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マークIIの概要
概要 |
トヨペット・コロナマークII(初代) T60型 販売期間=1968年9月 - 1973年 乗車定員=3-6人 ボディタイプ=4ドアセダン 2ドアハードトップ ワゴン/バン/ピックアップ エンジン=1.9/1.6L 直列4気筒 駆動方式=FR 変速機=3速 / 2速AT 4速 / 3速MT サスペンション=前:ダブルウィッシュボーン式サスペンション 後:半楕円リーフ 全長=4,295mm 全幅=1,610mm 全高=1,405mm ホイールベース=2,510mm 車両重量=1,000kg トヨペット・コロナマークII(2代目) X10/20型 販売期間=1972年1月 - 1976年 乗車定員=5-6人 ボディタイプ=4ドアセダン 2ドアハードトップ ワゴン/バン エンジン=2.0L 直列6気筒 2.0/1.8/1.7L 直列4気筒 駆動方式=FR 変速機=3速AT 5速 / 4速MT サスペンション=前:ダブルウイッシュボーン 後:4リンクコイル/半楕円リーフ 全長=4,325mm 全幅=1,625mm 全高=1,380mm ホイールベース=2,585mm 車両重量=1,080kg トヨペット・コロナマークII トヨタ・コロナマークII(3代目) X30/40型 販売期間=1976年12月 - 1980年 乗車定員=5-6人 ボディタイプ=4ドアセダン 2ドアハードトップ ワゴン/バン エンジン=2.6/2.0L 直列6気筒 2.0/1.8L 直列4気筒 ディーゼル2.2L 直列4気筒 駆動方式=FR 変速機=4速 / 3速AT 5速 / 4速MT サスペンション=前:マクファーソンストラット 後:セミトレーリングアーム/4リンク 全長=4,615mm 全幅=1,680mm 全高=1,415mm ホイールベース=2,645mm 車両重量=1,215kg トヨタ・コロナマークII(4代目) SX6#/GX6#/MX6#/LX6#型 販売期間=1980年10月 - 1984年 乗車定員=5-6人 ボディタイプ=4ドアハードトップ/セダン ワゴン/バン エンジン=2.8/2.0ターボ/2.0L 直列6気筒 2.0/1.8L 直列4気筒 ディーゼル2.4ターボ/2.2L 直列4気筒 駆動方式=FR 変速機=4速 / 3速AT 5速 / 4速MT サスペンション=前:マクファーソンストラット 後:セミトレーリングアーム/4リンク 全長=4,640mm 全幅=1,690mm 全高=1,425mm ホイールベース=2,645mm 車両重量=1,225kg トヨタ・マークII(5代目) YX7#/SX70/GX7#/MX7#/LX70型 販売期間=ハートトップ、セダン:1984年8月 - 1988年8月 ワゴン、バン:1984年11月 - 1997年4月 乗車定員=5人 ボディタイプ=4ドアハードトップ/セダン ワゴン/バン エンジン=M-TEU→1G-GTEU/1G-GEU/1G-EU→1G-FE型 2.0L 直6 3Y-E型 2.0L 直4 1S-U/2Y-J型 1.8L 直4 2L-T型 ディーゼル2.4L 直4 ターボ 2L型 ディーゼル2.2L 直4 2Y-PU型 LPG1.8L 直4→ 3Y-PU型 LPG2.0L 直4 駆動方式=FR 変速機=4速/3速AT 5速/4速MT サスペンション=前:マクファーソンストラット 後:セミトレーリングアーム/4リンク 全長=4,650mm 全幅=1,690mm 全高=1,415mm ホイールベース=2,660mm 車両重量=1,300kg トヨタ・マークII(6代目) SX80/GX81/JZX81/MX83/LX80/YX80型 販売期間=ハードトップ:1988年8月 - 1992年 セダン:1988年8月 - 1995年12月 設計統括=渡辺忠清 乗車定員=5人 ボディタイプ=4ドアハードトップ / セダン エンジン=7M-GE型 3.0L 直6 1JZ-GTE型 2.5L 直6 ツインターボ 1JZ-GE型 2.5L 直6 1G-GTE 2.0L 直6 ツインターボ 1G-GZE型 2.0L 直6 スーパーチャージャー 1G-GE/1G-FE型 2.0L 直6 4S-Fi→4S-FE型 1.8L 直4 2L-T型 ディーゼル2.4L 直4 ターボ 2L型 ディーゼル2.2L 直4 3Y-P型 LPG2.0L 直4 駆動方式=FR 変速機=4速AT / 5速MT サスペンション=前:マクファーソンストラット 後:ダブルウイッシュボーン/4リンク 全長=4,690mm 全幅=1,695 - 1,710mm 全高=1,375mm ホイールベース=2,680mm 車両重量=1,480kg トヨタ・マークII(7代目) SX90/GX90/JZX9#/LX90型 販売期間=1992年10月 - 1996年 設計統括=渡辺忠清 乗車定員=5人 ボディタイプ=4ドアハードトップ エンジン=-ガソリンエンジン- 2JZ-GE型 3.0L 直6 1JZ-GE型 2.5L 直6 1JZ-GTE型 2.5L 直6 ターボ 1G-FE型 2.0L 直6 4S-FE型 1.8L 直4 -ディーゼルエンジン- 2L-TE型 2.4L 直4 ターボ 駆動方式=FR / 4WD 変速機=4速AT / 5速MT サスペンション=前:ダブルウイッシュボーン 後:ダブルウイッシュボーン 全長=4,750mm 全幅=1,750mm 全高=1,390mm ホイールベース=2,730mm 車両重量=1,390kg トヨタ・マークII(8代目) GX10#/JZX10#型 販売期間=1996年9月 - 2000年 設計統括=服部哲夫 乗車定員=5人 ボディタイプ=4ドアハードトップ エンジン=-ガソリンエンジン- 2JZ-GE型 3.0L 直6 1JZ-GE型 2.5L 直6 1JZ-GTE型 2.5L 直6 ターボ 1G-FE型 2.0L 直6 -ディーゼルエンジン- 2L-TE型 2.4L 直4 ターボ 駆動方式=FR / 4WD 変速機=4速AT / 5速MT サスペンション=前:ダブルウイッシュボーン 後:ダブルウイッシュボーン 全長=4,760mm 全幅=1,755mm 全高=1,400mm ホイールベース=2,730mm 車両重量=1,420kg トヨタ・マークII(9代目) GX11#/JZX11#型 販売期間=2000年10月 - 2004年11月 乗車定員=5人 ボディタイプ=4ドアセダン エンジン=1JZ-GE型 2.5L 直6 1JZ-FSE型 2.5L 直6 1JZ-GTE型 2.5L 直6 ターボ 1G-FE型 2.0L 直6 駆動方式=FR / 4WD 変速機=5速AT/4速AT/5速MT サスペンション=前:ダブルウイッシュボーン 後:ダブルウイッシュボーン 全長=4,735mm 全幅=1,760mm 全高=1,460mm ホイールベース=2,780mm 車両重量=1,490kg |
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- 概要
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トヨペット・コロナマークII(初代)
T60型
販売期間=1968年9月 - 1973年
乗車定員=3-6人
ボディタイプ=4ドアセダン
2ドアハードトップ
ワゴン/バン/ピックアップ
エンジン=1.9/1.6L 直列4気筒
駆動方式=FR
変速機=3速 / 2速AT
4速 / 3速MT
サスペンション=前:ダブルウィッシュボーン式サスペンション
後:半楕円リーフ
全長=4,295mm
全幅=1,610mm
全高=1,405mm
ホイールベース=2,510mm
車両重量=1,000kg
トヨペット・コロナマークII(2代目)
X10/20型
販売期間=1972年1月 - 1976年
乗車定員=5-6人
ボディタイプ=4ドアセダン
2ドアハードトップ
ワゴン/バン
エンジン=2.0L 直列6気筒
2.0/1.8/1.7L 直列4気筒
駆動方式=FR
変速機=3速AT
5速 / 4速MT
サスペンション=前:ダブルウイッシュボーン
後:4リンクコイル/半楕円リーフ
全長=4,325mm
全幅=1,625mm
全高=1,380mm
ホイールベース=2,585mm
車両重量=1,080kg
トヨペット・コロナマークII
トヨタ・コロナマークII(3代目)
X30/40型
販売期間=1976年12月 - 1980年
乗車定員=5-6人
ボディタイプ=4ドアセダン
2ドアハードトップ
ワゴン/バン
エンジン=2.6/2.0L 直列6気筒
2.0/1.8L 直列4気筒
ディーゼル2.2L 直列4気筒
駆動方式=FR
変速機=4速 / 3速AT
5速 / 4速MT
サスペンション=前:マクファーソンストラット
後:セミトレーリングアーム/4リンク
全長=4,615mm
全幅=1,680mm
全高=1,415mm
ホイールベース=2,645mm
車両重量=1,215kg
トヨタ・コロナマークII(4代目)
SX6#/GX6#/MX6#/LX6#型
販売期間=1980年10月 - 1984年
乗車定員=5-6人
ボディタイプ=4ドアハードトップ/セダン
ワゴン/バン
エンジン=2.8/2.0ターボ/2.0L 直列6気筒
2.0/1.8L 直列4気筒
ディーゼル2.4ターボ/2.2L 直列4気筒
駆動方式=FR
変速機=4速 / 3速AT
5速 / 4速MT
サスペンション=前:マクファーソンストラット
後:セミトレーリングアーム/4リンク
全長=4,640mm
全幅=1,690mm
全高=1,425mm
ホイールベース=2,645mm
車両重量=1,225kg
トヨタ・マークII(5代目)
YX7#/SX70/GX7#/MX7#/LX70型
販売期間=ハートトップ、セダン:1984年8月 - 1988年8月
ワゴン、バン:1984年11月 - 1997年4月
乗車定員=5人
ボディタイプ=4ドアハードトップ/セダン
ワゴン/バン
エンジン=M-TEU→1G-GTEU/1G-GEU/1G-EU→1G-FE型 2.0L 直6
3Y-E型 2.0L 直4
1S-U/2Y-J型 1.8L 直4
2L-T型 ディーゼル2.4L 直4 ターボ
2L型 ディーゼル2.2L 直4
2Y-PU型 LPG1.8L 直4→
3Y-PU型 LPG2.0L 直4
駆動方式=FR
変速機=4速/3速AT
5速/4速MT
サスペンション=前:マクファーソンストラット
後:セミトレーリングアーム/4リンク
全長=4,650mm
全幅=1,690mm
全高=1,415mm
ホイールベース=2,660mm
車両重量=1,300kg
トヨタ・マークII(6代目)
SX80/GX81/JZX81/MX83/LX80/YX80型
販売期間=ハードトップ:1988年8月 - 1992年
セダン:1988年8月 - 1995年12月
設計統括=渡辺忠清
乗車定員=5人
ボディタイプ=4ドアハードトップ / セダン
エンジン=7M-GE型 3.0L 直6
1JZ-GTE型 2.5L 直6 ツインターボ
1JZ-GE型 2.5L 直6
1G-GTE 2.0L 直6 ツインターボ
1G-GZE型 2.0L 直6 スーパーチャージャー
1G-GE/1G-FE型 2.0L 直6
4S-Fi→4S-FE型 1.8L 直4
2L-T型 ディーゼル2.4L 直4 ターボ
2L型 ディーゼル2.2L 直4
3Y-P型 LPG2.0L 直4
駆動方式=FR
変速機=4速AT / 5速MT
サスペンション=前:マクファーソンストラット
後:ダブルウイッシュボーン/4リンク
全長=4,690mm
全幅=1,695 - 1,710mm
全高=1,375mm
ホイールベース=2,680mm
車両重量=1,480kg
トヨタ・マークII(7代目)
SX90/GX90/JZX9#/LX90型
販売期間=1992年10月 - 1996年
設計統括=渡辺忠清
乗車定員=5人
ボディタイプ=4ドアハードトップ
エンジン=-ガソリンエンジン-
2JZ-GE型 3.0L 直6
1JZ-GE型 2.5L 直6
1JZ-GTE型 2.5L 直6 ターボ
1G-FE型 2.0L 直6
4S-FE型 1.8L 直4
-ディーゼルエンジン-
2L-TE型 2.4L 直4 ターボ
駆動方式=FR / 4WD
変速機=4速AT / 5速MT
サスペンション=前:ダブルウイッシュボーン
後:ダブルウイッシュボーン
全長=4,750mm
全幅=1,750mm
全高=1,390mm
ホイールベース=2,730mm
車両重量=1,390kg
トヨタ・マークII(8代目)
GX10#/JZX10#型
販売期間=1996年9月 - 2000年
設計統括=服部哲夫
乗車定員=5人
ボディタイプ=4ドアハードトップ
エンジン=-ガソリンエンジン-
2JZ-GE型 3.0L 直6
1JZ-GE型 2.5L 直6
1JZ-GTE型 2.5L 直6 ターボ
1G-FE型 2.0L 直6
-ディーゼルエンジン-
2L-TE型 2.4L 直4 ターボ
駆動方式=FR / 4WD
変速機=4速AT / 5速MT
サスペンション=前:ダブルウイッシュボーン
後:ダブルウイッシュボーン
全長=4,760mm
全幅=1,755mm
全高=1,400mm
ホイールベース=2,730mm
車両重量=1,420kg
トヨタ・マークII(9代目)
GX11#/JZX11#型
販売期間=2000年10月 - 2004年11月
乗車定員=5人
ボディタイプ=4ドアセダン
エンジン=1JZ-GE型 2.5L 直6
1JZ-FSE型 2.5L 直6
1JZ-GTE型 2.5L 直6 ターボ
1G-FE型 2.0L 直6
駆動方式=FR / 4WD
変速機=5速AT/4速AT/5速MT
サスペンション=前:ダブルウイッシュボーン
後:ダブルウイッシュボーン
全長=4,735mm
全幅=1,760mm
全高=1,460mm
ホイールベース=2,780mm
車両重量=1,490kg
マークIIの鍵の特徴
マークIIは1968年から販売された乗用車で、鍵はいくつかの系統に分かれますが、シリーズを通してギザカギが採用されていました。
マークIIについて
1988年8月に発売された6代目マークIIは、4ドアハードトップと4ドアセダンがモデルチェンジされました。ボディは従来より幅広く、車高が低くなり、幾分曲線的な設計となっています。ハードトップはフロントピラーをブラックアウト処理しており、フロントとサイドウィン ドーが連続したデザインとなり、セダンは6ライトから4ライトキャビンに変更が行われています。89年8月には200ps/27.0mkgを発生する30(7MGE型)が追加。90年8月には2.50 (JZ-GE型)と1280ps/37.0mkgを発揮する2.50ツインターボ仕様(1JZ-GTEU型)が追加されています。日本に訪れたバブル経済を背景に、90年には年間販売台数でマークIIがカローラを超え、初の販売台数首位の座を獲得しました。 1992年10月には、7代目が発売されています。ラインナップは4ドアハードトップのみとなっており、ボディは全長、全幅とも拡張され、3ナンバーとして登場しました。ボディは衝撃吸収構造 CIASになり、4輪ABS、トルクセンシング式LSD、TEMS(電子制御 サスペンション)が搭載され安全性を高めています。 93年10月には電子制御フルタイム4WDシステム「i-Four」を搭載した4WD車を2.50のグランデに新たに設定しています。 1996年9月には8代目が登場しました。機構的には7代目から大きな変化はなく、ガソリンエンジンはすべて直列6気筒DOHC24バルブの設定となっています。2.(IG-FE型)、2.50・200ps (1JZ-GE型)とそのターボ付き280ncip GTE型)、30220ps(2JZ-GE型)をそれぞれラインナップしています。2.50と30はVym/ 続バルブタイミング機構を採用しており新世代エンジンのビームスシリー ズとなり燃費性能が向上しています。1JZ-GTE型はシングルターボの新型として登場しました。このほか、2.40・97psのディーゼルターボも設定されています。安全性の向上も図られており、GOAボディの採用やABSやデュアルエアバッグ、サイドエアバッグが標準化されるなど確かな安全性を備えたマシンとなっています。 98年8月にマイナーチェンジが行われました。20エンジンもVVT-iを採用してビームスに進化しています。 1997年4月には新型ワゴンが登場しています。84年11月のフルモデルチェンジ以来、12年にわたって継続生産されたマークIIワゴンの正統後継車種として満を持して登場しました。ただし、マークIIセダン/ハードトップとは系統が異にしており、96年8月発売のウィンダム/同年12月発売のカムリ・グラシアとプラットフォームを共用しています。そのため駆動方式はマークIIの後輪駆動と異なり前輪駆動(FWD)となっています。 2000年10月には、9代目が登場しました。兄弟車、チェイサー/クレスタが 2001年6月まで販売継続していましたが市場から姿を消す形となり、マークIIとしてのモデルチェンジもこれが最後となりました。「新しい高級ドライバーズセダン」をコンセプトにしており、ボディは4ドアハードトップから4ドアセダンへの見直しが行われました。ユーザーの声を反映した作りとなっており、居住性重視へと移行しており、全長は25mm縮小したものの、ホイールベースは50mm延長、全高は60mmは高く取られており、居住性を高めています。 2002 年10月にマイナーチェンジが実施され、2004年11月にマークXに装いも新たに生まれ変わりました。
トヨタの車種一覧
トヨタの車のイモビライザー表
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
86 | H24年4月~(全車) | H24年4月~(一部) | ○ |
bB | H14年8月~(一部) | H17年12月~(一部) | ○ |
H17年12月~(一部) | ○ | ||
FJクルーザー | H22年12月~(全車) | ○ | |
iQ | H20年11月~(一部) | H20年11月~(一部) | ○ |
RAV4 | H15年8月~(一部) | H17年11月~(一部) | ○ |
H18年8月~(全車) | H24年12月~(全車) | ||
SAI | H21年12月~(全車) | H21年12月~(全車) | ○ |
アイシス | H16年09月~(一部) | H21年09月~(全車) | ○ |
H19年05月~(一部) | ○ | ||
H21年09月~(全車) | ○ | ||
アクア | H23年12月~(一部) | H23年12月~(一部) | ○ |
アベンシス | H15年07月~(全車) | ○ | |
H18年07月~(全車) | ○ | ||
アリオン | H19年6月~(全車) | H19年6月~(一部) | ○ |
アリスト | H12年7月~(全車) | ○ | |
アルテッツァジータ | H13年7月~(一部) | ○ | |
アルファード | H14年5月~(一部) | H20年5月~(全車) | ○ |
H17年4月~(全車) | ○ | ||
アルファードハイブリッド | H15年7月~(全車) | H23年1月~(全車) | ○ |
アレックス | H14年9月~(一部) | ○ | |
イスト | H14年5月~(一部) | H19年7月~(一部) | ○ |
イプサム | H13年5月~(一部) | ○ | |
H15年5月~(一部) | ○ | ||
ヴァンガード | H19年10月~(全車) | ○ | |
ウィッシュ | H15年1月~(一部) | H21年3月~(一部) | ○ |
H17年9月~(一部) | ○ | ||
H21年3月~(一部) | ○ | ||
ヴィッツ | H14年12月~(一部) | H17年2月~(一部) | ○ |
H21年3月~(一部) | ○ | ||
ウィンダム | H11年8月~(一部) | ○ | |
H13年8月~(全車) | |||
ヴェルファイア/ヴェルファイアハイブリッド | H20年5月~(全車) | H20年5月~(全車) | ○ |
ヴェロッサ | H13年7月~(一部) | ○ | |
ヴォクシー | H16年8月~(一部) | H19年6月~(一部) | ○ |
H17年4月~(一部) | ○ | ||
H19年6月~(一部) | ○ | ||
エスティマ | H13年4月~(一部) | H18年1月~(全車) | ○ |
H15年4月~(全車) | ○ | ||
エスティマハイブリッド | H13年6月~(全車) | H18年6月~(全車) | ○ |
H15年8月~(全車) | ○ | ||
オーリス | H18年10月~(全車) | H18年10月~(全車) | ○ |
オリジン | H12年11月~(全車) | ○ | |
カムリ | H18年1月~(全車) | H18年1月~(全車) | ○ |
カルディナワゴン | H14年9月~(一部) | ○ | |
H17年1月~(一部) | ○ | ||
カローラ アクシオ | H18年10月~(一部) | H18年10月~(一部) | ○ |
カローラ セダン | H12年8月~(一部) | ○ | |
H14年9月~(一部) | ○ | ||
H16年4月~(一部) | ○ | ||
カローラ スパシオ | H15年4月~(一部) | ○ | |
カローラ フィールダー | H12年8月~(一部) | H18年10月~(一部) | ○ |
H14年9月~(一部) | ○ | ||
カローラ ランクス | H13年1月~(一部) | ○ | |
H14年9月~(一部) | ○ | ||
H16年4月~(一部) | ○ | ||
カローラ ルミオン | H19年10月~(一部) | H19年10月~(一部) | ○ |
キャミ | H11年5月~(一部) | ○ | |
クラウン ロイヤル/アスリート | H11年9月~(一部) | H20年2月~(全車) | ○ |
H15年12月~(全車) | ○ | ||
クラウン エステート | H11年12月~(一部) | ○ | |
クラウン ハイブリッド | H20年5月~(全車) | H20年5月~(全車) | ○ |
クラウン マイルドハイブリッド | H13年8月~(全車) | ○ | |
クラウン マジェスタ | H11年9月~(全車) | H16年7月~(全車) | ○ |
H16年7月~(全車) | ○ | ||
クルーガー/クルーガー ハイブリッド | H11年9月~(全車) | ○ | |
H18年6月~(全車) | ○ | ||
シエンタ | H15年9月~(一部) | ○ | |
H18年5月~(一部) | ○ | ||
スパーキー | H14年9月~(一部) | ○ | |
スペイド | H24年7月~(一部) | ○ | |
セルシオ | H7年1月~(一部) | H12年8月~(一部) | ○ |
H12年8月~(全車) | H12年8月~(一部) | ○ | |
センチュリー | H12年4月~(全車) | ○ | |
H17年1月~(全車) | ○ | ||
ソアラ | H13年4月~(全車) | ○ | |
ダイナ | H19年12月~(全車) | ○ | |
デュエット | H10年9月~(一部) | ○ | |
H16年5月~(一部) | ○ | ||
トヨエース | H19年12月~(全車) | ○ | |
ノア | H16年8月~(一部) | H19年6月~(一部) | ○ |
H19年6月~(一部) | ○ | ||
ハイエース バン/ワゴン | H19年8月~(一部) | ○ | |
H24年5月~(全車) | |||
ハイラックスサーフ | H14年11月~(一部) | ○ | |
H17年8月~(全車) | |||
H19年8月~(全車) | ○ | ||
パッソ/パッソセッテ | H16年6月~(一部) | H16年6月~(一部) | ○ |
H18年6月~(一部) | ○ | ||
H20年8月~(一部) | ○ | ||
ハリアー(ハイブリッドを含む) | H15年2月~(全車) | ○ | |
ピクシス エポック | H24年5月~(一部) | ○ | |
ピクシス スペース | H23年9月~(一部) | ○ | |
ファンカーゴ | H14年8月~(一部) | ○ | |
プラッツ | H14年8月~(一部) | ○ | |
プリウス(プリウスαプリウスPHV含む) | H15年9月~(全車) | H15年9月~(全車) | ○ |
H17年9月~(全車) | ○ | ||
H21年9月~(全車) | ○ | ||
ブレイド | H18年12月~(全車) | H18年12月~(全車) | ○ |
ブレビス | H13年6月~(全車) | ○ | |
プレミオ | H19年6月~(全車) | H19年6月~(全車) | ○ |
プログレ | H10年5月~(一部) | ○ | |
H13年4月~(全車) | |||
プロナード | H12年4月~(全車) | ○ | |
ベルタ | H17年11月~(一部) | H17年11月~(一部) | ○ |
H18年6月~(一部) | ○ | ||
ポルテ | H24年7月~(一部) | ○ | |
マークⅡ セダン/マークⅡ ブリット | H12年10月~(一部) | ○ | |
マークX | H16年11月~(一部) | H16年11月~(一部) | ○ |
H21年10月~(全車) | H21年10月~(全車) | ||
マークX ジオ | H19年9月~(全車) | H19年9月~(全車) | ○ |
ラウム | H15年5月~(一部) | ○ | |
H17年5月~(一部) | ○ | ||
ラクティス | H17年10月~(一部) | H17年10月~(一部) | ○ |
ラッシュ | H18年1月~(一部) | H18年1月~(一部) | ○ |
ランドクルーザー | H10年5月~(一部) | H19年9月~(全車) | ○ |
H12年5月~(全車) | ○ | ||
ランドクルーザー シグナス | H12年5月~(全車) | ○ | |
H14年5月~(全車) | ○ | ||
ランドクルーザー プラド | H12年8月~(一部) | H21年9月~(全車) | ○ |
H14年7月~(全車) | ○ | ||
H19年8月~(全車) | ○ | ||
レジアスエース | H19年8月~(一部) | ○ | |
H24年5月~(全車) | |||
レクサス | H17年8月~(全車) | H17年8月~(全車) | ○ |
サイオンの車のイモビライザー表
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
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TC | H17年~ | ○ | |
XA | H16年~ | ○ | |
XB | H16年~ | ○ | |
XD | H20年~ | ○ |