ハイゼット

[安心と信頼の鍵屋さん][日本全国対応]

鍵開けなら24時間365日、日本全国対応します!0120-8888-11[スマホ・携帯PHS対応!]

通話無料

ハイゼット 鍵トラブルはすべてお任せください!
ハイゼット 鍵トラブルはすべてお任せください!
  1. ホーム
  2. お車、バイクのメーカー・車種
  3. ダイハツ
  4. ハイゼット

ハイゼットの概要

ハイゼットのイメージ画像

概要 ダイハツ・ハイゼット(初代)
販売期間=トラック:
1960年11月-1967年11月
バン:
1961年5月-1967年11月
乗車定員=2/4人
ボディタイプ=ライトバン(3ドア)
トラック
エンジン=ZL型 空冷 356cc 直2
ZM型 水冷 356cc 直2
駆動方式=FR
変速機=3MT
サスペンション=前:ダブルウィッシュボーン
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=2999mm
全幅=1290mm
全高=1450mm
ダイハツ・ハイゼットキャブ(2代目)
販売期間=トラック:
1968年4月-1971年9月
バン:
1968年4月-1972年2月
乗車定員=2/4人
ボディタイプ=トラック
4ドアキャブオーバーバン
エンジン=ZM型 356cc 直2
駆動方式=FR
変速機=4MT
サスペンション=前:ダブルウィッシュボーン
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=2995mm
全幅=1295mm
ダイハツ・ハイゼット360(3代目)
販売期間=トラック:
1968年4月-1971年9月
バン:
1968年4月-1972年2月
乗車定員=2/4人
ボディタイプ=トラック
4ドアキャブオーバーバン
エンジン=ZM型 356cc 直2
駆動方式=FR
変速機=4MT
サスペンション=前:ダブルウィッシュボーン
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=2995mm
全幅=1295mm
その他 電気自動車
ダイハツ・ハイゼット(4代目)
販売期間=360ccモデル:
1971年9月-1981年8月
550ccモデル:
1976年4月-1980年4月
乗車定員=2/4人
ボディタイプ=5ドア バン
トラック
エンジン=ZM型 356cc 直2
AB型 547cc 直2
駆動方式=FR
変速機=4MT
サスペンション=前:ダブルウィッシュボーン
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=360cc 2995mm
550ccトラック 3045mm
550ccバン 3090mm
全幅=1295mm
ダイハツ・ハイゼット(5代目)
販売期間=1977年6月-1981年4月
乗車定員=2/4人
ボディタイプ=5ドア バンロールーフ
5ドア バンハイルーフ
トラック
エンジン=AB型 547cc 直2
駆動方式=FR
変速機=4MT
サスペンション=前:ダブルウィッシュボーン
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=3195mm
全幅=1395mm
ダイハツ・ハイゼット(6代目)
販売期間=1981年4月-1986年5月
乗車定員=2/4人
ボディタイプ=5ドア バンロールーフ
5ドア バンハイルーフ
トラック
エンジン=AB型 547cc 直2
駆動方式=FR
パートタイム4WD
変速機=4MT/副変速機付4MT
サスペンション=マクファーソンストラット
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=3195mm
全幅=1395mm
ホイールベース=1810mm
ダイハツ・ハイゼット(7代目)
販売期間=550ccモデル:
1986年5月-1990年4月
660ccモデル:1990年4月-1994年1月
乗車定員=2/4人
ボディタイプ=5ドア バンロールーフ
5ドア バンハイルーフ
トラック
4ドアトラック
エンジン=EB型 547cc 直3
EB型 547cc 直3 スーパーチャージャー
EF型 659cc 直3
ED型 847cc 直3(国外仕様)
駆動方式=FR
パートタイム4WD
変速機=4MT/副変速機付4MT
5MT/副変速機付5MT
3AT
サスペンション=マクファーソンストラット
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=550cc 3195mm
660cc 3295mm
全幅=1395mm
ホイールベース=1800mm
ダイハツ・ハイゼット(8代目)
販売期間=1994年1月-1999年1月
乗車定員=2/4人
ボディタイプ=5ドア バンロールーフ
5ドア バンハイルーフ
トラック
4ドアトラック
エンジン=EF-NS型 659cc 直3 SOHC
(MT車のみ)
EF-ES型 659cc 直3 SOHC
EF-GS型 659cc 直3 DOHC
(トラック「is」含む)
駆動方式=FR
パートタイム4WD
変速機=5MT
副変速機付5MT
3AT
サスペンション=マクファーソンストラット
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=3295mm
全幅=1395mm
ホイールベース=1900mm
ダイハツ・ハイゼット(9代目)
販売期間=カーゴ:1999年 - 2004年
トラック:1999年 - 2007年(S200/210P系)
トラック:2007年 - 2014年(S201/211P系)
デザイン=イタルデザイン・ジウジアーロ
(カーゴ/デッキバンのみ)
乗車定員=2/4人
ボディタイプ=5ドア バンロールーフ
5ドア バンハイルーフ
トラック
4ドアトラック
エンジン=EF-SE型 659cc 直3 SOHC
(MT車のみ)
EF-VE型 659cc 直3 DOHC DVVT
EF-DET型 659cc 直3 DOHCターボ
(カーゴのみ)
KF-VE型 658cc 直3 DOHC DVVT(S201/211P系トラックのみ)
駆動方式=FR
パートタイム4WD
変速機=5MT/副変速機付5MT
4AT(カーゴのみ)/3AT
サスペンション=前:マクファーソンストラット
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=3395mm
全幅=1475mm
全高=1855mm
ホイールベース=トラック 1900mm
カーゴ 2400mm
ダイハツ・ハイゼット(10代目)
販売期間=カーゴ:2004年12月 - 2007年12月(S320/330V型)
カーゴ:2007年12月 - (S321/331V型)
トラック:2014年9月 -
乗車定員=カーゴ:2/4人
トラック:2人
ボディタイプ=5ドア バンロールーフ
5ドア バンハイルーフ
トラック
エンジン=カーゴ前期型:
EF-SE型 659cc 直3 SOHC
EF-VE型 659cc 直3 DOHC DVVT
EF-DET型 659cc 直3 DOHC ターボ
カーゴ中期型:
KF-VE型 直3 658cc DOHC DVVT
KF-DET型 658cc 直3 DOHC ターボ
トラック:
KF-VE型 直3 658cc DOHC DVVT
駆動方式=FR
パートタイム4WD
変速機=5MT/3AT(カーゴのみ)/4AT
サスペンション=カーゴ:
前:マクファーソンストラット
後:3リンク+コイルスプリング
トラック:
前:マクファーソンストラット
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=3395mm
全幅=1475mm
全高=1890mm
ホイールベース=カーゴ:2400mm
トラック:1900mm
概要
ダイハツ・ハイゼット(初代)
販売期間=トラック:
1960年11月-1967年11月
バン:
1961年5月-1967年11月
乗車定員=2/4人
ボディタイプ=ライトバン(3ドア)
トラック
エンジン=ZL型 空冷 356cc 直2
ZM型 水冷 356cc 直2
駆動方式=FR
変速機=3MT
サスペンション=前:ダブルウィッシュボーン
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=2999mm
全幅=1290mm
全高=1450mm
ダイハツ・ハイゼットキャブ(2代目)
販売期間=トラック:
1968年4月-1971年9月
バン:
1968年4月-1972年2月
乗車定員=2/4人
ボディタイプ=トラック
4ドアキャブオーバーバン
エンジン=ZM型 356cc 直2
駆動方式=FR
変速機=4MT
サスペンション=前:ダブルウィッシュボーン
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=2995mm
全幅=1295mm
ダイハツ・ハイゼット360(3代目)
販売期間=トラック:
1968年4月-1971年9月
バン:
1968年4月-1972年2月
乗車定員=2/4人
ボディタイプ=トラック
4ドアキャブオーバーバン
エンジン=ZM型 356cc 直2
駆動方式=FR
変速機=4MT
サスペンション=前:ダブルウィッシュボーン
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=2995mm
全幅=1295mm
その他 電気自動車
ダイハツ・ハイゼット(4代目)
販売期間=360ccモデル:
1971年9月-1981年8月
550ccモデル:
1976年4月-1980年4月
乗車定員=2/4人
ボディタイプ=5ドア バン
トラック
エンジン=ZM型 356cc 直2
AB型 547cc 直2
駆動方式=FR
変速機=4MT
サスペンション=前:ダブルウィッシュボーン
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=360cc 2995mm
550ccトラック 3045mm
550ccバン 3090mm
全幅=1295mm
ダイハツ・ハイゼット(5代目)
販売期間=1977年6月-1981年4月
乗車定員=2/4人
ボディタイプ=5ドア バンロールーフ
5ドア バンハイルーフ
トラック
エンジン=AB型 547cc 直2
駆動方式=FR
変速機=4MT
サスペンション=前:ダブルウィッシュボーン
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=3195mm
全幅=1395mm
ダイハツ・ハイゼット(6代目)
販売期間=1981年4月-1986年5月
乗車定員=2/4人
ボディタイプ=5ドア バンロールーフ
5ドア バンハイルーフ
トラック
エンジン=AB型 547cc 直2
駆動方式=FR
パートタイム4WD
変速機=4MT/副変速機付4MT
サスペンション=マクファーソンストラット
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=3195mm
全幅=1395mm
ホイールベース=1810mm
ダイハツ・ハイゼット(7代目)
販売期間=550ccモデル:
1986年5月-1990年4月
660ccモデル:1990年4月-1994年1月
乗車定員=2/4人
ボディタイプ=5ドア バンロールーフ
5ドア バンハイルーフ
トラック
4ドアトラック
エンジン=EB型 547cc 直3
EB型 547cc 直3 スーパーチャージャー
EF型 659cc 直3
ED型 847cc 直3(国外仕様)
駆動方式=FR
パートタイム4WD
変速機=4MT/副変速機付4MT
5MT/副変速機付5MT
3AT
サスペンション=マクファーソンストラット
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=550cc 3195mm
660cc 3295mm
全幅=1395mm
ホイールベース=1800mm
ダイハツ・ハイゼット(8代目)
販売期間=1994年1月-1999年1月
乗車定員=2/4人
ボディタイプ=5ドア バンロールーフ
5ドア バンハイルーフ
トラック
4ドアトラック
エンジン=EF-NS型 659cc 直3 SOHC
(MT車のみ)
EF-ES型 659cc 直3 SOHC
EF-GS型 659cc 直3 DOHC
(トラック「is」含む)
駆動方式=FR
パートタイム4WD
変速機=5MT
副変速機付5MT
3AT
サスペンション=マクファーソンストラット
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=3295mm
全幅=1395mm
ホイールベース=1900mm
ダイハツ・ハイゼット(9代目)
販売期間=カーゴ:1999年 - 2004年
トラック:1999年 - 2007年(S200/210P系)
トラック:2007年 - 2014年(S201/211P系)
デザイン=イタルデザイン・ジウジアーロ
(カーゴ/デッキバンのみ)
乗車定員=2/4人
ボディタイプ=5ドア バンロールーフ
5ドア バンハイルーフ
トラック
4ドアトラック
エンジン=EF-SE型 659cc 直3 SOHC
(MT車のみ)
EF-VE型 659cc 直3 DOHC DVVT
EF-DET型 659cc 直3 DOHCターボ
(カーゴのみ)
KF-VE型 658cc 直3 DOHC DVVT(S201/211P系トラックのみ)
駆動方式=FR
パートタイム4WD
変速機=5MT/副変速機付5MT
4AT(カーゴのみ)/3AT
サスペンション=前:マクファーソンストラット
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=3395mm
全幅=1475mm
全高=1855mm
ホイールベース=トラック 1900mm
カーゴ 2400mm
ダイハツ・ハイゼット(10代目)
販売期間=カーゴ:2004年12月 - 2007年12月(S320/330V型)
カーゴ:2007年12月 - (S321/331V型)
トラック:2014年9月 -
乗車定員=カーゴ:2/4人
トラック:2人
ボディタイプ=5ドア バンロールーフ
5ドア バンハイルーフ
トラック
エンジン=カーゴ前期型:
EF-SE型 659cc 直3 SOHC
EF-VE型 659cc 直3 DOHC DVVT
EF-DET型 659cc 直3 DOHC ターボ
カーゴ中期型:
KF-VE型 直3 658cc DOHC DVVT
KF-DET型 658cc 直3 DOHC ターボ
トラック:
KF-VE型 直3 658cc DOHC DVVT
駆動方式=FR
パートタイム4WD
変速機=5MT/3AT(カーゴのみ)/4AT
サスペンション=カーゴ:
前:マクファーソンストラット
後:3リンク+コイルスプリング
トラック:
前:マクファーソンストラット
後:リジッドアクスル+リーフスプリング
全長=3395mm
全幅=1475mm
全高=1890mm
ホイールベース=カーゴ:2400mm
トラック:1900mm

ハイゼットの鍵の特徴

ハイゼットは、H11.1月からH29.11までギザギザの鍵使用とボタンで扉を開け閉めできるタイプがあります。鍵の長さ約71ミリ長めの鍵になります

ハイゼットについて

ハイゼットはダイハツ工業の販売する軽トラックで、日本の4輪自動車産業の草創期1960年代から販売されている伝統ある車種です。当時日本の自動車市場ではオート三輪が大きな存在感を放っていました。当時ダイハツはオート三輪で自動車産業の覇権を握っていましたが、やがてオート三輪よりも安価で高機能な四輪トラックが台頭し始めます。オート三輪は市場から姿を消し、日本にも4輪自動車の時代が到来します。欧米に遅れること60年にしてようやくの出来事でした。ここから日本の自動車産業は飛躍的な発展を遂げてゆき、世界でも確固たる地位を築いてゆきます。ハイゼットはその歴史の源泉とも言えます。 日本の軽トラックの歴史を牽引してきた大変意義深いモデルで、スズキのキャリィとしのぎを削りながら今日の軽トラックの概念構築に寄与してきました。1960年の登場から今日までに多数のモデルチェンジを繰り返し、今もなおその系譜は続いています。シリーズ中にはバンも登場するなど、商用車として総合的な展開も行います。現在では多くの法人や組織内で重宝されています。一例としては、郵便局の集荷用の赤いバン、これにもハイゼットが利用されています。多くの信頼を築いてきたハイゼット、これからも日本の商用車の大御所として、また日本自動車産業発展の旗印としていつまでも活躍していてもらいたいと切に願います。 ダイハツの一種のトレードマークとしても扱われており、これまでに電気自動車技術など自動車産業の行末を決めるような重大技術の実験機としても利用されてきました。驚くべきことにダイハツは、1968年には電気駆動に着目、驚嘆の先見性です。後代にとって「当たり前」となる技術もハイゼットが実験機となって開発されました。当時1000台程度電気駆動の自動車を販売、以後地道に研究を重ね、40年後の2010年にはハイゼットカーゴ・ハイブリッドを販売しました。ハイゼットはトラックと技術革新のアイコンとして今後も長く愛されていくに違いありません。 近年トレンドの自動運転技術やその要素技術の開発にも余念がありません。10代目ハイゼットにはスマアシ3が搭載されました。政府が認定するセーフティ・サポートカーSも獲得しました。衝突回避支援ブレーキや誤発進抑制、車線逸脱警報など、うっかり事故を撲滅する安全機能が勢ぞろいしています。一般のドライバーにとって魅力的であることは言うまでもなく、仕事で疲れているビジネスドライバーをしっかりサポートできます。

ダイハツの車種一覧

  • タント
  • ムーブ
  • ミラ
  • アトレーワゴン
  • ウェイク
  • エッセ
  • キャスト
  • コペン
  • ソニカ
  • テリオスキッド
  • ネイキッド
  • ハイゼット
[到着時間最短5分][安心価格]24時間365日、日本全国どこでも出張! 0120-8888-11 「私たちオペレーターが“親切丁寧”にご対応いたします」

「助けて鍵屋さん~!」鍵のトラブル、お電話1本で今すぐ行きます!24時間365日対応!日本全国対応!0120-8888-11

ここをタッチして今すぐ電話する

ダイハツの車のイモビライザー表

車種 イモビライザー
導入年式
スマートキー
導入年式
対応可否
MAX H13年11月~(一部) H13年11月~(一部)
YRV H12年8月~(一部) H12年8月~(一部)
アトレ ワゴン/アトレ7 H11年6月~(一部) H11年6月~(一部)
アルティス H18年1月~(全車) H18年1月~(全車)
クー H18年5月~(一部) H18年5月~(一部)
コペン H14年6月~(一部)  
H22年8月~(全車)
ストーリア H10年2月~(一部)  
ソニカ H18年6月~(一部)  
タント/タント エクゼ H15年11月~(一部) H15年11月~(一部)
テリオス キッド H10年10月~(一部)  
ネイキッド H11年11月~(一部)  
ビーゴ H18年1月~(一部) H18年1月~(一部)
ブーン/ブーン ルミナス H18年6月~(一部) H18年6月~(一部)
ミラ/ミラ イース/ミラ ココア H18年12月~(一部) H18年12月~(一部)
ミラ アヴィ H14年12月~(一部) H14年12月~(一部)
ムーヴ/ムーヴ コンテ/ムーヴ ラテ H14年10月~(一部) H14年10月~(一部)
ムーヴカスタム H18年11月~(全車)  

ダイハツ以外のメーカー

  • TOYOTA
  • 日産
  • HONDA
  • MAZDA
  • SUZUKI
  • DAIHATSU
  • SUBARU
  • MITSUBISHI MORTORS
  • MITSUOKA
  • ISUZU
  • KOMATSU
  • HINO
  • UD
  • FUSO
  • GLM
  • kawasaki
  • YAMAHA
  • LEXUS
  • Ford
  • CHRYSLER
  • General Mortors
  • CITROEN
  • PEUGEOT プジョー
  • Mercedes Benz
  • DAIMLER
  • Volks Walgen
  • RENAULT
  • ALPHA ROMEO
  • FIAT
  • BMW
  • HYUNDAI
  • JAGUAR
  • PORSCHE
  • PROTON
  • SSANGYONG
  • VOLVO
  • DAF
  • LDV
  • MAN
  • AUDI
  • LAMBORGHINI
  • aprilia
  • DUCATI
  • GILERA
  • MBK
  • MOTO GUZZI
  • ROLLS ROYCE
  • BENTLEY
  • MINI
  • LOTUS
  • Ferrari
  • PIAGGIO
  • KTM
  • MAYBACH
  • W
  • Cadillac
  • Chevrolet
  • Hummer
  • Jeep
  • HARLEY-DAVIDSON

ハイゼットでよくご依頼いただく例

作業例イメージ

[到着時間最短5分][安心価格]24時間365日、日本全国どこでも出張! 0120-8888-11 「私たちオペレーターが“親切丁寧”にご対応いたします」

鍵開けサービスの流れ鍵開けサービスの流れ

  1. 「困った!鍵をなくした!」「しまった!鍵を忘れた!」1.急な鍵トラブルにご対応いたします
  2. 「鍵屋さん助けて!」「お任せ下さい今すぐ行きます!」2.お電話にてお問合せください
  3. 「現場にすぐかけつけます!」3.エリア内スタッフが急行いたします
  4. 「もう大丈夫!OK牧場!」4.スタッフが最速5分で現場に到着いたします
  5. 「すぐに開きます!ご安心下さい!」5.作業時間は最速1分!
  6. 「鍵屋さんありがと~♪」6.作業員に料金をお支払ください

「助けて鍵屋さん~!」鍵のトラブル、お電話1本で今すぐ行きます!24時間365日対応!日本全国対応!0120-8888-11

ここをタッチして今すぐ電話する