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フーガの概要
概要 |
日産・フーガ(初代) Y50型 販売期間=2004年-2009年 設計統括=大沢辰夫 乗車定員=5人 ボディタイプ=4ドアセダン エンジン=2.5L V6 VQ25DE型 2.5L V6 VQ25HR型 3.5L V6 VQ35DE型 3.5L V6 VQ35HR型 4.5L V8 VK45DE型 駆動方式=FR/4WD 最高出力=VQ25DE型 154kW (210PS) /6,000rpm VQ25HR型 164kW (223PS) /6,800rpm VQ35DE型 206kW (280PS) /6,200rpm VQ35HR型 230kW (313PS) /6,800rpm VK45DE型 245kW (333PS) /6,400rpm 最大トルク=VQ25DE型 265N・m (27.0kgf・m) /4,400rpm VQ25HR型 263N・m (26.8kgf・m) /4,800rpm VQ35DE型 363N・m (37.0kgf・m) /4,800rpm VQ35HR型 358N・m (36.5kgf・m) /4,800rpm VK45DE型 455N・m (46.0kgf・m) /4,000rpm 変速機=5速AT サスペンション=前: ダブルウィッシュボーン式 後: マルチリンク式 全長=4,830mm(前期XV) 4,840mm(前期250/350GT) 4,900mm(前期450GT) 4,930mm(後期) 4,935mm(後期Type S) 全幅=前期: 1,795mm 後期: 1,805mm 全高=1,510mm ホイールベース=2,900mm 車両重量=1,630-1,800kg Y51 製造国=日本 販売期間=2009年- 乗車定員=5人 ボディタイプ=4ドアセダン 駆動方式=FR/4WD 変速機=7速AT サスペンション=前: ダブルウィッシュボーン式 後: マルチリンク式 プラットフォーム FR-Lプラットフォーム |
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- 概要
-
日産・フーガ(初代)
Y50型
販売期間=2004年-2009年
設計統括=大沢辰夫
乗車定員=5人
ボディタイプ=4ドアセダン
エンジン=2.5L V6 VQ25DE型
2.5L V6 VQ25HR型
3.5L V6 VQ35DE型
3.5L V6 VQ35HR型
4.5L V8 VK45DE型
駆動方式=FR/4WD
最高出力=VQ25DE型
154kW (210PS) /6,000rpm
VQ25HR型
164kW (223PS) /6,800rpm
VQ35DE型
206kW (280PS) /6,200rpm
VQ35HR型
230kW (313PS) /6,800rpm
VK45DE型
245kW (333PS) /6,400rpm
最大トルク=VQ25DE型
265N・m (27.0kgf・m) /4,400rpm
VQ25HR型
263N・m (26.8kgf・m) /4,800rpm
VQ35DE型
363N・m (37.0kgf・m) /4,800rpm
VQ35HR型
358N・m (36.5kgf・m) /4,800rpm
VK45DE型
455N・m (46.0kgf・m) /4,000rpm
変速機=5速AT
サスペンション=前: ダブルウィッシュボーン式
後: マルチリンク式
全長=4,830mm(前期XV)
4,840mm(前期250/350GT)
4,900mm(前期450GT)
4,930mm(後期)
4,935mm(後期Type S)
全幅=前期: 1,795mm
後期: 1,805mm
全高=1,510mm
ホイールベース=2,900mm
車両重量=1,630-1,800kg
Y51
製造国=日本
販売期間=2009年-
乗車定員=5人
ボディタイプ=4ドアセダン
駆動方式=FR/4WD
変速機=7速AT
サスペンション=前: ダブルウィッシュボーン式
後: マルチリンク式
プラットフォーム FR-Lプラ
フーガの鍵の特徴
フーガは、初代から現行も、防犯性の高いイモビライザー機能を搭載されてます。インテリジェントキータイプで楕円形してます。
フーガについて
フーガは2004年に登場したプレミアムセダンです。セドリックとグロリアの後継車で日産自動車のフラッグシップモデルとなります。現行型は2代目となり2009年11月にガソリン車が、2010年10月にハイブリッドモデルが発売しました。搭載されているパワートレーンは3種類。2.5リットルV型6気筒エンジンと3.7リットルV型6気筒エンジンの2種類と、3.5リットルDOHCエンジン+モーターのハイブリッドです。トランスミッションは全車に7速ATを採用しており、駆動方式はFRと4WDです。2015年2月にマイナーチェンジが行われフロントグリルにインフィニティのエンブレムが追加されました。2017年11月に一部改良を行い、フロントガラスやドアガラスを遮音ガラスに変更するなど、より静粛性を高め、プレミアム感を高めています。「目にするもの、手にするもの、感じるものすべてがプレミアム。」というコンセプトで細部まで徹底的にこだわり作り上げられています。エクステリアは大胆なフロントグリルで高級感を演出し、フロントグリルからバックに流れる緩やかでシャープなラインが洗練された精悍さを演出しています。そして、厳格なサイドシルエット、計算しつくされたカラーバリエーションがフーガらしさを強調しています。その上質な雰囲気を放つたたずまいにはため息がもれるほどです。更に「手にするもの」、つまりインテリアも日産のこだわりが光ります。スポーティさを感じさせるメーターやフットペダル。ところどころにスポーツ感を取り入れつつも銀粉本木目調パネルや質感のよい本革シフトノブなどを配することで、乗っているだけでまるで時間がとまっているような至福の空間を味合わせてくれます。そして、ドライビングフィーリング=「感じるもの」も日産の最新技術が投入されています。ハイブリッドタイプは最大出力364psと驚きのパワーを誇り、JC08モードで燃費が17.8kmというコンパクトカー並みの低燃費を実現。1モーター2クラッチ方式のインテリジェントデュアルクラッチコントロールを搭載しており、ドライバーの意志が自動車に伝わる感覚があり、心地よい爽快感が訪れます。もちろんそれだけではなく、助手席は足を延ばしてくつろぐことができる「電動式オットマン」を装備。リアシートにも十分な広さを備えていますし、運転席よりも少し座高を高くすることで視界は広がり、閉塞感を感じさせません。ドライバーだけではなく、同乗者に至るまで至福の時間を味わうことができる名車といえるでしょう。
ニッサンの車種一覧
ニッサンの車のイモビライザー表
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
AD EXPERT | H18年12月~(一部) | H18年12月~(一部) | ○ |
GT-R | H11年1月~(全車) | H19年10月~(全車) | ○ |
H12年10月~(全車) | ○ | ||
NV200バネットワゴン | H21年5月~(一部) | H21年5月~(一部) | ○ |
NV350キャラバンワゴン | H24年6月~(一部) | ○ | |
アトラスH43ディーゼルハイブリッド | H19年6月~(全車) | ○ | |
ウイングロード | H15年10月~(一部) | H17年11月~(一部) | ○ |
エクストレイル | H15年7月~(一部) | H15年7月~(一部) | ○ |
H19年8月~(一部) | H16年12月~(一部) | ○ | |
エルグランド | H14年5月~(一部) | H14年5月~(一部) | ○ |
H19年10月~(全車) | H19年10月~(全車) | ○ | |
キューブ | H14年10月~(一部) | H14年10月~(一部) | ○ |
H24年10月~(全車) | H24年10月~(全車) | ||
キューブキュービック | H15年9月~(一部) | H15年9月~(一部) | ○ |
グロリア | H11年6月~(一部) | H11年6月~(一部) | ○ |
H13年5月~(一部) | |||
サファリ | H14年11月~(全車) | ○ | |
シーマ | H10年9月~(全車) | H13年1月~(一部) | ○ |
H15年8月~(全車) | H24年5月~(全車) | ○ | |
ジューク | H22年6月~(一部) | H22年6月~(一部) | ○ |
シルフィ | H19年5月~(一部) | H24年12月~(一部) | ○ |
H24年12月~(一部) | ○ | ||
スカイライン セダン | H15年1月~(一部) | H16年11月~(一部) | ○ |
H17年11月~(全車) | H18年11月~(全車) | ○ | |
H18年11月~(全車) | ○ | ||
スカイライン クーペ | H15年1月~(全車) | H19年10月~(全車) | ○ |
H17年11月~(全車) | ○ | ||
H19年10月~(全車) | ○ | ||
スカイライン クロスオーバー | H21年7月~(全車) | ○ | |
ステージア | H16年8月~(一部) | H16年8月~(一部) | ○ |
セドリック | H11年6月~(一部) | H11年6月~(一部) | ○ |
H13年12月~(一部) | ○ | ||
セレナ | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
H19年12月~(一部) | ○ | ||
ティーダ/ティーダラティオ | H16年9月~(一部) | H16年9月~(一部) | ○ |
ティアナ | H15年2月~(一部) | H15年2月~(一部) | ○ |
H20年6月~(全車) | H20年6月~(全車) | ○ | |
デュアリス | H19年5月~(一部) | H19年5月~(一部) | ○ |
ノート | H17年1月~(一部) | H17年1月~(一部) | ○ |
H20年1月~(一部) | ○ | ||
H22年12月~(全車) | H22年12月~(全車) | ○ | |
フーガ | H16年10月~(全車) | H16年10月~(全車) | ○ |
フェアレディZ | H14年7月~(全車) | H20年12月~(全車) | ○ |
H19年1月~(全車) | ○ | ||
ブルーバードシルフィ | H17年12月~(一部) | H17年12月~(一部) | ○ |
H20年10月~(全車) | H20年10月~(全車) | ||
プレサージュ | H15年6月~(全車) | H15年7月~(一部) | ○ |
H19年6月~(全車) | ○ | ||
プレジデント | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
マイクラC+C | H19年6月~(全車) | H19年6月~(全車) | ○ |
マーチ | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
ムラーノ | H16年9月~(一部) | H16年9月~(一部) | ○ |
H20年9月~(全車) | H20年9月~(全車) | ○ | |
モコ | H18年2月~(一部) | H18年2月~(一部) | ○ |
H23年2月~(全車) | |||
ラティオ | H24年10月~(全車) | H24年10月~(全車) | ○ |
ラフェスタ | H16年2月~(一部) | H16年2月~(一部) | ○ |
H19年5月~(全車) | ○ | ||
リーフ | H22年12月~(全車) | H22年12月~(全車) | ○ |
ルークス | H21年12月~(全車) | H21年12月~(全車) | ○ |
インフィニティのイモビライザー可否
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
FX35 | H15年~H21年 | ○ | |
FX45 | H15年~H21年 | ○ | |
G20 | H12年~ | ○ | |
G35 / G35 Coupè | H15年~ | ○ | |
i30 | H7年~ | ○ | |
M | H18年~H21年 | ○ | |
M35 | H15年~H18年 | ○ | |
M45 | H15年~H16年 | ○ | |
Q45 | H7年~ | ○ | |
QX4 | H7年~ | ○ | |
QX56 | H16年~H21年 | ○ | |
QXA | H11年~ | ○ |