- ホーム
- お車、バイクのメーカー・車種
- ホンダ
- X-ADV
X-ADVの概要
概要 |
X-ADV 車体型式=2BL-RC95 エンジン=RC88E型 水冷4ストロークOHC4バルブ直列2気筒 内径x行程 / 圧縮比=77.0mm×80.0mm / 10.7:1 最高出力=54ps/6,250rpm 最大トルク=6.9kg-m/4,750rpm 車両重量=238kg |
---|
- 概要
-
X-ADV
車体型式=2BL-RC95
エンジン=RC88E型 水冷4ストロークOHC4バルブ直列2気筒
内径x行程 / 圧縮比=77.0mm×80.0mm / 10.7:1
最高出力=54ps/6,250rpm
最大トルク=6.9kg-m/4,750rpm
車両重量=238kg
X-ADVの鍵の特徴
X-ADVは、ギザギザの鍵のタイプとイモビライザー搭載の2種類鍵タイプがあります。イモビライザー搭載鍵は鍵の頭のところにICチップが搭載されてます。
X-ADVについて
今までの既成概念を覆すアドベンチャーモデルとして生まれたX-ADVは、本田技研工業から販売されているオートバイです。NCシリーズで大変高い評価を受けた水冷745cc2気筒エンジンを装着し、オートマチックモードも選択ができる使い勝手の良いデュアルクラッチトランスミッションをマッチングさせたパワーユニットを、ビッグスクーターを彷彿とさせる先進的なレイアウトの車体に搭載しています。なによりも目を引くスタイリングは、大変力強い雰囲気を醸し出しており、郊外のアクティブなシーンでも素晴らしい走行を可能にすると共に、力強さの中にスタイリッシュな高級感までも身にまとっており、市街地での走行も様になる素晴らしい外観となっています。プレミアムという言葉がしっくりとくる、フロントビューは細く切れ長な2眼LEDヘッドライトのど真ん中にメッシュ調の高級感を主張するフロントグリルを装備しています。その表情は非常に個性的で他に類を見ないX-ADVだけのフロントマスクになっています。その他、フロントカバー、サイドカウル、アンダーカバーのデザインも統一され格調が高く、素材感にもこだわったプレミアムな仕上がりとなっています。更に、見た目の美しさだけではなく、乗降性にも配慮されており、ボディーにえぐりを設けており、気軽にまたがることができます。気の向くまま走りたい時に直感的に移動することが可能です。 見た目通り足回りもオフロード仕様が取り入れられており、フロントにはインナーチューブ径41mmの倒立タイプのサスペンションを。リアにはプロリンク方式を採用しており、上質な乗り心地を演出してくれます。また、フロント・リア共にプリロード調整機構を装備しており、乗る人数や積載量などTPOに合わせた使い方が可能です。サスペンションの具合を自分好みに調整が可能で最高の乗り心地を得ることが可能です。また、新しく開発されたスイングアームを搭載しており、軽量ですが高い路面追従性を発揮する一体型アルミスイングアームによりどんな路面でも軽快な走行を可能としています。 装備も充実しており、容量21Lもの大変大容量となるラゲッジスペースを確保。常用的な買い物や、ツーリングなどの遠出の際の荷物まで充分に搭載可能です。更にラゲッジスペース内にラゲッジライトとアクセサリーソケットも装備しており、夜間の使用からもしもの時の携帯の充電まで柔軟に対応が可能です。
ホンダの車種一覧
ホンダの車のイモビライザー表
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
CR-V | H18年10月~(一部) | H18年10月~(一部) | ○ |
CR-Z | H22年2月~(一部) | H24年9月~(一部) | ○ |
MDX | H15年2月~(全車) | ○ | |
H16年1月~(全車) | ○ | ||
H17年2月~(全車) | ○ | ||
FJN BOX | H23年12月~(全車) | H23年12月~(全車) | ○ |
N ONE | H24年11月~(全車) | H24年11月~(全車) | ○ |
NSX | H15年10月~(全車) | ○ | |
S2000 | H15年10月~(全車) | ○ | |
アコード | H14年10月~(全車) | ○ | |
アコード/ツアラー | H14年10月~(全車) | ○ | |
アコード/ワゴン | H14年10月~(全車) | ○ | |
H17年11月~(全車) | ○ | ||
インサイト | H21年2月~(一部) | H21年2月~(一部) | ○ |
インスパイア | H15年6月~(全車) | H15年6月~(一部) | ○ |
H19年12月~(全車) | |||
インスパイア | H19年11月~(全車) | ○ | |
インテグラ | H16年9月~(全車) | ○ | |
エアウェイブ | H17年4月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
H18年3月~(全車) | ○ | ||
エディックス | H16年7月~(一部) | H16年7月~(一部) | ○ |
H17年12月~(一部) | ○ | ||
H18年11月~(全車) | ○ | ||
エリシオン | H16年5月~(全車) | H16年5月~(一部) | ○ |
H24年6月~(全車) | ○ | ||
エレメント | H15年4月~(全車) | ○ | |
H17年6月~(全車) | ○ | ||
オデッセイ | H15年10月~(全車) | H15年10月~(一部) | ○ |
クロスロード | H19年2月~(一部) | H19年2月~(一部) | ○ |
シビック | H15年9月~(一部) | H17年9月~(一部) | ○ |
H17年9月~(全車) | |||
シビックハイブリッド | H15年9月~(全車) | ○ | |
H17年9月~(全車) | H17年11月~(一部) | ○ | |
H18年9月~(全車) | ○ | ||
ステップワゴン | H15年6月~(全車) | H18年5月~(一部) | ○ |
ストリーム | H15年9月~(一部) | H18年7月~(一部) | ○ |
H18年7月~(全車) | |||
ゼスト | H18年3月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
H19年1月~(一部) | ○ | ||
H20年12月~(全車) | H20年12月~(全車) | ○ | |
フィット | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
H15年12月~(一部) | ○ | ||
H19年10月~(全車) | ○ | ||
フィットアリア | H16年3月~(一部) | H19年5月~(全車) | ○ |
H17年10月~(一部) | ○ | ||
フィットシャトル/フィットシャトルハイブリッド | H23年6月~(全車) | H23年6月~(一部) | ○ |
フリード | H20年5月~(一部) | H20年5月~(一部) | ○ |
フリードハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
H24年11月~(全車) | |||
フリードスパイク | H22年7月~(一部) | H22年7月~(一部) | ○ |
フリードスパイクハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
H24年11月~(全車) | |||
モビリオ | H14年12月~(一部) | ○ | |
H16年1月~(一部) | ○ | ||
H17年12月~(全車) | ○ | ||
モビリオスパイク | H16年2月~(一部) | ○ | |
H17年12月~(一部) | ○ | ||
ライフ | H15年9月~(一部) | H15年9月~(一部) | ○ |
H20年11月~(一部) | ○ | ||
ラグレイト | H15年4月~(全車) | ○ | |
レジェンド | H15年6月~(全車) | H16年10月~(全車) | ○ |
アキュラのイモビライザー可否
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
CL | H10年~ | ○ | |
CSX | H18年~H19年 | ○ | |
MDX | H13年~H18年 | ○ | |
H19年~ | ○ | ||
NSX | H9年~ | ○ | |
RDX | H19年~ | ○ | |
RL | H8年~ | ○ | |
RSX | H14年~ | ○ | |
TL | H11年~H15年 | ○ | |
H16年~H20年 | ○ | ||
TSX | H16年~H20年 | ○ | |
H21年~ | ○ | ||
インテグラ | H12年~ | ○ |