LSの概要
概要 |
LS(初代) 型式= UCF10L型 製造国=日本 販売期間=1989年 - 1994年 乗車定員=5人 ボディタイプ=4ドアセダン エンジン=トヨタ・UZエンジン|1UZ-FE型 4.0L V型8気筒|V8 DOHC トランスミッション=4速オートマチックトランスミッション|AT 駆動方式=後輪駆動|FR LS(2代目) 型式= UCF20L型 製造国=日本 販売期間=1994年 - 2000年 乗車定員=5人 ボディタイプ=4ドアセダン エンジン=トヨタ・UZエンジン|1UZ-FE型 4.0L V型8気筒|V8 DOHC トランスミッション=4速/5速AT 駆動方式=FR LS(3代目) 型式= UCF30L型 製造国=日本 販売期間=2000年 - 2006年 乗車定員=5人 ボディタイプ=4ドアセダン エンジン=トヨタ・UZエンジン|3UZ-FE型 4.3L V型8気筒|V8 DOHC トランスミッション=5速/6速AT 駆動方式=FR レクサス・LS(4代目 前中期型) 型式= USF4#型 製造国=日本 販売期間=2006年9月 - 2012年10月 設計統括=吉田守孝 乗車定員=5 / 4人 ボディタイプ=4ドアセダン エンジン=トヨタ・URエンジン|1UR-FSE型 4,608cc V型8気筒|V8 DOHC 1UR-FE型 4,608cc V8 DOHC 最高出力=FR:283kW(385PS)/6,400rpm AWD:270kW(367PS)/6,400rpm 最大トルク=FR:500Nm(51.0kgm)/4,100rpm AWD:473Nm(48.2kgm)/4,100rpm トランスミッション=8速オートマチックトランスミッション|AT(8 Super ECT) 駆動方式=後輪駆動|FR / 四輪駆動|AWD サスペンション=前・後:マルチリンク(スタビライザー付) 全長=5,030mm(標準車) 5,190mm(ロングボディ車) 全幅=1,875mm 全高=1,465mm(FR) 1,475mm(4WD) ホイールベース=2,970mm(標準車) 3,090mm(ロングボディ車) 車両重量=1,940 - 2,220kg レクサス・LS(4代目後期型) 型式= USF4#型 製造国=日本 販売期間=2012年10月 - 2017年10月 設計統括=渡辺秀樹 乗車定員=5 / 4人 ボディタイプ=4ドアセダン エンジン=トヨタ・URエンジン|1UR-FSE型 4,608cc V型8気筒|V8 DOHC 1UR-FE型 4,608cc V8 DOHC 最高出力=FR:288kW(392PS)/6,400rpm AWD:272kW(370PS)/6,400rpm ハイブリッドシステム:327kW (445PS) 最大トルク=FR:500Nm(51.0kgm)/4,100rpm AWD:477Nm(48.6kgm)/4,100rpm トランスミッション=8速オートマチックトランスミッション|AT(8 Super ECT) 駆動方式=後輪駆動|FR / 四輪駆動|AWD サスペンション=前・後:マルチリンク(スタビライザー付) 全長=5,090mm(標準車) 5,210mm(ロングボディ車) 全幅=1,875mm 全高=1,465mm(FR) 1,475mm(AWD) ホイールベース=2,970mm(標準車) 3,090mm(ロングボディ車) 車両重量=1,940 - 2,220kg LS (5代目) 型式= VXFA5# / GVF5# 型 製造国= 日本 販売期間=2017年10月 - 設計統括=旭利夫 乗車定員= 5人 ボディタイプ= セダン エンジン= トヨタ・V35A-FTS|V35A-FTS型 V型6気筒|V6 3.5L DOHCツインターボ トヨタ・GRエンジン#8GR-FXS-3.5リットル|8GR-FXS型 V6 3.5L DOHC モーター= トヨタの電動機型式一覧|2NM型 同期電動機|交流同期電動機(LS500h) 132kW(180PS)/300Nm(30.6kgfm) 最高出力= 314KW(421PS)/5,200rpm~6,000rpm(LS500) 220kW(299PS)/6,600rpm(LS500h) 最大トルク= 600Nm(61kgfm)/1,600rpm~4,800rpm(LS500) 356Nm(36.3kgfm)/5,100rpm(LS500h) トランスミッション= 10速AT(LS500) 電気式無段変速機(LS500h) 駆動方式= 後輪駆動|FR / 四輪駆動|AWD サスペンション= 前・後: マルチリンク式サスペンション|マルチリンク(スタビライザー付) 全長= 5,235mm 全幅= 1,900mm 全高= 1,450mm ホイールベース= 3,125mm |
---|
- 概要
-
LS(初代)
型式= UCF10L型
製造国=日本
販売期間=1989年 - 1994年
乗車定員=5人
ボディタイプ=4ドアセダン
エンジン=トヨタ・UZエンジン|1UZ-FE型 4.0L V型8気筒|V8 DOHC
トランスミッション=4速オートマチックトランスミッション|AT
駆動方式=後輪駆動|FR
LS(2代目)
型式= UCF20L型
製造国=日本
販売期間=1994年 - 2000年
乗車定員=5人
ボディタイプ=4ドアセダン
エンジン=トヨタ・UZエンジン|1UZ-FE型 4.0L V型8気筒|V8 DOHC
トランスミッション=4速/5速AT
駆動方式=FR
LS(3代目)
型式= UCF30L型
製造国=日本
販売期間=2000年 - 2006年
乗車定員=5人
ボディタイプ=4ドアセダン
エンジン=トヨタ・UZエンジン|3UZ-FE型 4.3L V型8気筒|V8 DOHC
トランスミッション=5速/6速AT
駆動方式=FR
レクサス・LS(4代目 前中期型)
型式= USF4#型
製造国=日本
販売期間=2006年9月 - 2012年10月
設計統括=吉田守孝
乗車定員=5 / 4人
ボディタイプ=4ドアセダン
エンジン=トヨタ・URエンジン|1UR-FSE型 4,608cc V型8気筒|V8 DOHC
1UR-FE型 4,608cc V8 DOHC
最高出力=FR:283kW(385PS)/6,400rpm
AWD:270kW(367PS)/6,400rpm
最大トルク=FR:500Nm(51.0kgm)/4,100rpm
AWD:473Nm(48.2kgm)/4,100rpm
トランスミッション=8速オートマチックトランスミッション|AT(8 Super ECT)
駆動方式=後輪駆動|FR / 四輪駆動|AWD
サスペンション=前・後:マルチリンク(スタビライザー付)
全長=5,030mm(標準車)
5,190mm(ロングボディ車)
全幅=1,875mm
全高=1,465mm(FR)
1,475mm(4WD)
ホイールベース=2,970mm(標準車)
3,090mm(ロングボディ車)
車両重量=1,940 - 2,220kg
レクサス・LS(4代目後期型)
型式= USF4#型
製造国=日本
販売期間=2012年10月 - 2017年10月
設計統括=渡辺秀樹
乗車定員=5 / 4人
ボディタイプ=4ドアセダン
エンジン=トヨタ・URエンジン|1UR-FSE型 4,608cc V型8気筒|V8 DOHC
1UR-FE型 4,608cc V8 DOHC
最高出力=FR:288kW(392PS)/6,400rpm
AWD:272kW(370PS)/6,400rpm
ハイブリッドシステム:327kW (445PS)
最大トルク=FR:500Nm(51.0kgm)/4,100rpm
AWD:477Nm(48.6kgm)/4,100rpm
トランスミッション=8速オートマチックトランスミッション|AT(8 Super ECT)
駆動方式=後輪駆動|FR / 四輪駆動|AWD
サスペンション=前・後:マルチリンク(スタビライザー付)
全長=5,090mm(標準車)
5,210mm(ロングボディ車)
全幅=1,875mm
全高=1,465mm(FR)
1,475mm(AWD)
ホイールベース=2,970mm(標準車)
3,090mm(ロングボディ車)
車両重量=1,940 - 2,220kg
LS (5代目)
型式= VXFA5# / GVF5# 型
製造国= 日本
販売期間=2017年10月 -
設計統括=旭利夫
乗車定員= 5人
ボディタイプ= セダン
エンジン= トヨタ・V35A-FTS|V35A-FTS型 V型6気筒|V6 3.5L DOHCツインターボ
トヨタ・GRエンジン#8GR-FXS-3.5リットル|8GR-FXS型 V6 3.5L DOHC
モーター= トヨタの電動機型式一覧|2NM型 同期電動機|交流同期電動機(LS500h)
132kW(180PS)/300Nm(30.6kgfm)
最高出力= 314KW(421PS)/5,200rpm~6,000rpm(LS500)
220kW(299PS)/6,600rpm(LS500h)
最大トルク= 600Nm(61kgfm)/1,600rpm~4,800rpm(LS500)
356Nm(36.3kgfm)/5,100rpm(LS500h)
トランスミッション= 10速AT(LS500)
電気式無段変速機(LS500h)
駆動方式= 後輪駆動|FR / 四輪駆動|AWD
サスペンション= 前・後: マルチリンク式サスペンション|マルチリンク(スタビライザー付)
全長= 5,235mm
全幅= 1,900mm
全高= 1,450mm
ホイールベース= 3,125mm
LSの鍵の特徴
平成18年9月よりイモビライザー、スマートキー全車装備です。電子キーいわゆるカドーキー(名刺型)に緊急時用のメカニカルキーも装備してます。
LSについて
LSはトヨタ自動車の誇る最高ブランドのセダンです。 優美なスタイルと繊細さに、スタイリッシュな存在感を兼ね揃えた進化した6ライトセダンです。 新世代に誕生した最も優れたレクサスに相応しい丁寧な作り込み、そして見るものを魅了する流れるようなフォルムは独特な魅力を持っています。 予定されていた販売目標台数を遥かに超え、発表前の事前発注には7600台数。プラットフォームからパワートレーンまでそのスタイルのすべてを新たに、豪華さのある贅沢で美しいボディへと進化しました。 トヨタ自動車の技術の集結したV型6気筒系ガソリンエンジン3.5リットルの8GRをベースに、マルチステージハイブリッドとターボの2種類を搭載しています。 優れた10速の変速が可能となり、スマートなドライバビリティを実現できます。 先進安全技術は、理想の安全性を追求したLSS+Aへと進化しました。 新世代プラットフォームは高剛性、低重心、前後重量配分の改善、サスペンションレイアウトの自由度など、これまでのノウハウを活かし、機能性を一気に開花させました。 レクサスは1989年にアメリカ合衆国で発売されてから現在までに、高級車ブランドの地位を獲得してきました。初代LSの開発以来、様々な実力を秘めた進化と成長を繰り返しながら、新たなLSとして誕生日しました。 LSの目指したものはスタイリッシュでスポーティなハンドリングと快適な居住性の両立にあります。 全高は低めですが、低床フロアなのでヘッドクリアランスは十分に用意されています。圧迫感のない広々とした快適さと充実さも特徴です。 運転感覚はタイヤへと伝えられるステアリングの応答性もよく、スムーズな運転を体感できるライントレ-ス性にも優れています。 後部座席はゆったりとした乗り心地で広い足元空間と、包まれる感覚のあるレイアウトになっています。 ハイブリッドは中問加速などで特にメリットを感じ、俊敏な追い越し加速が可能となっており、高性能な走りを実感できます。また、高い燃費性能も魅力の一つです。 V6夕-ボは大排気量車に勝るとも劣らないパワフルさで余裕の走りをもたらします。 安全性と最適なドライビングサポートをもたらすLSS+Aは標準装備となっています。 レクサスの安全性能は車両への追突、歩行者への安全性への配慮、出会い頭の警戒、走行中の逸脱など4つのアクシデントの予防を推進しています。