MT サスペンション=前: マクファーソンストラット 後: 車軸式 全長=4,080 mm 全幅=1,740 mm 全高=1,395 mm ホイールベース=2,435 mm 車両重量=CVT: 1,160 kg MT: 1,130 kg |
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- 概要
-
ホンダ・CR-Z
ZF1/2型
製造国=日本
販売期間=2010年2月 -2017年
乗車定員=4人
ボディタイプ=3ドアハッチバッククーペ
エンジン=LEA型: 1.5 L 直4 SOHC 4バルブ i-VTEC
駆動方式=FF
モーター=MF6型: 薄型DCブラシレスモーター
最高出力=エンジン(CVT): 118ps (87 kW) / 6,000 rpm
エンジン(MT): 120ps (88 kW) / 6,000 rpm
モーター: 15 kW / 1,500 rpm
最大トルク=エンジン(CVT): 144 N・m / 4,800 rpm
エンジン(MT): 145 N・m / 4,800 rpm
モーター: 78 N・m / 1,000 rpm
変速機=CVT / 6速MT
サスペンション=前: マクファーソンストラット
後: 車軸式
全長=4,080 mm
全幅=1,740 mm
全高=1,395 mm
ホイールベース=2,435 mm
車両重量=CVT: 1,160 kg
MT: 1,130 kg
CR-Zの鍵の特徴

CRーZは、スマートキー(イモビライザー搭載、四角の形)とギザギザ鍵に付属でついてるイモビライザー搭載の鍵があります。H22からH27に関してスマートキーあるタイプとないタイプがあります。
CR-Zについて

かつてのライトウェイトスポーツ、CR-Xが満を持してハイブリッドへ進化して復活しました。それが2010年2月に本田技研工業株式会社から登場したCR-Z。IMAシステムは先行していたインサイトの発展型となっており、パワートレーンは、1.50のi-VTECであるSOHC・16バルブが装備されています。トランスミッションは、7段パドルシフトを備えており、CVTと6段MTが用意されています。エンジン出力は、前者用が113ps、後者用は114psとともに高出力を使い分けています。間に収まるモーターは、インサイトと同様となっており、10kWの薄型ブラシレスで、エンジンと合わさったときの加速性能は抜群となっています。性能もさることながら気になるのはスタイリングの部分。スタイリングは、ショートホイールベースと後部を絞り込んだデザインとなっており、スポーティーさを主張しています。室内は2+2ながら4人乗車が可能となっています。走行モードはECON、ノーマル、スポーツの3つが選択可能となっており、特にスポーツではパワーのみならずステアリングのレスポンスも上クラスとなっています。 2012年9月のマイナーチェンジによりエクステリアを中心に装いを新たにしており、同時にエンジンをCVT車で118ps、6段MT車で120psとパワーアップを果たしています。モーターも15kWへ出力増強しており、さらにバッテリーを高性能リチウムイオンに換装し、抜目がないパワーを発揮しています。ボタンひとつでよりスポーティーな走行性能を楽しめるプラススポーツシステムを新たに搭載するなど野心的な開発が光ります。軽量17インチアルミホイールと専用サスペンションを備えるモデルも追加されました。2013年10月、装備の改良を実施しており、ボディ色にツートーンカラーを追加し、バリエーションも豊かになりました。2015年10月には、外観デザインを刷新したほか、足回りやブレーキの強化、装備の充実を図ったマイナーチェンジが実施されており、よりドライビングフィーリングを存分に楽しめる胸躍るマシンへと進化しています。2015年には、2度目となるマイナーチェンジが行われ、外観デザインを刷新し、今までとは装いを新たにしました。しかし、2016年には、生産終了となり、翌年の2017年1月には販売終了となり、ホームページからも掲載が消滅し、歴史に幕を閉じる形となりました。
ホンダの車種一覧
ホンダの車のイモビライザー表
| 車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
|---|---|---|---|
| CR-V | H18年10月~(一部) | H18年10月~(一部) | ○ |
| CR-Z | H22年2月~(一部) | H24年9月~(一部) | ○ |
| MDX | H15年2月~(全車) | ○ | |
| H16年1月~(全車) | ○ | ||
| H17年2月~(全車) | ○ | ||
| FJN BOX | H23年12月~(全車) | H23年12月~(全車) | ○ |
| N ONE | H24年11月~(全車) | H24年11月~(全車) | ○ |
| NSX | H15年10月~(全車) | ○ | |
| S2000 | H15年10月~(全車) | ○ | |
| アコード | H14年10月~(全車) | ○ | |
| アコード/ツアラー | H14年10月~(全車) | ○ | |
| アコード/ワゴン | H14年10月~(全車) | ○ | |
| H17年11月~(全車) | ○ | ||
| インサイト | H21年2月~(一部) | H21年2月~(一部) | ○ |
| インスパイア | H15年6月~(全車) | H15年6月~(一部) | ○ |
| H19年12月~(全車) | |||
| インスパイア | H19年11月~(全車) | ○ | |
| インテグラ | H16年9月~(全車) | ○ | |
| エアウェイブ | H17年4月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
| H18年3月~(全車) | ○ | ||
| エディックス | H16年7月~(一部) | H16年7月~(一部) | ○ |
| H17年12月~(一部) | ○ | ||
| H18年11月~(全車) | ○ | ||
| エリシオン | H16年5月~(全車) | H16年5月~(一部) | ○ |
| H24年6月~(全車) | ○ | ||
| エレメント | H15年4月~(全車) | ○ | |
| H17年6月~(全車) | ○ | ||
| オデッセイ | H15年10月~(全車) | H15年10月~(一部) | ○ |
| クロスロード | H19年2月~(一部) | H19年2月~(一部) | ○ |
| シビック | H15年9月~(一部) | H17年9月~(一部) | ○ |
| H17年9月~(全車) | |||
| シビックハイブリッド | H15年9月~(全車) | ○ | |
| H17年9月~(全車) | H17年11月~(一部) | ○ | |
| H18年9月~(全車) | ○ | ||
| ステップワゴン | H15年6月~(全車) | H18年5月~(一部) | ○ |
| ストリーム | H15年9月~(一部) | H18年7月~(一部) | ○ |
| H18年7月~(全車) | |||
| ゼスト | H18年3月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
| H19年1月~(一部) | ○ | ||
| H20年12月~(全車) | H20年12月~(全車) | ○ | |
| フィット | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
| H15年12月~(一部) | ○ | ||
| H19年10月~(全車) | ○ | ||
| フィットアリア | H16年3月~(一部) | H19年5月~(全車) | ○ |
| H17年10月~(一部) | ○ | ||
| フィットシャトル/フィットシャトルハイブリッド | H23年6月~(全車) | H23年6月~(一部) | ○ |
| フリード | H20年5月~(一部) | H20年5月~(一部) | ○ |
| フリードハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
| H24年11月~(全車) | |||
| フリードスパイク | H22年7月~(一部) | H22年7月~(一部) | ○ |
| フリードスパイクハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
| H24年11月~(全車) | |||
| モビリオ | H14年12月~(一部) | ○ | |
| H16年1月~(一部) | ○ | ||
| H17年12月~(全車) | ○ | ||
| モビリオスパイク | H16年2月~(一部) | ○ | |
| H17年12月~(一部) | ○ | ||
| ライフ | H15年9月~(一部) | H15年9月~(一部) | ○ |
| H20年11月~(一部) | ○ | ||
| ラグレイト | H15年4月~(全車) | ○ | |
| レジェンド | H15年6月~(全車) | H16年10月~(全車) | ○ |
アキュラのイモビライザー可否
| 車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
|---|---|---|---|
| CL | H10年~ | ○ | |
| CSX | H18年~H19年 | ○ | |
| MDX | H13年~H18年 | ○ | |
| H19年~ | ○ | ||
| NSX | H9年~ | ○ | |
| RDX | H19年~ | ○ | |
| RL | H8年~ | ○ | |
| RSX | H14年~ | ○ | |
| TL | H11年~H15年 | ○ | |
| H16年~H20年 | ○ | ||
| TSX | H16年~H20年 | ○ | |
| H21年~ | ○ | ||
| インテグラ | H12年~ | ○ |

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