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マグナの概要
| 概要 |
ホンダ・Vツインマグナ 排気量クラス=軽二輪 メーカー=本田技研工業 車体型式=MC29 エンジン=MC15E型 249cm3 4サイクル 水冷DOHC4バルブV型2気筒 内径x行程 / 圧縮比=60.0mm x 44.1mm / 11.0:1 最高出力=27PS / 10,000rpm 最大トルク=2.3kgf・m / 7,500rpm 乾燥重量=171kg 車両重量=183kg ホンダ・マグナ50 排気量クラス=原動機付自転車 メーカー=本田技研工業 車体型式=A-AC13 エンジン=AC09E型 49cm3 4サイクル 空冷SOHC2バルブ単気筒 内径x行程 / 圧縮比=39.0mm x 41.4mm / 10.0:1 最高出力=3.9PS / 8,000rpm 最大トルク=0.38kgf・m / 6,000rpm 乾燥重量=87kg 車両重量=96kg |
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- 概要
-
ホンダ・Vツインマグナ
排気量クラス=軽二輪
メーカー=本田技研工業
車体型式=MC29
エンジン=MC15E型 249cm3 4サイクル
水冷DOHC4バルブV型2気筒
内径x行程 / 圧縮比=60.0mm x 44.1mm / 11.0:1
最高出力=27PS / 10,000rpm
最大トルク=2.3kgf・m / 7,500rpm
乾燥重量=171kg
車両重量=183kg
ホンダ・マグナ50
排気量クラス=原動機付自転車
メーカー=本田技研工業
車体型式=A-AC13
エンジン=AC09E型 49cm3 4サイクル
空冷SOHC2バルブ単気筒
内径x行程 / 圧縮比=39.0mm x 41.4mm / 10.0:1
最高出力=3.9PS / 8,000rpm
最大トルク=0.38kgf・m / 6,000rpm
乾燥重量=87kg
車両重量=96kg
マグナの鍵の特徴

ホンダ マグナは、ギザギザの鍵を使用してます。ネック先端40ミリほどで、バイクの大きさなどによって持ち手から差し込み部分までの長さが変わります。
マグナについて

マグナは本田技研工業が販売していたオートバイでVF750マグナ、V45マグナ、マグナ、マグナRS、Vツインマグナ、マグナ50の6モデルがラインナップされています。比較的整った道の長距離移動を想定した、いわゆるクルーザー型のシリーズで、アメリカのバイクに見られる特徴を多く持っています。 1982年にマグナシリーズの最初のモデルVF750マグナが登場します。同メーカーのVF750セイバーのクルーザー型として派生したのがシリーズの始まりです。世界で初めて水冷V型4気筒エンジンを公道走行モデルに搭載します。モデルとしては最高84psまで出すことができますが、国内では規制の影響で72psにまで制限されています。 初代の登場から5年後の1987年には、シリーズ内2機種目のV45マグナが登場します。エンジンは制限ぎりぎりの77psと初代のようなパワフルさを継承しています。ホイルベースは1660mmと非常に長く、シート高は695mmとかなり低めに設定されています。いわゆるローロング型となっており、外見面で同クラスのバイクと差別化が図られます。また片側2本、計4本のマフラーは30度程の傾斜をつけて上を向いています。記憶しやすい特徴的な造形をいくつも積み込んだ個性的なモデルです。 シリーズ三代目にして、名称は無印の「マグナ」となります。前述の通り初代マグナはVF750の派生モデルで、その輸出モデルVF750Cを国内向けにアレンジしたモデルがシリーズ3代目のマグナです。カムシャフトを変更したり、その他小さな修正が加えられました。カウルを増設した類似モデルのマグナRSなども現れます。 マグナの人気は衰えず、排気量の小さいクラスへの展開も敢行されます。250ccクラスにはVツインマグナが登場します。アメリカンの人気に乗じ、クラス売上げナンバーワンを獲得しました。発売後しばらくしても人気は衰えず、一種の定番として市場に定着します。以後数回の改修が行われます。最初の一回目は本格的な改造が加えられ、最高出力を大幅に向上させることに成功しました。以後の改修では基本的なエンジン性能は変わらず、細かい修正が加えられました。クラス移動してきた車種とは思えないほど強い存在感を放っていましたが、2007年の排ガス規制により、他の名車種とともに生産終了となりました。 マグナシリーズで最も排気量の少ないマグナ50は、堅実なデザインが多い同クラスの中では一際目を引きます。エンジンはカブシリーズの物を流用しました。なんといっても迫力あるボディが特徴的で、なおかつ扱いやすいことから、高排気量モデルに憧れを抱きつつも踏み込めなかった層をごっそりと獲得します。
ホンダの車種一覧
ホンダの車のイモビライザー表
| 車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
|---|---|---|---|
| CR-V | H18年10月~(一部) | H18年10月~(一部) | ○ |
| CR-Z | H22年2月~(一部) | H24年9月~(一部) | ○ |
| MDX | H15年2月~(全車) | ○ | |
| H16年1月~(全車) | ○ | ||
| H17年2月~(全車) | ○ | ||
| FJN BOX | H23年12月~(全車) | H23年12月~(全車) | ○ |
| N ONE | H24年11月~(全車) | H24年11月~(全車) | ○ |
| NSX | H15年10月~(全車) | ○ | |
| S2000 | H15年10月~(全車) | ○ | |
| アコード | H14年10月~(全車) | ○ | |
| アコード/ツアラー | H14年10月~(全車) | ○ | |
| アコード/ワゴン | H14年10月~(全車) | ○ | |
| H17年11月~(全車) | ○ | ||
| インサイト | H21年2月~(一部) | H21年2月~(一部) | ○ |
| インスパイア | H15年6月~(全車) | H15年6月~(一部) | ○ |
| H19年12月~(全車) | |||
| インスパイア | H19年11月~(全車) | ○ | |
| インテグラ | H16年9月~(全車) | ○ | |
| エアウェイブ | H17年4月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
| H18年3月~(全車) | ○ | ||
| エディックス | H16年7月~(一部) | H16年7月~(一部) | ○ |
| H17年12月~(一部) | ○ | ||
| H18年11月~(全車) | ○ | ||
| エリシオン | H16年5月~(全車) | H16年5月~(一部) | ○ |
| H24年6月~(全車) | ○ | ||
| エレメント | H15年4月~(全車) | ○ | |
| H17年6月~(全車) | ○ | ||
| オデッセイ | H15年10月~(全車) | H15年10月~(一部) | ○ |
| クロスロード | H19年2月~(一部) | H19年2月~(一部) | ○ |
| シビック | H15年9月~(一部) | H17年9月~(一部) | ○ |
| H17年9月~(全車) | |||
| シビックハイブリッド | H15年9月~(全車) | ○ | |
| H17年9月~(全車) | H17年11月~(一部) | ○ | |
| H18年9月~(全車) | ○ | ||
| ステップワゴン | H15年6月~(全車) | H18年5月~(一部) | ○ |
| ストリーム | H15年9月~(一部) | H18年7月~(一部) | ○ |
| H18年7月~(全車) | |||
| ゼスト | H18年3月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
| H19年1月~(一部) | ○ | ||
| H20年12月~(全車) | H20年12月~(全車) | ○ | |
| フィット | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
| H15年12月~(一部) | ○ | ||
| H19年10月~(全車) | ○ | ||
| フィットアリア | H16年3月~(一部) | H19年5月~(全車) | ○ |
| H17年10月~(一部) | ○ | ||
| フィットシャトル/フィットシャトルハイブリッド | H23年6月~(全車) | H23年6月~(一部) | ○ |
| フリード | H20年5月~(一部) | H20年5月~(一部) | ○ |
| フリードハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
| H24年11月~(全車) | |||
| フリードスパイク | H22年7月~(一部) | H22年7月~(一部) | ○ |
| フリードスパイクハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
| H24年11月~(全車) | |||
| モビリオ | H14年12月~(一部) | ○ | |
| H16年1月~(一部) | ○ | ||
| H17年12月~(全車) | ○ | ||
| モビリオスパイク | H16年2月~(一部) | ○ | |
| H17年12月~(一部) | ○ | ||
| ライフ | H15年9月~(一部) | H15年9月~(一部) | ○ |
| H20年11月~(一部) | ○ | ||
| ラグレイト | H15年4月~(全車) | ○ | |
| レジェンド | H15年6月~(全車) | H16年10月~(全車) | ○ |
アキュラのイモビライザー可否
| 車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
|---|---|---|---|
| CL | H10年~ | ○ | |
| CSX | H18年~H19年 | ○ | |
| MDX | H13年~H18年 | ○ | |
| H19年~ | ○ | ||
| NSX | H9年~ | ○ | |
| RDX | H19年~ | ○ | |
| RL | H8年~ | ○ | |
| RSX | H14年~ | ○ | |
| TL | H11年~H15年 | ○ | |
| H16年~H20年 | ○ | ||
| TSX | H16年~H20年 | ○ | |
| H21年~ | ○ | ||
| インテグラ | H12年~ | ○ |

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