- ホーム
- お車、バイクのメーカー・車種
- スズキ
- アドレス
アドレスの概要
概要 |
アドレスV50 排気量クラス=原動機付自転車 メーカー=スズキ 車体型式=JBH-CA4BA エンジン=A409型 49cm3 強制空冷4ストローク単気筒 内径x行程 / 圧縮比=39.0mm x 41.8mm / 10.7:1 最高出力=3.0kw 4.1ps / 8,500rpm 最大トルク=3.7N・m 0.38kg・m / 6,500rpm 車両重量=73kg アドレスV100 排気量クラス=小型自動二輪車 メーカー=スズキ 車体型式=CE11A エンジン=E111型 99cm3 強制空冷2ストローククランクケースリードバルブ単気筒 最高出力=9.0ps / 6,000rpm 最大トルク=1.1kg・m / 5,500rpm 車両重量=79kg アドレス110 (UG110) 排気量クラス=小型自動二輪車 メーカー=スズキ エンジン=F129型 113cm3 強制空冷2ストローククランクケースリードバルブ単気筒 最高出力=7.4kw 10ps / 6,000rpm 最大トルク=13N・m 1.30kg・m / 5,500rpm 車両重量=93kg アドレス110 (UK110) 排気量クラス=小型自動二輪車 メーカー=スズキ 車体型式=EBJ-CE47A エンジン=AE54型 112cm3 4サイクル 強制空冷SOHC2バルブ単気筒 内径x行程 / 圧縮比=51.0mm x 55.2mm / 9.3:1 最高出力=6.7kW 9.1ps/8,000rpm 最大トルク=8.6Nm 0.88kgf・m/6,000rpm 車両重量=97kg アドレスV125 排気量クラス=小型自動二輪車 メーカー=スズキ 車体型式=BC-CF46A エンジン=F468型 124cm3 強制空冷4ストローク単気筒 最高出力=11.4ps / 7,500rpm 最大トルク=1.2kg・m / 6,000rpm アドレスV125S 排気量クラス=小型自動二輪車 メーカー=スズキ 車体型式=EBJ−CF4MA エンジン=F468型 124cm3 4サイクル 強制空冷単気筒SOHC2バルブ 内径x行程 / 圧縮比=53.5mm x 55.2mm / 9.6:1 最高出力=7.3kW 9.9PS/7,500rpm 最大トルク=10Nm 1.0kgf・m/6,000rpm 車両重量=101kg アドレス125 排気量クラス=小型自動二輪車 メーカー=スズキ 車体型式=2BJ−DT11A エンジン=AF22型 124cm3 4サイクル 強制空冷単気筒SOHC2バルブ 内径x行程 / 圧縮比=52.5mm x 57.4mm / 10.3:1 最高出力=6.9kW 9.4PS/7,000rpm 最大トルク=10Nm 1.0kgf・m/6,000rpm 車両重量=109kg |
---|
- 概要
-
アドレスV50
排気量クラス=原動機付自転車
メーカー=スズキ
車体型式=JBH-CA4BA
エンジン=A409型 49cm3
強制空冷4ストローク単気筒
内径x行程 / 圧縮比=39.0mm x 41.8mm / 10.7:1
最高出力=3.0kw 4.1ps / 8,500rpm
最大トルク=3.7N・m 0.38kg・m / 6,500rpm
車両重量=73kg
アドレスV100
排気量クラス=小型自動二輪車
メーカー=スズキ
車体型式=CE11A
エンジン=E111型 99cm3
強制空冷2ストローククランクケースリードバルブ単気筒
最高出力=9.0ps / 6,000rpm
最大トルク=1.1kg・m / 5,500rpm
車両重量=79kg
アドレス110
(UG110)
排気量クラス=小型自動二輪車
メーカー=スズキ
エンジン=F129型 113cm3
強制空冷2ストローククランクケースリードバルブ単気筒
最高出力=7.4kw 10ps / 6,000rpm
最大トルク=13N・m 1.30kg・m / 5,500rpm
車両重量=93kg
アドレス110
(UK110)
排気量クラス=小型自動二輪車
メーカー=スズキ
車体型式=EBJ-CE47A
エンジン=AE54型 112cm3 4サイクル
強制空冷SOHC2バルブ単気筒
内径x行程 / 圧縮比=51.0mm x 55.2mm / 9.3:1
最高出力=6.7kW 9.1ps/8,000rpm
最大トルク=8.6Nm 0.88kgf・m/6,000rpm
車両重量=97kg
アドレスV125
排気量クラス=小型自動二輪車
メーカー=スズキ
車体型式=BC-CF46A
エンジン=F468型 124cm3
強制空冷4ストローク単気筒
最高出力=11.4ps / 7,500rpm
最大トルク=1.2kg・m / 6,000rpm
アドレスV125S
排気量クラス=小型自動二輪車
メーカー=スズキ
車体型式=EBJ−CF4MA
エンジン=F468型 124cm3 4サイクル
強制空冷単気筒SOHC2バルブ
内径x行程 / 圧縮比=53.5mm x 55.2mm / 9.6:1
最高出力=7.3kW 9.9PS/7,500rpm
最大トルク=10Nm 1.0kgf・m/6,000rpm
車両重量=101kg
アドレス125
排気量クラス=小型自動二輪車
メーカー=スズキ
車体型式=2BJ−DT11A
エンジン=AF22型 124cm3 4サイクル
強制空冷単気筒SOHC2バルブ
内径x行程 / 圧縮比=52.5mm x 57.4mm / 10.3:1
最高出力=6.9kW 9.4PS/7,000rpm
最大トルク=10Nm 1.0kgf・m/6,000rpm
車両重量=
アドレスの鍵の特徴
アドレスは、ギザギザの鍵のみになります。特徴として長さ66ミリ、板厚2ミリショルダーから先端まで20ミリある鍵になります。
アドレスについて
アドレスは、スズキが販売しているスクータータイプのバイクとなっており、登場は1987年11月にさかのぼります。車名のアドレスは加えるという意味と衣装という意味を合わせた造語で、物を気軽に運べるスクーターを表現した名称となっています。その名前の通りに、毎日使うスクーターだからこその便利な装備と一番の特徴は大容量のトランクスペースとなっており、今やスクーターに大容量トランクはつきものですが、その魁となったマシンといっても過言ではありません。広々とした足元スペースとロング・ワイドで乗りやすいシート、様々なユーティリティーにさらにパワフルで優れた燃費性能を誇るエンジンを搭載しており、日常の欲求を満たすシリーズとなっています。 ADDRESS125は、俊敏な原付二種スクーターとして長い人気を獲得してきたアドレスV125シリーズの後継機としてデビューしました。ボディはフロアボードが広く設計されており、居住性を高めています。ヘルメットなどの収納に便利なトランクスペースももちろん装備しており、フロントインナーラックやヘルメットホルダーも装備してアドレスの利便性の遺伝子をきちんと継承しています。新開発の124cc空冷単気筒SEP(スズキ・エコ・パフォーマンス)エンジンの搭載により、トルクフルで力強い走行感覚と優れた燃費性能を両立しています。ADDRESS125は、フラットシート仕様もラインナップしており、メカニズム面での相違はありませんが、名前の通りスタンダードモデルと比較するとフラットで高い座面の形状を持つ乗り心地と、シート拡大により得た幅広いトランクスペースを持つモデルとなっています。 ADDRESS110は、優れた燃費性能と走行性能を両立させた空冷単気筒の110ccSEPエンジンを搭載しています。前後4インチホイールを採用しており、安定したコーナーリング性能を誇るスリムなマシンです。アドレスの代名詞である大容量のシート下トランクスペースに、フロントインナーラック、シート開錠機能付ステアリングロックも装備されており、常用的な使い勝手が非常に良好です。2018年の3月に発売されたモデルでは、2018年国内排出ガス規制に対応しています。カラーバリエーションも豊富にラインナップされています。 ADDRESS V50は、アドレスシリーズの50ccバージョンです。アドレスらしくスポーティーで軽快なスタイリングはそのままに、燃費性能に優れる新型の高効率エンジンを装備しています。タンク容量も前モデルの4.5Lから4.8Lに増量され、より日常使いに便利なマシンに仕上がっています。
スズキの車種一覧
スズキの車のイモビライザー表
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
SX4 | H18年7月~(全車) | H18年7月~(一部) | ○ |
MRワゴン/MRワゴン エコ | H18年1月~(全車) | H18年1月~(一部) | ○ |
アルト/アルト エコ/ | H21年12月~(一部) | H21年12月~(一部) | ○ |
アルト ラパン | H20年11月~(全車) | H20年11月~(全車) | ○ |
エスクード | H17年5月~(全車) | H17年5月~(一部) | ○ |
キザシ | H21年10月~(全車) | H21年10月~(全車) | ○ |
スイフト/スイフトスポーツ | H16年11月~(全車) | H16年11月~(一部) | ○ |
H22年9月~(全車) | ○ | ||
スプラッシュ | H20年10月~(全車) | ○ | |
ソリオ | H23年1月~(全車) | H23年1月~(全車) | ○ |
パレット/パレットSW | H20年1月~(全車) | H20年1月~(一部) | ○ |
ランディ | H19年1月~(全車) | H19年1月~(全車) | ○ |
ワゴンR/ワゴンR スティングレー | H20年9月~(全車) | H20年9月~(一部) | ○ |