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ザ・ビートルの概要
概要 |
フォルクスワーゲン・ザ・ビートル 販売期間=2011年- 乗車定員=4人 ボディタイプ=3ドアハッチバック エンジン=CBZ型 1.2L 直4 SOHC ICターボ CPL型 2.0L 直4 DOHC ICターボ 駆動方式=FF 変速機=6速DSG/7速DSG 全長=4,270mm 全幅=1,815mm 全高=1,485 - 1,495mm ホイールベース=2,535mm 車両重量=1,300 - 1,380kg |
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- 概要
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フォルクスワーゲン・ザ・ビートル
販売期間=2011年-
乗車定員=4人
ボディタイプ=3ドアハッチバック
エンジン=CBZ型 1.2L 直4 SOHC ICターボ
CPL型 2.0L 直4 DOHC ICターボ
駆動方式=FF
変速機=6速DSG/7速DSG
全長=4,270mm
全幅=1,815mm
全高=1,485 - 1,495mm
ホイールベース=2,535mm
車両重量=1,300 - 1,380kg
ザ・ビートルの鍵の特徴
2012年よりイモビライザー搭載。鍵は内溝キー(鍵の側面を削っている鍵)が採用されています。ジャックナイフキーが他のタイプと違って真ん中に出てくるのが特徴です。
ザ・ビートルについて
ザ・ビートルに魅了はなんと言っても車体全体の丸いフォルムではないでしょう。 どこか懐かしく新鮮さを感じるボディデザインは多くの人たちを魅了してきました。 可愛くキュートな見た目だけではありません。意外と実力のある性能を兼ね揃えているのがザ・ビートルなのです。 スタイリングのモチーフを初代ビートルに求めたモデルで、先代はニュービートルと呼ばれていましたが、現行車はザ・ビートルと銘打たれました。先代ニュービートルからザ・ビートルに改名されたのは、2011年度の2012年の発表の時でした。このとき、名前の変更に伴い、先代ニュービートルよりもやや車高が低くなりました。日本市場での販売開始は2012年からとなります。 スタイリングは初代風ですが、駆動方式は先代と同じFFを採用しています。 2016年9月のマイナーチェンジでの改良点は、フロントとリアのデザインを中心に新しく変更されました。これまでの可愛くキュートなボディから、スポーティーな外装にモデルチェンジが行われました。格好いい、でも愛嬌のあるボディデザインになりました。 室内インテリアも一新され、スポーティーな外装に似合ったクールな室内空間を演出しています。 現在のエンジンラインナップは、最高出力105psの1.2g、150psの1.4リットル、そして211psの2リットルの3種類で、いずれも直列4気筒ターボを搭載。トランスミッションは、1.2リットルと1.4リットルが7速セミAT、2リットルが6速セミATの組み合わせになります。 初代ビートルを意識しているモデルのため、パワフルなエンジンでもなく、高性能なシャシーを持っているわけでもありませんが、乗っていて楽しくなれる車であることは間違いありません。 安全装備は後方の死角にいるクルマの存在を教えてくれるブラインドスポットディテクションなど、5つの予防安全機能を用意されています。新たにドライバー疲労検知システム“Fatigue Detection System”を標準装備しているほかに、ブラインドスポットディテクションやリアトラフィックアラートを上級グレードの「2.0 R-Line」が搭載されました。 スマートフォン接続でMirror Link、CarPlay 、Andorid Autoなど、3つの異なる通信プロトコルを利用が可能となります。これにより地図の確認をするためのナビゲーションシステムやオーディオシステム、天気情報などを見ることができるようになります。
フォルクスワーゲンの車種一覧
フォルクスワーゲンの車のイモビライザー表
車種 | イモビライザー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|
LT | H12年~ | ○ |
イオス | H18年~ | ○ |
インディビジュアル | H16年~ | ○ |
ヴェント | 全車 | ○ |
クァンタム | H9年~ | ○ |
クラフター | H18年~ | ○ |
ゴル | H11年~ | ○ |
ゴルフ | H7年~H10年 | ○ |
H10年~H16年 | ○ | |
ゴルフカブリオ | H12年~ | ○ |
サベイロ | H11年~ | ○ |
ジェッタ | H12年~H16年 | ○ |
H17年~ | ○ | |
シャラン | H7年~H10年 | ○ |
H11年~ | ○ | |
ダッシャー | H9年~ | ○ |
ティグアン | H19年~ | ○ |
トゥアレグ | H20年~ | ○ |
トゥーラン | H15年~ | ○ |
トランスポーター | H7年~H10年 | ○ |
H11年~ | ○ | |
ビートル | H10年~H16年 | ○ |
H17年~ | ○ | |
パサート | H7年~H9年 | ○ |
H9年~H10年 | ○ | |
H10年~H16年 | ○ | |
パラティ | H9年~ | ○ |
フォックス | H17年~ | ○ |
ボラ | H10年~H17年 | ○ |
ポロ | H7年~H10年 | ○ |
H10年~H12年 | ○ | |
H13年~H17年 | ○ | |
H18年~ | ○ | |
マルチバン | H15年~ | ○ |
ユーロバン | H12年~ | ○ |
ラビット | H9年~ | ○ |
ルポ | H10年~ | ○ |
セアトのイモビライザー可否
車種 | イモビライザー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|
アルテア | H16年~H17年 | ○ |
アルハンブラ | H8年~H10年 | ○ |
H10年~ | ○ | |
アローサ | 全車 | ○ |
イビサ | H7年~H10年 | ○ |
H10年~H14年 | ○ | |
H14年 | ○ | |
インカ | 全車 | ○ |
コルドバ | H7年~H10年 | ○ |
H10年~H14年 | ○ | |
H14年 | ○ | |
トレド | H7年~H11年 | ○ |
H12年~H16年 | ○ | |
マルベーリャ | H7年~ | ○ |
レオン | H12年~H17年 | ○ |
シュコダのイモビライザー可否
車種 | イモビライザー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|
オクタビア | H7年~H13年 | ○ |
H13年~H16年 | ○ | |
H16年~ | ○ | |
スーパーB | H14年~ | ○ |
ファビア | H12年~ | ○ |
フェリツィア | 全車 | ○ |
ルームスター | H18年~ | ○ |
アウディのイモビライザー可否
車種 | イモビライザー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|
80/90 | H8年~ | ○ |
A2 | H12年~H17年 | ○ |
A3 | H9年~H16年 | ○ |
A4 | H7年~H9年 | ○ |
H7年~H16年 | ○ | |
H16年~ | ○ | |
A6 | H7年~H8年 | ○ |
H8年~H9年 | ○ | |
H9年~H16年 | ○ | |
A8 | H7年~H8年 | ○ |
H8年~H9年 | ○ | |
H9年~H16年 | ○ | |
TT | H10年~H16年 | ○ |
H17年~ | ○ | |
オールロード | H12年~ | ○ |
カブリオ | H7年~H9年 | ○ |
クーペ | H9年~ | ○ |
Q7 | H18年~ | ○ |
S2 | H7年~ | ○ |
S3 | H13年~ | ○ |
S4 | H14年~ | ○ |
S6 | H7年~ | ○ |
S8 | H10年~ | ○ |
ベントレーのイモビライザー可否
車種 | イモビライザー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|
コンチネンタル | H8年~ | ○ |