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CBRの概要
概要 |
ホンダ・CBR125R 排気量クラス=小型自動二輪車 メーカー=本田技研工業 車体型式=EBJ-JC50 エンジン=JC39E型 124cm3 4サイクル 水冷2バルブOHC単気筒 内径x行程 / 圧縮比=58.0mm x 47.2mm / 11:1 最高出力=9.8kW 13ps/10000rpm 最大トルク=10Nm 1.0kgfm/8000rpm 車両重量=136kg CBR250R 2011年仕様 排気量クラス=普通自動二輪車 車体型式=JBK-MC41 エンジン=MC41E型 249cm3 4ストローク 水冷DOHC4バルブ単気筒 内径x行程 / 圧縮比=76.0mm x 55.0mm / 10.7:1 最高出力=20kW(27PS)/8,500rpm 最大トルク=22.5Nm(2.3kgf・m)/7,000rpm 車両重量=(ABS 165kg)161kg ホンダ・CBR400F 1型カスタム車 排気量クラス=普通自動二輪車 車体型式=NC17 エンジン=NC07E型 399cm3 空冷4ストロークDOHC直列4気筒 内径x行程 / 圧縮比=55mm x 42mm / 9.6:1 最高出力=58PS/12,300rpm 最大トルク=3.6kg-m/11,000rpm 車両重量=193kg CBR400R (NC47型シリーズ) 排気量クラス=普通自動二輪車 メーカー=本田技研工業 車体型式=EBL-NC47 エンジン=NC47E型 399cm3 4サイクル 水冷4バルブDOHC直列2気筒 内径x行程 / 圧縮比=67.0mm x 56.6mm / 11:1 最高出力=34kW 46ps/9500rpm 最大トルク=37Nm 3.8kgfm/7500rpm 車両重量=192kg (F-190kg) ABS仕様は+2kg ホンダ・CBR600RR 3代目 排気量クラス=大型自動二輪車 車体型式=PC40 エンジン=PC40E型 600cm3 水冷4ストロークDOHC4気筒 内径x行程 / 圧縮比=__ x __ / __ 最高出力=69ps/11.500rpm 最大トルク=5.2kgm/8.500rpm 車両重量=187kg CBR1000RR 2015年日本国内仕様 排気量クラス=大型自動二輪車 車体型式=SC59 エンジン=SC59E型 999cm3 4ストローク 水冷DOHC4バルブ4気筒 内径x行程 / 圧縮比=76.0mm x 55.1mm / 12.3:1 最高出力=131kW (178PS)/12,000rpm 最大トルク=112Nm (11.4kgf・m)/8,500rpm 車両重量=200kg CBR1100XX Super Blackbird 2001年国内仕様 排気量クラス=大型自動二輪車 車体型式=BC-SC35 エンジン=SC42E型 1137cm3 4ストローク 水冷DOHC4バルブ直列4気筒 内径x行程 / 圧縮比=79.0mm x 58.0mm / 11.0:1 最高出力=74kW (100PS)/8,500rpm 最大トルク=98Nm (10.0kgf・m)/6,500rpm 乾燥重量=225kg 車両重量=256kg |
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- 概要
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ホンダ・CBR125R
排気量クラス=小型自動二輪車
メーカー=本田技研工業
車体型式=EBJ-JC50
エンジン=JC39E型 124cm3 4サイクル
水冷2バルブOHC単気筒
内径x行程 / 圧縮比=58.0mm x 47.2mm / 11:1
最高出力=9.8kW 13ps/10000rpm
最大トルク=10Nm 1.0kgfm/8000rpm
車両重量=136kg
CBR250R
2011年仕様
排気量クラス=普通自動二輪車
車体型式=JBK-MC41
エンジン=MC41E型 249cm3 4ストローク
水冷DOHC4バルブ単気筒
内径x行程 / 圧縮比=76.0mm x 55.0mm / 10.7:1
最高出力=20kW(27PS)/8,500rpm
最大トルク=22.5Nm(2.3kgf・m)/7,000rpm
車両重量=(ABS 165kg)161kg
ホンダ・CBR400F
1型カスタム車
排気量クラス=普通自動二輪車
車体型式=NC17
エンジン=NC07E型 399cm3
空冷4ストロークDOHC直列4気筒
内径x行程 / 圧縮比=55mm x 42mm / 9.6:1
最高出力=58PS/12,300rpm
最大トルク=3.6kg-m/11,000rpm
車両重量=193kg
CBR400R
(NC47型シリーズ)
排気量クラス=普通自動二輪車
メーカー=本田技研工業
車体型式=EBL-NC47
エンジン=NC47E型 399cm3 4サイクル
水冷4バルブDOHC直列2気筒
内径x行程 / 圧縮比=67.0mm x 56.6mm / 11:1
最高出力=34kW 46ps/9500rpm
最大トルク=37Nm 3.8kgfm/7500rpm
車両重量=192kg
(F-190kg)
ABS仕様は+2kg
ホンダ・CBR600RR
3代目
排気量クラス=大型自動二輪車
車体型式=PC40
エンジン=PC40E型 600cm3
水冷4ストロークDOHC4気筒
内径x行程 / 圧縮比=__ x __ / __
最高出力=69ps/11.500rpm
最大トルク=5.2kgm/8.500rpm
車両重量=187kg
CBR1000RR
2015年日本国内仕様
排気量クラス=大型自動二輪車
車体型式=SC59
エンジン=SC59E型 999cm3 4ストローク
水冷DOHC4バルブ4気筒
内径x行程 / 圧縮比=76.0mm x 55.1mm / 12.3:1
最高出力=131kW (178PS)/12,000rpm
最大トルク=112Nm (11.4kgf・m)/8,500rpm
車両重量=200
CBR1100XX Super Blackbird
2001年国内仕様
排気量クラス=大型自動二輪車
車体型式=BC-SC35
エンジン=SC42E型 1137cm3 4ストローク
水冷DOHC4バルブ直列4気筒
内径x行程 / 圧縮比=79.0mm x 58.0mm / 11.0:1
最高出力=74kW (100PS)/8,500rpm
最大トルク=98Nm (10.0kgf・m)/6,500rpm
乾燥重量=225kg
車両重量=256kg
CBRの鍵の特徴
CGRは、ギザギザの鍵を使用してます。型式やオプションによって。イモビライザー搭載のバイクもあります。
CBRについて
本田技研工業から販売されるCBRは、軽量化とマスの集中を徹底するために、SPは公道用量産車として世界で初めてとなるチタン製燃料タンクを採用しました。減衰力を走行状況などに合わせて自動で調整してくれる電子制御サスペンション、オーリンズSinart ECシステムを標準で装備しています。CBR1000RRのなかでも電子制御サスペンションを装備したSPは、大変柔軟で幅広い状況に対応ができるSSとなっており、速度レンジやコーナーリングペースにまで幅広い適応力を遺憾なく発揮します。パワートレーンは、非常に強力。気楽に192psを発揮し、複雑な電子制御のセッティングも合わせて容易にコントロール可能なのが魅力です。これまでのCBRには、アシスト系制御が少なく、高いパワー性能をコントロールしづらかった面もありましたが、新型はリニアで最適なドライバーズフィーリングを得ることができる数少ないリッターSSに仕上がっています。 CBR400は、一クラス上の余裕を体感できる上質な操縦感覚が魅力。海外仕様の500と共通の車体となっていますが、既存の400cc車両としては標準的なボディとなっています。アップライトなポジショニングに肉厚シート、ソフトな乗り心地に仕上げられた前後サスペンションにより、上質なライド感を感じることができるでしょう。2気筒エンジンは常用回転域で振動も少なくなめらかに吹き上がり、エキサイティングさはあまりありませんが、7000回転から1万回転までの回転域では、パワフルさを感じさせてくれます。欧州向けに開発された500ccDOHCツインをスケールダウンしていますが、パワーは46psと同クラスでも充分すぎるほどの満足なパワーを発揮します。見た目はヘッドライトの眼光が鋭く、シャープなLEDを装備しており切れのあるボディとなっています。 CBR650Fは、バックボーンフレームを中核とする大変扱いやすいコンパクトなボディへ、低回転域から高回転域まで大変パワフルな648cc直噴4エンジンを搭載した、ミドルサイズのフルカウルスポーツです。モデルチェンジが実施され、先鋭的でスポーティーな見た目に衣装替えが行われました。同時にエンジンの吸排気系を改良することにより、最高出力を7psも増加しています。ミッション変速比のローレシオ化や新しいフロントフォークの採用などが行われており、バランスの取れた力強い走り感を強くしています。
ホンダの車種一覧
ホンダの車のイモビライザー表
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
CR-V | H18年10月~(一部) | H18年10月~(一部) | ○ |
CR-Z | H22年2月~(一部) | H24年9月~(一部) | ○ |
MDX | H15年2月~(全車) | ○ | |
H16年1月~(全車) | ○ | ||
H17年2月~(全車) | ○ | ||
FJN BOX | H23年12月~(全車) | H23年12月~(全車) | ○ |
N ONE | H24年11月~(全車) | H24年11月~(全車) | ○ |
NSX | H15年10月~(全車) | ○ | |
S2000 | H15年10月~(全車) | ○ | |
アコード | H14年10月~(全車) | ○ | |
アコード/ツアラー | H14年10月~(全車) | ○ | |
アコード/ワゴン | H14年10月~(全車) | ○ | |
H17年11月~(全車) | ○ | ||
インサイト | H21年2月~(一部) | H21年2月~(一部) | ○ |
インスパイア | H15年6月~(全車) | H15年6月~(一部) | ○ |
H19年12月~(全車) | |||
インスパイア | H19年11月~(全車) | ○ | |
インテグラ | H16年9月~(全車) | ○ | |
エアウェイブ | H17年4月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
H18年3月~(全車) | ○ | ||
エディックス | H16年7月~(一部) | H16年7月~(一部) | ○ |
H17年12月~(一部) | ○ | ||
H18年11月~(全車) | ○ | ||
エリシオン | H16年5月~(全車) | H16年5月~(一部) | ○ |
H24年6月~(全車) | ○ | ||
エレメント | H15年4月~(全車) | ○ | |
H17年6月~(全車) | ○ | ||
オデッセイ | H15年10月~(全車) | H15年10月~(一部) | ○ |
クロスロード | H19年2月~(一部) | H19年2月~(一部) | ○ |
シビック | H15年9月~(一部) | H17年9月~(一部) | ○ |
H17年9月~(全車) | |||
シビックハイブリッド | H15年9月~(全車) | ○ | |
H17年9月~(全車) | H17年11月~(一部) | ○ | |
H18年9月~(全車) | ○ | ||
ステップワゴン | H15年6月~(全車) | H18年5月~(一部) | ○ |
ストリーム | H15年9月~(一部) | H18年7月~(一部) | ○ |
H18年7月~(全車) | |||
ゼスト | H18年3月~(一部) | H18年3月~(一部) | ○ |
H19年1月~(一部) | ○ | ||
H20年12月~(全車) | H20年12月~(全車) | ○ | |
フィット | H15年10月~(一部) | H15年10月~(一部) | ○ |
H15年12月~(一部) | ○ | ||
H19年10月~(全車) | ○ | ||
フィットアリア | H16年3月~(一部) | H19年5月~(全車) | ○ |
H17年10月~(一部) | ○ | ||
フィットシャトル/フィットシャトルハイブリッド | H23年6月~(全車) | H23年6月~(一部) | ○ |
フリード | H20年5月~(一部) | H20年5月~(一部) | ○ |
フリードハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
H24年11月~(全車) | |||
フリードスパイク | H22年7月~(一部) | H22年7月~(一部) | ○ |
フリードスパイクハイブリッド | H23年10月~(一部) | H23年10月~(一部) | ○ |
H24年11月~(全車) | |||
モビリオ | H14年12月~(一部) | ○ | |
H16年1月~(一部) | ○ | ||
H17年12月~(全車) | ○ | ||
モビリオスパイク | H16年2月~(一部) | ○ | |
H17年12月~(一部) | ○ | ||
ライフ | H15年9月~(一部) | H15年9月~(一部) | ○ |
H20年11月~(一部) | ○ | ||
ラグレイト | H15年4月~(全車) | ○ | |
レジェンド | H15年6月~(全車) | H16年10月~(全車) | ○ |
アキュラのイモビライザー可否
車種 | イモビライザー 導入年式 |
スマートキー 導入年式 |
対応可否 |
---|---|---|---|
CL | H10年~ | ○ | |
CSX | H18年~H19年 | ○ | |
MDX | H13年~H18年 | ○ | |
H19年~ | ○ | ||
NSX | H9年~ | ○ | |
RDX | H19年~ | ○ | |
RL | H8年~ | ○ | |
RSX | H14年~ | ○ | |
TL | H11年~H15年 | ○ | |
H16年~H20年 | ○ | ||
TSX | H16年~H20年 | ○ | |
H21年~ | ○ | ||
インテグラ | H12年~ | ○ |