東京本社の高木です。
本日は代官山へいってきました。
お洒落な街ですね~お洒落というか、この街にいる人がお洒落!
大体みんな犬をお散歩させてません?
出張途中と帰り道だけで、5匹は見ましたよ。
しかも5匹中4匹がプードル。
THEお洒落。
そんなお洒落タウン代官山から依頼が入ったのが、本日の朝7時です。
〝出勤してきたんですけど、ロッカーの鍵を失くしちゃって、、〟
と女性からでした。
前の現場が渋谷だったため、依頼の電話を受けた後すぐに代官山へ直行!
会社の前について私を待ちうけていたのは、想像していた通りの素敵レディー。
「お洒落な代官山で働いている素敵な女性」
代官山レディーがわざわざ会社前の通りに出てきて待っていてくれたのです。
〝ロッカーの鍵を開けてほしくて…!〟
〝会社の人もいないのでスペアもないんですよ…!〟
〝上司に連絡したらそのまま壊して開けちゃっていいって言われたんで…!〟
ということですぐに会社内のロッカーへ移動しました。

150129_0616

150129_0616
作業説明として代官山レディーには、
スペアキーを作って開ける方法を提案させていただきました!
上司へ確認してもらったところ、〝その場で鍵が貰えるならその方法で構わない〟ということでロッカー鍵を作ってからの開錠法に決定。
鍵穴をもとに鍵を作りだすこと10分。
↓ 差し込みます ↓
開きます。
(※ロッカーやキャビネットなどのオフィス用品の中にはピッキングだけでは開かない鍵もあり、その場合には鍵製作での開錠が必須になります。)
鍵を作ってから開けるまで10分と数秒の出来事。
〝え…はやっ〟
小さい声で代官山レディーがつぶやいていたのを聞き逃しません!
「始業に支障がでなそうで何よりです!^^」とちょっとカッコつけてみた私。
〝ありがとうございました…!〟
とっても素敵な代官山レディーからのこの一言で、一日頑張れます。
お洒落タウン代官山の次は錦糸町の現場へいってきます!
安全運転で出発だー