- ホーム
- お車、バイクのメーカー・車種
- フォルクスワーゲン
- トゥアレグ
トゥアレグの概要
概要 |
フォルクスワーゲン トゥアレグ V6 4WD 乗車定員=5人 エンジン=V型6気筒DOHC 駆動方式=4WD 変速機=8AT 全長=4,800mm 全幅=1,950mm 全高=1,740mm ホイールベース=2,910mm フォルクスワーゲン トゥアレグ V6 シュトルツ 4WD 乗車定員=5人 エンジン=V型6気筒DOHC 駆動方式=4WD 変速機=6AT 全長=4,770mm 全幅=1,930mm 全高=1,730mm ホイールベース=2,860mm |
---|
- 概要
-
フォルクスワーゲン トゥアレグ V6 4WD
乗車定員=5人
エンジン=V型6気筒DOHC
駆動方式=4WD
変速機=8AT
全長=4,800mm
全幅=1,950mm
全高=1,740mm
ホイールベース=2,910mm
フォルクスワーゲン トゥアレグ V6 シュトルツ 4WD
乗車定員=5人
エンジン=V型6気筒DOHC
駆動方式=4WD
変速機=6AT
全長=4,770mm
全幅=1,930mm
全高=1,730mm
ホイールベース=2,860mm
トゥアレグの鍵の特徴
2003年よりイモビライザー搭載。鍵は内溝キー(鍵の側面を削っている鍵)が採用されています。他のタイプと違いスマートキーもメタル製のものを使用しておりより一層高級感があります。非常用の鍵の形状は一般的な車の鍵とは形が違っており、自転車の鍵に近い形状になっています。
トゥアレグについて
初代トゥアレグは2002年に発売された自動車で、フォルクスワーゲンとポルシェが共同で開発を行ったことが開発の始まりでした。 発売当時のモデルは2種類あり、ディーゼルエンジン仕様のものとガソリンエンジン搭載のものです。日本で販売が開始されたのは2005年で、後者のガソリンエンジン6.0リッターW型12気筒が搭載されたW12 SPORTが日本のトゥアレグの歴史の始まりでした。 その後、2007年にマイナーチェンジされエンジン性能が高まりました。またワッペングリルが採用されました。ワッペンとはドイツ語で紋章を意味し、フォルクスワーゲンのデザイナーが乗車する人たちを守るための盾をイメージしてデザインしました。フォルクスワーゲンそのものを示す紋章の意味も込められています。ワッペングリルはフォルクスワーゲンの新たな世界の始まりでした。 その後、低燃費と実用性を両立させた独自技術のブルーモーションテクノロジーを採用した車種でトゥアレグV6TSIハイブリッドが発表されたのは2009年のことでした。 現行モデルである2代目トゥアレグが登場したのは2011年のことです。フォルクスワーゲン最大のSUVで、水深580mmまで走行可能です。悪路走破もグイグイ行けるパワーを持ち、 45°傾斜角の登坂できるほかオフロード性が重視されたモデルです。 フルタイム4WDシステムは、オンロードではフロント40対リア60に駆動力を配分し、セン夕-デフに電子制御式マルチプレートデフロックを内蔵しています。 路面状況によって駆動力配分を、前後いずれか最大100%まで自動的に調整することを可能にします。 さらに最新安全技術を搭載し、オートクルーズや車線維持などによってドライバーの負担を軽減してくれます。 搭載されているパワートレーンは、3リットルV6気筒エンジンと8速ATを組み合わせ、駆動方式は4WDのみとなっています。グレードは、ペースグレードとアップグレードパッケージの2種類を設定されています。 2代目トゥアレグは環境性能に優れています。フォルクスワーゲン独自の環境技術ブルーモーションテクノロジーも継承し、安全性能も高められ、それまでのモデルを越えた新しいトゥアレグとなっています。 室内空間はスポーティーでありながらもエレガントのベースもくずさない豪華をもっています。 快適なドライビリティを実感できるモデルといえます。
フォルクスワーゲンの車種一覧
フォルクスワーゲンの車のイモビライザー表
車種 | イモビライザー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|
LT | H12年~ | ○ |
イオス | H18年~ | ○ |
インディビジュアル | H16年~ | ○ |
ヴェント | 全車 | ○ |
クァンタム | H9年~ | ○ |
クラフター | H18年~ | ○ |
ゴル | H11年~ | ○ |
ゴルフ | H7年~H10年 | ○ |
H10年~H16年 | ○ | |
ゴルフカブリオ | H12年~ | ○ |
サベイロ | H11年~ | ○ |
ジェッタ | H12年~H16年 | ○ |
H17年~ | ○ | |
シャラン | H7年~H10年 | ○ |
H11年~ | ○ | |
ダッシャー | H9年~ | ○ |
ティグアン | H19年~ | ○ |
トゥアレグ | H20年~ | ○ |
トゥーラン | H15年~ | ○ |
トランスポーター | H7年~H10年 | ○ |
H11年~ | ○ | |
ビートル | H10年~H16年 | ○ |
H17年~ | ○ | |
パサート | H7年~H9年 | ○ |
H9年~H10年 | ○ | |
H10年~H16年 | ○ | |
パラティ | H9年~ | ○ |
フォックス | H17年~ | ○ |
ボラ | H10年~H17年 | ○ |
ポロ | H7年~H10年 | ○ |
H10年~H12年 | ○ | |
H13年~H17年 | ○ | |
H18年~ | ○ | |
マルチバン | H15年~ | ○ |
ユーロバン | H12年~ | ○ |
ラビット | H9年~ | ○ |
ルポ | H10年~ | ○ |
セアトのイモビライザー可否
車種 | イモビライザー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|
アルテア | H16年~H17年 | ○ |
アルハンブラ | H8年~H10年 | ○ |
H10年~ | ○ | |
アローサ | 全車 | ○ |
イビサ | H7年~H10年 | ○ |
H10年~H14年 | ○ | |
H14年 | ○ | |
インカ | 全車 | ○ |
コルドバ | H7年~H10年 | ○ |
H10年~H14年 | ○ | |
H14年 | ○ | |
トレド | H7年~H11年 | ○ |
H12年~H16年 | ○ | |
マルベーリャ | H7年~ | ○ |
レオン | H12年~H17年 | ○ |
シュコダのイモビライザー可否
車種 | イモビライザー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|
オクタビア | H7年~H13年 | ○ |
H13年~H16年 | ○ | |
H16年~ | ○ | |
スーパーB | H14年~ | ○ |
ファビア | H12年~ | ○ |
フェリツィア | 全車 | ○ |
ルームスター | H18年~ | ○ |
アウディのイモビライザー可否
車種 | イモビライザー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|
80/90 | H8年~ | ○ |
A2 | H12年~H17年 | ○ |
A3 | H9年~H16年 | ○ |
A4 | H7年~H9年 | ○ |
H7年~H16年 | ○ | |
H16年~ | ○ | |
A6 | H7年~H8年 | ○ |
H8年~H9年 | ○ | |
H9年~H16年 | ○ | |
A8 | H7年~H8年 | ○ |
H8年~H9年 | ○ | |
H9年~H16年 | ○ | |
TT | H10年~H16年 | ○ |
H17年~ | ○ | |
オールロード | H12年~ | ○ |
カブリオ | H7年~H9年 | ○ |
クーペ | H9年~ | ○ |
Q7 | H18年~ | ○ |
S2 | H7年~ | ○ |
S3 | H13年~ | ○ |
S4 | H14年~ | ○ |
S6 | H7年~ | ○ |
S8 | H10年~ | ○ |
ベントレーのイモビライザー可否
車種 | イモビライザー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|
コンチネンタル | H8年~ | ○ |