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ジュークの概要
概要 |
日産・ジューク F15/NF15/YF15型 製造国=日本 イギリス 販売期間=2010年6月- 乗車定員=5人 ボディタイプ=5ドアクロスオーバーSUV エンジン=HR15DE型 1.5L 直4 DOHC HR16DE型 1.6L 直4 DOHC MR16DDT型 1.6L 直4 DOHC ターボ VR38DETT型 3.8L V6 ツインターボ K9K型 1.5L 直4ディーゼル 駆動方式=FF/4WD 最高出力=HR15DE型 84kW (114PS) /6,000rpm HR16DE型 86kW (117PS) /6,000rpm MR16DDT型 140kW (190PS) /5,600rpm MR16DDT型 NISMO 147kW (200PS) /6000rpm K9K型 81kW (110PS) /4,000rpm 最大トルク=HR15DE型 150N・m (15.3kgf・m) /4,000rpm HR16DE型 157N・m (16.0kgf・m) /4,000rpm MR16DDT型 240N・m (24.5kgf・m) /2,000-5,200rpm MR16DDT型 NISMO 250N・m (25.5kgf・m) /2400-4800rpm K9K型 240N・m (24.5kgf・m) /1,750rpm 変速機=CVT/6速MT/6速DCT サスペンション=前:ストラット式 後(FF車):トーションビーム式 後(4WD車):マルチリンク式 全長=4,135 - 4,165mm 全幅=1,765 - 1,770mm 全高=1,550 - 1,570mm ホイールベース=2,530mm 車両重量=1,170-1,400kg |
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- 概要
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日産・ジューク
F15/NF15/YF15型
製造国=日本
イギリス
販売期間=2010年6月-
乗車定員=5人
ボディタイプ=5ドアクロスオーバーSUV
エンジン=HR15DE型 1.5L 直4 DOHC
HR16DE型 1.6L 直4 DOHC
MR16DDT型 1.6L 直4 DOHC ターボ
VR38DETT型 3.8L V6 ツインターボ
K9K型 1.5L 直4ディーゼル
駆動方式=FF/4WD
最高出力=HR15DE型
84kW (114PS) /6,000rpm
HR16DE型
86kW (117PS) /6,000rpm
MR16DDT型
140kW (190PS) /5,600rpm
MR16DDT型 NISMO
147kW (200PS) /6000rpm
K9K型
81kW (110PS) /4,000rpm
最大トルク=HR15DE型
150N・m (15.3kgf・m) /4,000rpm
HR16DE型
157N・m (16.0kgf・m) /4,000rpm
MR16DDT型
240N・m (24.5kgf・m)
/2,000-5,200rpm
MR16DDT型 NISMO
250N・m (25.5kgf・m) /2400-4800rpm
K9K型
240N・m (24.5kgf・m) /1,750rpm
変速機=CVT/6速MT/6速DCT
サスペンション=前:ストラット式
後(FF車):トーションビーム式
後(4WD車):マルチリンク式
全長=4,135 - 4,165mm
全幅=1,765 - 1,770mm
全高=1,550 - 1,570mm
ホイールベース=2,530mm
車両重量=1,170-1,400kg
ジュークの鍵の特徴
ジュークは、2種類の鍵形があります。インテリジェントキーとイモビライザー搭載の鍵とギザギザした鍵を使用してます。楕円形の形をした鍵と15センチくらい長さのギザギザした鍵あります
ジュークについて
ジュークは、2016年6月に日産自動車から発売されたコンパクトSUVです。コンパクトSUV人気の火付け役としてヒットしました。ジュークの一番の特徴はその独特のデザインで他の車にはない「ジュークらしさ」を持っており、登場から8年が経過する現在でも古い印象はなく、むしろ新しさを感じるほどです。他人とは違う自分らしさを追求するというコンセプトで作られており、そのフロントマスクは大型ラリーカーをモチーフにしており、上に飛び出したフォグランプが独特。更によりオーナーの個性を発揮できるよう「パーソナライゼーション」を謳っており、90種類もの組み合わせで選べるカラーバリエーションやカスタムの数々は自動車業界の中でも最強と言ってもよいほど多彩です。他の誰ともかぶらないその組み合わせ数からスーツをオーダーメイドするかのような特別感を感じることでしょう。ジュークの車名はアメリカンフットボールの用語で意味は「軽快にかわす」となっており、ジュークの運動性、操作感を現しているといってもよいでしょう。エンジンは1.5リットル直列4気筒DOHCと1.6リットル直列4気筒ターボの2種類が用意されています。トランスミッションは全グレードCVTで、ターボ車の1.6GT系には7連ATを、ニスモRSには8連ATを採用しています。駆動方式はFFと4WDの2種類からなります。16GT FOURに搭載されているインテリジェント4×4は車両ヨーモーメントをダイレクトにコントロールシステムで、コーナーに入るラインや車輪の回転数など各種情報を瞬時に読み取り、ドライバーの操作やアンダーステアやオーバーステアという挙動を察知し駆動力を制御する仕組みです。ステアリングのレスポンスが上がり、軽快でスポーティな操作感を実現しています。1.6リットルターボはハイパワーでアクセルを軽く踏み込むだけ瞬時に反応する優れたレスポンスを発揮します。しかし、若干街中ではハイパワーすぎる部分もあり、街中で使用する分には1.5リットルでも十分なパワーをゆうするといえるでしょう。その運動性は車体のコンパクトさでより引き立ち、ドライバーの思いのままに躍動するその操作感は運転する歓びを最大限にするでしょう。しかし、クーペをSUVにしたようなそのコンパクトな車体から車内空間の広さが十分ではなく、後部座席はとても狭く、大人が長時間乗るには十分とは言えません。2人以下の乗員で使用する頻度が高い人にとっては申し分ない素晴らしいパフォーマンスを発揮する一台といえます。
ニッサンの車種一覧
ニッサンの車のイモビライザー表
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
AD EXPERT | H18年12月~(一部) | H18年12月~(一部) | ○ |
GT-R | H11年1月~(全車) | H19年10月~(全車) | ○ |
H12年10月~(全車) | ○ | ||
NV200バネットワゴン | H21年5月~(一部) | H21年5月~(一部) | ○ |
NV350キャラバンワゴン | H24年6月~(一部) | ○ | |
アトラスH43ディーゼルハイブリッド | H19年6月~(全車) | ○ | |
ウイングロード | H15年10月~(一部) | H17年11月~(一部) | ○ |
エクストレイル | H15年7月~(一部) | H15年7月~(一部) | ○ |
H19年8月~(一部) | H16年12月~(一部) | ○ | |
エルグランド | H14年5月~(一部) | H14年5月~(一部) | ○ |
H19年10月~(全車) | H19年10月~(全車) | ○ | |
キューブ | H14年10月~(一部) | H14年10月~(一部) | ○ |
H24年10月~(全車) | H24年10月~(全車) | ||
キューブキュービック | H15年9月~(一部) | H15年9月~(一部) | ○ |
グロリア | H11年6月~(一部) | H11年6月~(一部) | ○ |
H13年5月~(一部) | |||
サファリ | H14年11月~(全車) | ○ | |
シーマ | H10年9月~(全車) | H13年1月~(一部) | ○ |
H15年8月~(全車) | H24年5月~(全車) | ○ | |
ジューク | H22年6月~(一部) | H22年6月~(一部) | ○ |
シルフィ | H19年5月~(一部) | H24年12月~(一部) | ○ |
H24年12月~(一部) | ○ | ||
スカイライン セダン | H15年1月~(一部) | H16年11月~(一部) | ○ |
H17年11月~(全車) | H18年11月~(全車) | ○ | |
H18年11月~(全車) | ○ | ||
スカイライン クーペ | H15年1月~(全車) | H19年10月~(全車) | ○ |
H17年11月~(全車) | ○ | ||
H19年10月~(全車) | ○ | ||
スカイライン クロスオーバー | H21年7月~(全車) | ○ | |
ステージア | H16年8月~(一部) | H16年8月~(一部) | ○ |
セドリック | H11年6月~(一部) | H11年6月~(一部) | ○ |
H13年12月~(一部) | ○ | ||
セレナ | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
H19年12月~(一部) | ○ | ||
ティーダ/ティーダラティオ | H16年9月~(一部) | H16年9月~(一部) | ○ |
ティアナ | H15年2月~(一部) | H15年2月~(一部) | ○ |
H20年6月~(全車) | H20年6月~(全車) | ○ | |
デュアリス | H19年5月~(一部) | H19年5月~(一部) | ○ |
ノート | H17年1月~(一部) | H17年1月~(一部) | ○ |
H20年1月~(一部) | ○ | ||
H22年12月~(全車) | H22年12月~(全車) | ○ | |
フーガ | H16年10月~(全車) | H16年10月~(全車) | ○ |
フェアレディZ | H14年7月~(全車) | H20年12月~(全車) | ○ |
H19年1月~(全車) | ○ | ||
ブルーバードシルフィ | H17年12月~(一部) | H17年12月~(一部) | ○ |
H20年10月~(全車) | H20年10月~(全車) | ||
プレサージュ | H15年6月~(全車) | H15年7月~(一部) | ○ |
H19年6月~(全車) | ○ | ||
プレジデント | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
マイクラC+C | H19年6月~(全車) | H19年6月~(全車) | ○ |
マーチ | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
ムラーノ | H16年9月~(一部) | H16年9月~(一部) | ○ |
H20年9月~(全車) | H20年9月~(全車) | ○ | |
モコ | H18年2月~(一部) | H18年2月~(一部) | ○ |
H23年2月~(全車) | |||
ラティオ | H24年10月~(全車) | H24年10月~(全車) | ○ |
ラフェスタ | H16年2月~(一部) | H16年2月~(一部) | ○ |
H19年5月~(全車) | ○ | ||
リーフ | H22年12月~(全車) | H22年12月~(全車) | ○ |
ルークス | H21年12月~(全車) | H21年12月~(全車) | ○ |
インフィニティのイモビライザー可否
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
FX35 | H15年~H21年 | ○ | |
FX45 | H15年~H21年 | ○ | |
G20 | H12年~ | ○ | |
G35 / G35 Coupè | H15年~ | ○ | |
i30 | H7年~ | ○ | |
M | H18年~H21年 | ○ | |
M35 | H15年~H18年 | ○ | |
M45 | H15年~H16年 | ○ | |
Q45 | H7年~ | ○ | |
QX4 | H7年~ | ○ | |
QX56 | H16年~H21年 | ○ | |
QXA | H11年~ | ○ |