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ハイラックスの概要
概要 |
トヨタ・ハイラックス(8代目) GUN125型 製造国= タイ 販売期間=2015年5月 - 乗車定員=2-5人 ボディタイプ=2ドア/4ドア ピックアップトラック エンジン=2GD-FTV型 2.4L 直4 ディーゼル 1GD-FTV型 2.8L 直4 ディーゼル 2TR-FE型 直4 2.7L ガソリン 1GR-FE型 4.0L V6 ガソリン 駆動方式=FR / 4WD 変速機=5速MT 6速MT 6速AT 全長=5,335mm 全幅=1,855mm 全高=1,820mm ホイールベース=3,085mm |
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- 概要
-
トヨタ・ハイラックス(8代目)
GUN125型
製造国= タイ
販売期間=2015年5月 -
乗車定員=2-5人
ボディタイプ=2ドア/4ドア ピックアップトラック
エンジン=2GD-FTV型 2.4L 直4 ディーゼル
1GD-FTV型 2.8L 直4 ディーゼル
2TR-FE型 直4 2.7L ガソリン
1GR-FE型 4.0L V6 ガソリン
駆動方式=FR / 4WD
変速機=5速MT
6速MT
6速AT
全長=5,335mm
全幅=1,855mm
全高=1,820mm
ホイールベース=3,085mm
ハイラックスの鍵の特徴
ハイラックスは、長く差し込むタイプのギザカギが使われていましたが、現状はスマートキーが採用され、ギザカギはメカニカルキーとして使用されています。
ハイラックスについて
2017年9月にトヨタ自動車から発売されたハイラックスは、13年という長い年月を超えて日本市場に再度登場となったピックアップトラックです。1968年の初代モデルの発売から、約180の地域と国で販売され愛されてきました。日本ではあまりメジャーではないかもしれませんが、世界で約1730万台という大ヒットを記録しているトヨタの中ではカローラの次に売れているのがハイラックスです。13年もの間、海外でのみの販売でしたが、日本国内にいる約9,000人のオーナーの熱い要望に応えて再び日本市場に復活することになったのです。売れるか不安視していたトヨタの予想とは裏腹に年間目標2,000台で売り出されたハイラックスは最初の月で2,300台売れ予想を上回りました。生産は日本ではなく、タイのバンポー工場で行われて、日本へ輸入されることになります。搭載されているエンジンは2.4リットル直列4気筒ディーゼルターボで、なんと最高出力は150psまであがります。安全性能は、障害物を検知し衝突を回避する自動ブレーキシステム「プリクラッシュセーフティ」、車線のはみ出しを検知し知らせるドライバーサポート機能「レーンディパーチャーアラート」、急発進・急加速を制御しうっかり事故を未然に防ぐ「ドライブスタートコントロール」、7個ものエアバッグで搭乗者を守る「SRSエアバッグ」と安全装備はばっちりです。それに加え高剛性フレーム構造を採用している為、非常にタフな構造となっており、ちょっとやそっとの衝撃には屈しません。元々、ハイラックスという車種は大変タフな車で海外の番組内で鉄球を落とされたり、火をつけられても壊れないというパフォーマンスが行われたり、北極圏という寒冷地での使用や火山に接近するなど極地でも一切の改造なしで乗れるほどでした。話が極端ですが、それほどタフで丈夫だからこそ日本国内にいる数多くのオーナーからの熱い要望があったといえるかもしれません。その屈強さと低速域の力強いパワーからオンロード・オフロードを問わずタフに走ることができます。荷台の最大積載量は500kg。更に荷台にスペースを取られたからと言っても居住性はしっかりと確保されており、室内は5人乗っても十分余裕があります。更にシートも上質さにこだわられており、オートエアコンが装備されている為、快適な車内空間にトラックであることを忘れてしまうこともあるかもしれません。更に夏場にはうれしいエアコン送風機能付きのアッパーボックスがついており、ぬるくなりやすい飲み物を冷たく保つことができます。
トヨタの車種一覧
トヨタの車のイモビライザー表
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
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86 | H24年4月~(全車) | H24年4月~(一部) | ○ |
bB | H14年8月~(一部) | H17年12月~(一部) | ○ |
H17年12月~(一部) | ○ | ||
FJクルーザー | H22年12月~(全車) | ○ | |
iQ | H20年11月~(一部) | H20年11月~(一部) | ○ |
RAV4 | H15年8月~(一部) | H17年11月~(一部) | ○ |
H18年8月~(全車) | H24年12月~(全車) | ||
SAI | H21年12月~(全車) | H21年12月~(全車) | ○ |
アイシス | H16年09月~(一部) | H21年09月~(全車) | ○ |
H19年05月~(一部) | ○ | ||
H21年09月~(全車) | ○ | ||
アクア | H23年12月~(一部) | H23年12月~(一部) | ○ |
アベンシス | H15年07月~(全車) | ○ | |
H18年07月~(全車) | ○ | ||
アリオン | H19年6月~(全車) | H19年6月~(一部) | ○ |
アリスト | H12年7月~(全車) | ○ | |
アルテッツァジータ | H13年7月~(一部) | ○ | |
アルファード | H14年5月~(一部) | H20年5月~(全車) | ○ |
H17年4月~(全車) | ○ | ||
アルファードハイブリッド | H15年7月~(全車) | H23年1月~(全車) | ○ |
アレックス | H14年9月~(一部) | ○ | |
イスト | H14年5月~(一部) | H19年7月~(一部) | ○ |
イプサム | H13年5月~(一部) | ○ | |
H15年5月~(一部) | ○ | ||
ヴァンガード | H19年10月~(全車) | ○ | |
ウィッシュ | H15年1月~(一部) | H21年3月~(一部) | ○ |
H17年9月~(一部) | ○ | ||
H21年3月~(一部) | ○ | ||
ヴィッツ | H14年12月~(一部) | H17年2月~(一部) | ○ |
H21年3月~(一部) | ○ | ||
ウィンダム | H11年8月~(一部) | ○ | |
H13年8月~(全車) | |||
ヴェルファイア/ヴェルファイアハイブリッド | H20年5月~(全車) | H20年5月~(全車) | ○ |
ヴェロッサ | H13年7月~(一部) | ○ | |
ヴォクシー | H16年8月~(一部) | H19年6月~(一部) | ○ |
H17年4月~(一部) | ○ | ||
H19年6月~(一部) | ○ | ||
エスティマ | H13年4月~(一部) | H18年1月~(全車) | ○ |
H15年4月~(全車) | ○ | ||
エスティマハイブリッド | H13年6月~(全車) | H18年6月~(全車) | ○ |
H15年8月~(全車) | ○ | ||
オーリス | H18年10月~(全車) | H18年10月~(全車) | ○ |
オリジン | H12年11月~(全車) | ○ | |
カムリ | H18年1月~(全車) | H18年1月~(全車) | ○ |
カルディナワゴン | H14年9月~(一部) | ○ | |
H17年1月~(一部) | ○ | ||
カローラ アクシオ | H18年10月~(一部) | H18年10月~(一部) | ○ |
カローラ セダン | H12年8月~(一部) | ○ | |
H14年9月~(一部) | ○ | ||
H16年4月~(一部) | ○ | ||
カローラ スパシオ | H15年4月~(一部) | ○ | |
カローラ フィールダー | H12年8月~(一部) | H18年10月~(一部) | ○ |
H14年9月~(一部) | ○ | ||
カローラ ランクス | H13年1月~(一部) | ○ | |
H14年9月~(一部) | ○ | ||
H16年4月~(一部) | ○ | ||
カローラ ルミオン | H19年10月~(一部) | H19年10月~(一部) | ○ |
キャミ | H11年5月~(一部) | ○ | |
クラウン ロイヤル/アスリート | H11年9月~(一部) | H20年2月~(全車) | ○ |
H15年12月~(全車) | ○ | ||
クラウン エステート | H11年12月~(一部) | ○ | |
クラウン ハイブリッド | H20年5月~(全車) | H20年5月~(全車) | ○ |
クラウン マイルドハイブリッド | H13年8月~(全車) | ○ | |
クラウン マジェスタ | H11年9月~(全車) | H16年7月~(全車) | ○ |
H16年7月~(全車) | ○ | ||
クルーガー/クルーガー ハイブリッド | H11年9月~(全車) | ○ | |
H18年6月~(全車) | ○ | ||
シエンタ | H15年9月~(一部) | ○ | |
H18年5月~(一部) | ○ | ||
スパーキー | H14年9月~(一部) | ○ | |
スペイド | H24年7月~(一部) | ○ | |
セルシオ | H7年1月~(一部) | H12年8月~(一部) | ○ |
H12年8月~(全車) | H12年8月~(一部) | ○ | |
センチュリー | H12年4月~(全車) | ○ | |
H17年1月~(全車) | ○ | ||
ソアラ | H13年4月~(全車) | ○ | |
ダイナ | H19年12月~(全車) | ○ | |
デュエット | H10年9月~(一部) | ○ | |
H16年5月~(一部) | ○ | ||
トヨエース | H19年12月~(全車) | ○ | |
ノア | H16年8月~(一部) | H19年6月~(一部) | ○ |
H19年6月~(一部) | ○ | ||
ハイエース バン/ワゴン | H19年8月~(一部) | ○ | |
H24年5月~(全車) | |||
ハイラックスサーフ | H14年11月~(一部) | ○ | |
H17年8月~(全車) | |||
H19年8月~(全車) | ○ | ||
パッソ/パッソセッテ | H16年6月~(一部) | H16年6月~(一部) | ○ |
H18年6月~(一部) | ○ | ||
H20年8月~(一部) | ○ | ||
ハリアー(ハイブリッドを含む) | H15年2月~(全車) | ○ | |
ピクシス エポック | H24年5月~(一部) | ○ | |
ピクシス スペース | H23年9月~(一部) | ○ | |
ファンカーゴ | H14年8月~(一部) | ○ | |
プラッツ | H14年8月~(一部) | ○ | |
プリウス(プリウスαプリウスPHV含む) | H15年9月~(全車) | H15年9月~(全車) | ○ |
H17年9月~(全車) | ○ | ||
H21年9月~(全車) | ○ | ||
ブレイド | H18年12月~(全車) | H18年12月~(全車) | ○ |
ブレビス | H13年6月~(全車) | ○ | |
プレミオ | H19年6月~(全車) | H19年6月~(全車) | ○ |
プログレ | H10年5月~(一部) | ○ | |
H13年4月~(全車) | |||
プロナード | H12年4月~(全車) | ○ | |
ベルタ | H17年11月~(一部) | H17年11月~(一部) | ○ |
H18年6月~(一部) | ○ | ||
ポルテ | H24年7月~(一部) | ○ | |
マークⅡ セダン/マークⅡ ブリット | H12年10月~(一部) | ○ | |
マークX | H16年11月~(一部) | H16年11月~(一部) | ○ |
H21年10月~(全車) | H21年10月~(全車) | ||
マークX ジオ | H19年9月~(全車) | H19年9月~(全車) | ○ |
ラウム | H15年5月~(一部) | ○ | |
H17年5月~(一部) | ○ | ||
ラクティス | H17年10月~(一部) | H17年10月~(一部) | ○ |
ラッシュ | H18年1月~(一部) | H18年1月~(一部) | ○ |
ランドクルーザー | H10年5月~(一部) | H19年9月~(全車) | ○ |
H12年5月~(全車) | ○ | ||
ランドクルーザー シグナス | H12年5月~(全車) | ○ | |
H14年5月~(全車) | ○ | ||
ランドクルーザー プラド | H12年8月~(一部) | H21年9月~(全車) | ○ |
H14年7月~(全車) | ○ | ||
H19年8月~(全車) | ○ | ||
レジアスエース | H19年8月~(一部) | ○ | |
H24年5月~(全車) | |||
レクサス | H17年8月~(全車) | H17年8月~(全車) | ○ |
サイオンの車のイモビライザー表
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
TC | H17年~ | ○ | |
XA | H16年~ | ○ | |
XB | H16年~ | ○ | |
XD | H20年~ | ○ |