
玄関鍵の修理
(現場:川崎市麻生区百合ヶ丘 戸建て住宅) 鍵のささりに違和感を感じるのではなく、鍵ケース部分で引っ掛かりや重みを感じるというお客様。
現場到着後すぐに、お客様の玄関扉&鍵を拝見し、作動チェックをさせていていただきます。作動チェックをさせてもらったところ、錠ケースの動きが固かったため、一旦錠ケースごと取り外すこととなりました。
取り外した錠ケースの駆動部分に鍵専用の油を差し込み、再度作動チェックをさせていただくと…油をさす前とさした後では、施錠の動きも大きく改善されました。専用の油をさしたことで、動きが良くなったので今回は油さしで修理完了です。
※専用の油&シリンダー内も念の為洗浄しておきました※
鍵不調時の油差しにはご注意ください
鍵屋や修理業者などのプロが扱う油と、ホームセンターで売っている鍵の油や、家庭用油はそれぞれ特質が違います。そのためご自身の判断のみで、鍵穴や錠ケースを分解して油をさすのは避けてください。鍵の不調から大きな故障に繋がってしまうこともあります。故障してしまうと、新しい鍵へ交換しないと鍵が使えなくなってしまうので注意が必要です。

![[安心と信頼の鍵屋さん][日本全国対応]](/assets/img/common/service.png)
![鍵開けなら24時間365日、日本全国対応します!0120-3333-99[スマホ・携帯PHS対応!]](/assets/img/common/tel.png)
![[鍵のレスキューオフィシャルブログ]鍵をなくす前に知っておくべき鍵屋のこと](/assets/img/www/img/blog/key_sp.png)





鍵開け
鍵交換
鍵取付
鍵修理
鍵作製
マンション
アパート
一軒家
金庫
車
バイク
ロッカー・デスク
鍵なら何でもOK





















