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エクストレイルの概要
概要 |
日産・エクストレイル(初代) T30/NT30/PNT30型 販売期間=2000年 - 2007年 乗車定員=5人 ボディタイプ=5ドアクロスオーバーSUV エンジン=QR20DE 2.0L 直4 DOHC 150PS SR20VET 2.0L 直4 DOHC 280PS 駆動方式=FF / 4WD 変速機=4速AT (E-ATx) 5速MT サスペンション=前:独立懸架ストラット式 後:独立懸架パラレルリンクストラット式 全長=4,445 - 4,510mm 全幅=1,765mm 全高=1,675 / 1,750mm ホイールベース=2,625mm 車両重量=1,340 - 1,480kg 日産・エクストレイル(2代目) T31型 販売期間=2007年 - 2015年 設計統括=角智彰(チーフプロダクトスペシャリスト) デザイン=山崎剛(プロダクトチーフデザイナー) 乗車定員=5人 ボディタイプ=5ドアクロスオーバーSUV エンジン=MR20DE 2.0L 直4 DOHC 137PS QR25DE 2.5L 直4 DOHC 170PS M9R 2.0L 直4 DOHC 173PS 駆動方式=FF / 4WD 変速機=エクストロニックCVT エクストロニックCVT-M6 6速AT 6速MT サスペンション=前:独立懸架ストラット式 後:独立懸架マルチリンク式 全長=4,590mm 全幅=1,785mm 全高=1,685 / 1,770mm ホイールベース=2,630mm 車両重量=1,430 - 1,530kg 日産・エクストレイル(3代目) T32/NT32/HT32/HNT32型 販売期間=2013年 - 設計統括=塚田健一(チーフプロダクトスペシャリスト) デザイン=秋山芳久(プロダクトチーフデザイナー) 乗車定員=5人/7人 ボディタイプ=5ドアクロスオーバーSUV エンジン=MR20DD型 2.0L 直4 DOHC QR25DE型 2.5L 直4 DOHC R9M型 2.0L 直4 DOHC dCi 駆動方式=FF / 4WD モーター=RM31型 交流同期電動機 (ハイブリッド車のみ) 変速機=エクストロニックCVT サスペンション=前:独立懸架ストラット式 後:独立懸架マルチリンク式 全長=4,690mm 全幅=1,820mm 全高=1,730mm/1,740mm ホイールベース=2,705mm 車両重量=1,450 - 1,640kg |
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- 概要
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日産・エクストレイル(初代)
T30/NT30/PNT30型
販売期間=2000年 - 2007年
乗車定員=5人
ボディタイプ=5ドアクロスオーバーSUV
エンジン=QR20DE 2.0L 直4 DOHC 150PS
SR20VET 2.0L 直4 DOHC 280PS
駆動方式=FF / 4WD
変速機=4速AT (E-ATx)
5速MT
サスペンション=前:独立懸架ストラット式
後:独立懸架パラレルリンクストラット式
全長=4,445 - 4,510mm
全幅=1,765mm
全高=1,675 / 1,750mm
ホイールベース=2,625mm
車両重量=1,340 - 1,480kg
日産・エクストレイル(2代目)
T31型
販売期間=2007年 - 2015年
設計統括=角智彰(チーフプロダクトスペシャリスト)
デザイン=山崎剛(プロダクトチーフデザイナー)
乗車定員=5人
ボディタイプ=5ドアクロスオーバーSUV
エンジン=MR20DE 2.0L 直4 DOHC 137PS
QR25DE 2.5L 直4 DOHC 170PS
M9R 2.0L 直4 DOHC 173PS
駆動方式=FF / 4WD
変速機=エクストロニックCVT
エクストロニックCVT-M6
6速AT
6速MT
サスペンション=前:独立懸架ストラット式
後:独立懸架マルチリンク式
全長=4,590mm
全幅=1,785mm
全高=1,685 / 1,770mm
ホイールベース=2,630mm
車両重量=1,430 - 1,530kg
日産・エクストレイル(3代目)
T32/NT32/HT32/HNT32型
販売期間=2013年 -
設計統括=塚田健一(チーフプロダクトスペシャリスト)
デザイン=秋山芳久(プロダクトチーフデザイナー)
乗車定員=5人/7人
ボディタイプ=5ドアクロスオーバーSUV
エンジン=MR20DD型 2.0L 直4 DOHC
QR25DE型 2.5L 直4 DOHC
R9M型 2.0L 直4 DOHC dCi
駆動方式=FF / 4WD
モーター=RM31型 交流同期電動機
(ハイブリッド車のみ)
変速機=エクストロニックCVT
サスペンション=前:独立懸架ストラット式
後:独立懸架マルチリンク式
全長=4,690mm
全幅=1,820mm
全高=1,730mm/1,740mm
ホイールベース=2,705mm
車両重量=1,450 - 1,640kg
エクストレイルの鍵の特徴
エクストレイルは、日産が製造・販売するクロスオーバーSUV型の乗用車です。販売初期から楕円形のスマートキー、ツイストノブの仕様となります。
エクストレイルについて
2000年に初代のエクストレイルが日産自動車から登場し、2013年に現行型である3代目のエクストレイルが発売されました。オフロードもオンロードもこなす「クロスオーバーSUV」です。そのコンセプトは初代から月日を経ても変わりません。他のSUVが高級志向へと突き進む中、エクストレイルだけは初代からのコンセプトを突き進み特にアウトドアを好むドライバーに愛されるタフな車として進化してきました。また3代目からは7人乗り仕様車として3列目シートを追加したパッケージも登場しています。2017年6月のマイナーチェンジでフェイスリフトを実施したほか、アクセル、ブレーキ、ステアリングの自動制御を行う「プロパイロット」を搭載しました。ハイブリッド車の2WDは20.8km/リットルの燃費性能を誇ります。圧倒的な走破性を誇り、その土台として様々な先進技術を搭載しています。4WD車に搭載されているインテリジェント4×4はアクセルと連動して各種センサーが情報を分析し4WDコンピューターが最適なトルク配分を選択してくれます。それによりどんな悪路でも安定した走りを見せてくれるのです。更に世界初の技術として、車体の上下動を予測してでこぼこ道からの衝撃を抑制してくれる、「インテリジェントライドコントロール(車体振動抑制システム)」や、コーナーやブレーキの際にエンジンブレーキを利用してドライバーのペダル操作によるわずらわしさを軽減してくれる「インテリジェントエンジンブレーキ」を搭載しています。その他にもアウトドアを愛する人を考え抜いた様々な親切設計が搭載されていて、手がふさがっている時などに便利な足でバックドアを開けることができる機能「リモコンオートバックドア」や、シートや荷室が防水加工されており山や海などレジャー先でも汚れや水濡れを気にする必要がなく思い切りアウトドアを楽しむことができます。ラゲッジスペースもかなり広くキャンプ道具など詰め込むことができるだけではなく、荷室をしっかり広く使える設計になっているにも関わらず2段目シートのスペースもしっかりととられており、長時間乗っていても疲れにくいです。日産を象徴する「Vモーション」でフロントマスクが飾られており、力強くスタイリッシュな印象で街中でも映えます。オンロードからオフロードまで自在にこなせるクロスオーバーSUVの真価を体現する素晴らしい出来となっています。
ニッサンの車種一覧
ニッサンの車のイモビライザー表
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
AD EXPERT | H18年12月~(一部) | H18年12月~(一部) | ○ |
GT-R | H11年1月~(全車) | H19年10月~(全車) | ○ |
H12年10月~(全車) | ○ | ||
NV200バネットワゴン | H21年5月~(一部) | H21年5月~(一部) | ○ |
NV350キャラバンワゴン | H24年6月~(一部) | ○ | |
アトラスH43ディーゼルハイブリッド | H19年6月~(全車) | ○ | |
ウイングロード | H15年10月~(一部) | H17年11月~(一部) | ○ |
エクストレイル | H15年7月~(一部) | H15年7月~(一部) | ○ |
H19年8月~(一部) | H16年12月~(一部) | ○ | |
エルグランド | H14年5月~(一部) | H14年5月~(一部) | ○ |
H19年10月~(全車) | H19年10月~(全車) | ○ | |
キューブ | H14年10月~(一部) | H14年10月~(一部) | ○ |
H24年10月~(全車) | H24年10月~(全車) | ||
キューブキュービック | H15年9月~(一部) | H15年9月~(一部) | ○ |
グロリア | H11年6月~(一部) | H11年6月~(一部) | ○ |
H13年5月~(一部) | |||
サファリ | H14年11月~(全車) | ○ | |
シーマ | H10年9月~(全車) | H13年1月~(一部) | ○ |
H15年8月~(全車) | H24年5月~(全車) | ○ | |
ジューク | H22年6月~(一部) | H22年6月~(一部) | ○ |
シルフィ | H19年5月~(一部) | H24年12月~(一部) | ○ |
H24年12月~(一部) | ○ | ||
スカイライン セダン | H15年1月~(一部) | H16年11月~(一部) | ○ |
H17年11月~(全車) | H18年11月~(全車) | ○ | |
H18年11月~(全車) | ○ | ||
スカイライン クーペ | H15年1月~(全車) | H19年10月~(全車) | ○ |
H17年11月~(全車) | ○ | ||
H19年10月~(全車) | ○ | ||
スカイライン クロスオーバー | H21年7月~(全車) | ○ | |
ステージア | H16年8月~(一部) | H16年8月~(一部) | ○ |
セドリック | H11年6月~(一部) | H11年6月~(一部) | ○ |
H13年12月~(一部) | ○ | ||
セレナ | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
H19年12月~(一部) | ○ | ||
ティーダ/ティーダラティオ | H16年9月~(一部) | H16年9月~(一部) | ○ |
ティアナ | H15年2月~(一部) | H15年2月~(一部) | ○ |
H20年6月~(全車) | H20年6月~(全車) | ○ | |
デュアリス | H19年5月~(一部) | H19年5月~(一部) | ○ |
ノート | H17年1月~(一部) | H17年1月~(一部) | ○ |
H20年1月~(一部) | ○ | ||
H22年12月~(全車) | H22年12月~(全車) | ○ | |
フーガ | H16年10月~(全車) | H16年10月~(全車) | ○ |
フェアレディZ | H14年7月~(全車) | H20年12月~(全車) | ○ |
H19年1月~(全車) | ○ | ||
ブルーバードシルフィ | H17年12月~(一部) | H17年12月~(一部) | ○ |
H20年10月~(全車) | H20年10月~(全車) | ||
プレサージュ | H15年6月~(全車) | H15年7月~(一部) | ○ |
H19年6月~(全車) | ○ | ||
プレジデント | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
マイクラC+C | H19年6月~(全車) | H19年6月~(全車) | ○ |
マーチ | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
ムラーノ | H16年9月~(一部) | H16年9月~(一部) | ○ |
H20年9月~(全車) | H20年9月~(全車) | ○ | |
モコ | H18年2月~(一部) | H18年2月~(一部) | ○ |
H23年2月~(全車) | |||
ラティオ | H24年10月~(全車) | H24年10月~(全車) | ○ |
ラフェスタ | H16年2月~(一部) | H16年2月~(一部) | ○ |
H19年5月~(全車) | ○ | ||
リーフ | H22年12月~(全車) | H22年12月~(全車) | ○ |
ルークス | H21年12月~(全車) | H21年12月~(全車) | ○ |
インフィニティのイモビライザー可否
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
FX35 | H15年~H21年 | ○ | |
FX45 | H15年~H21年 | ○ | |
G20 | H12年~ | ○ | |
G35 / G35 Coupè | H15年~ | ○ | |
i30 | H7年~ | ○ | |
M | H18年~H21年 | ○ | |
M35 | H15年~H18年 | ○ | |
M45 | H15年~H16年 | ○ | |
Q45 | H7年~ | ○ | |
QX4 | H7年~ | ○ | |
QX56 | H16年~H21年 | ○ | |
QXA | H11年~ | ○ |